スッキリしたい半面、新しいものが欲しくなるという矛盾

スポンサーリンク

先日から色んなものを処分してスッキリしようと頑張ってる半面、実は新しい買い物をして増えてるものもあったりするのよね。
今まで使ってた複合機(電話、ファックス、スキャナー、インクジェットプリンタ)が死に掛けてて、電話以外の役目を果たしていないもので、この際だから新しいのを買っちゃえ!とばかりに清水の舞台から飛び降りてみた(というほどの金額でもないんだけど)。
新しい複合機には電話機能がないため、新品のコードレス電話も購入。

先週末にうちの兄貴が引越しをしたので、離婚となると持ち物の半分は向こうに持っていかれるため、ここぞとばかりにうちの不用品を兄にくれてやったのだけど…うちの天井にぶら下がってる電気まで1個あげた。
デザインに飽きてしまって、以前から買いなおしたいと思っていて何の未練もなかったので以前から買い換えたかったのだけど、よく考えたらもったいないよね。
兄貴のためにヤフオクで電化製品を物色してたら、「うちも洗濯機が壊れそうだなぁ」とか「テレビがやっぱもう一台必要か?」なんて思ってしまう。
物欲の塊みたいになっちゃって、ちょっと反省。
ついでに私まで今すぐにでも引っ越したい病かも。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私も引越ししたい病なんだー、
    そしたら部屋にあった新しい家具だの家電だの
    すんごい出費になってしまう。
    考えただけでも怖い。

  2. ”引越し”イコール”リセット”という考えがふっと頭をよぎることは多々あるけれど、それに伴う労力を思うと、鉛のパンツをはいたようで、それじゃなくても重い腰がもっと重くなる。
    ”引越し”・・・憧れです。

  3. 私も引っ越したい!できればハワイに(TT)
    一歩譲って・・・三苫でもいい。
    海に近ければそれだけでいい(涙)
    三苫に引っ越したら??
    もれなくほぼ毎日私が潮まみれでやってくるけど(^m^
    私は掃除機買ったんで、ちょっと物欲は落ち着き気味♪
    電子レンジが壊れそうなのがちょっと不安だけど・・・

  4. 物欲はオイラもあるねぇ、結構欲しがるけど本質的に
    ケチだから買い切らんと。
    引越しは嫌だけど,自分の部屋は欲しい。子供部屋が
    空いてるけど山ノ神が貸してくれん。
    いらないものを処分したいけど、オイラのは小物が多い
    から邪魔にならん。結果,一杯会社の机の中に溜まる。
    家にはパソコンがノート7台、デスクトップ2台、内
    使えるのがノート2台、デスク2台。後は壊れてます。
    カメラもニコンが4台、でも今は机のごみ。
    今はキャノンのデジカメのチッコイやつ。
    あとは、溢れ出してるワインかな。
    酒いる?????

  5. 私は引っ越し疲れですわ。
    色々買いたいものはあるけど、
    なかなか、いっぺんにはねえ。
    物欲・・無いように思ってたけど、
    本当は、とっても強欲なのかも。

  6. 私も引越したい~!
    その前に仕事見つけなきゃいけないんですけど~(^-^;
    インテリアの雑誌を本屋で立ち読みしては
    「こんな部屋にしたい」って夢を膨らませてみたり。
    でも堅真がグッチャグチャにしちゃうんでしょうね(涙)
    ハワイに移住できたらなぁ~~。(またも現実逃避、笑)

  7. 引越しか~
    16歳から今まで2年以上同じ場所に住んだことなかったけど、初めて家を買ってまた引っ越したくなったらどうしようかと心配してたんだよね~
    で、この夏で丸2年経ったけど、まだ引っ越したいと真剣に思ったことはないな…。
    この場所が気に入って満足してるのか?
    ローンのこと考えると諦めてる?
    …ただ疲れてるだけかも(^^;
    欲はいっぱいあるけど、物に対しては私はもしかしたらあんまりない方なのかも。 
    貧乏生活が骨まで染み付いているようだわ(笑)
    でももっと身軽だった頃は引越し大好きだったよ。
    思い立ったら吉日!って引越しできる人はちょっと羨ましいかも。

