痩せるまで諦めないよ!

スポンサーリンク

なんだかすっかり更新+コメントへのレスが遅れ気味で申し訳ないです(ついでにメールへの返信も滞ってます…ごめんなさい)。
たくさんの「やらなきゃならないこと」+「やりたいこと」が目白押しで頭の中が混乱しているのだけど、気持ちばかりが焦ってなかなか前に進めていない状態です。
歪みへの皆さんからのコメントを読みながら、骨盤矯正のクリニックや、ヨガやピラティスのDVD付き本を検索したり…。
なるべく「お金をかけずに治したい&痩せたい」というのがとりあえずの希望なので(絶対オススメのクリニックがあれば別なんだけど)自宅での地道なエクササイズを続けるしかないかなぁという結論です。
教えてgooで調べたところ、体の硬い腰痛持ちの私にはヨガは関節に負担がかかりやすいらしいので、とりあえず腰痛に効果があるらしいピラティスなんぞ始めてみようかと思います。
それと同時に骨盤体操も♪

それと1ヶ月以上、結構ハードなエクササイズを毎日やってきたのにそれほどの効果が上がらなかった理由がなんとなくわかりました。
8年前、同じエクササイズをやって1ヵ月半で7キロ痩せたことがあるのだけど(その痩せる前の体重より今はプラス5キロ;;)、今と何が違うかと言えば、当時は低温反復浴、風呂でのマッサージ、最後に冷水シャワーを欠かさなかったのだけど全てが正しい選択だったみたい。
血流が悪いためにセルライトがびっしりと付いてしまった私の下半身には、これがかなり有効だったらしい!(エライ!当時の私!!)
血流が良くなれば痩せやすくなるだろうし、腰痛も緩和されるだろうしで一石二鳥。
逆に考えると、血流が悪いから太るし、腰痛にも悩まされるのね…。
とりあえず頑張るしかないな。
1.8L 紙パック入りの梅酒がそろそろ空になるから、当分アルコールも控えてみるかな。
もう夏だけど、まだ諦めないよ!頑張るぞ!!!
現在ダイエット中の方!今諦めたら、一生痩せられないわよ~~!一緒に頑張りましょうね~~!(←自分自身に言い聞かせている)
すっかりダイエットブログみたいになっちゃってるし…(^^;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. うっ!鋭いとこ突かれたなぁ(^^ゞ
    夜勤のダブル勤務始めてから、ビール飲む量増えてる今日この頃。。
    イカン!発表会が2ヵ月後に迫ってるってのに!

  2. >>>たくさんの「やらなきゃならないこと」+「やりたいこと」が目白押しで…気持ちばかりが焦ってなかなか前に進めていない状態です。
    私もkaoさんと同じです。
    「やらなきゃならない事」をどうしても優先させちゃうので、「やりたい事」が出来ずにストレスは溜まるし、やらなきゃならない事も時間がやり繰りできずに気持ちばっかりが