  8. ははっは~、私もななさんと同じく一人暮らしを
    初めて大学で4年間1万6000円のボロアパートに親の仕送り
    で住んでたとき以来、2年以上同じところに住んで
    ないわ(^^
    やっと仕事にいるからという理由でボーナスでCDMDカセット
    ラジカセ買った。ステレオで聴くほど音楽通でないのでね。
    ちなみにカセットはリスニングのテスト作る時一番便利そうやから。
    ついでにマイクも買ったから、テープ買ってkenkenの歌でも
    吹き込ませてやろう♪

  9. ::Rosaさん::
    引越しって、引っ越すまでの作業が楽しいよね~~。
    物件見に行ったり、あれこれ家具の配置を想像したり。
    そう、確かにお金はかかる!
    引越し貧乏って言うものねぇ。
    う~~ん・・・

  10. ::nocheさん::
    引越しは体力必要ですよね。
    お金に余裕があれば、パッキングも何もかも全てを業者さんにお願いするんだけど・・・現実にはそうもいかない・・・。
    それで腰が重くなっちゃうんですよね。
    私もその辺を考えると、ちょっとイヤになってきます・・・・・。

  11. ::tomokerock::
    海の近くか~~。いいねぇ。
    私は海に関するスポーツはやらないけど、でも憧れるんだよね。
    その反面、建物とか車にはあまりいい影響がないんだよね。
    あんまり気にはしないけど、車が早くサビたらいやだなぁ。
    電化製品、壊れだしたら一度に来るよね。
    電子レンジ、これを機に捨てちゃって、買わないってのはどう?
    健康生活だわよ~~。
    ちょっと面倒やけど。

  12. ::kspawsさん::
    壊れたものを部屋に置いとくのは風水的に良くないらしいですよ。
    とりあえず壊れたPCは私に下さい(笑)。
    私がヤフオクで売ってあげますから!!(壊れてても売れるんです!)
    お酒?
    余ってるんですか?
    うちは飲みごとが多いので大歓迎です。
    いや、飲みごともだけど、晩酌も欠かせません( ̄∇ ̄;)

  13. ::ラン子さん::
    引越し、お疲れでーす。
    ラン子さんの場合、引越し先が日本でないので大変ですよね。
    海外から海外へ・・・想像するだけでもぞっとします。
    でもモノも増えないだろうねぇ。
    一度、お邪魔しなくちゃ☆

  14. ::Yokoさん::
    私もインテリア雑誌が好きなんだけど、なかなか思うとおりにはならないんだよね~~。
    やっぱりあれもこれもって感じで、欲張ってるとごちゃごちゃになっちゃって、生活感が出ちゃうんだよね。
    何事も、ほどほどに・・・が一番いいのかな。
    確かに子供が小さいとぐちゃぐちゃになるけど、とりあえず5~6歳になれば落ち着くよ~~。
    あ~~でも、まだまだだね・・・。

  15. ::ななさん::
    引越しは楽しいけど、風水のことを考え出したら引っ越す時期とか方角に制約ができちゃうんだよね~~。
    現に今住んでるとこは、月ちゃんに時期と方角を出してもらってから移ったんだけど、ほんと正解だったよ。
    いいことばっかりで、全てがうまく行ったもの。
    で、来年引っ越そうと思って診てもらったらさ、引越しできなさそうなんだよね~~。
    どうしたもんか・・・いや、ほんと大変だわ。
    ななさんとこみたいに持ち家だったら土地も家も愛せそうな気がするんだけどね。
    私も自分の家が欲しいわぁ~~~。

  16. ::kabasai*さん::
    うぉ~初ボーナスおめでとう☆
    私だったら自分へのご褒美ってことで散財しそうだけど、エライね。あーた。
    kenkenの歌だけじゃなくってさ~、親子でハモッてみたらどう?
    で、ブログで公開して、コメントからみんなが点数つけるとか。
    あはは・・・。
    とりあえず楽しみにしてます☆
    あっ・・・コンデジは買いなおさんの?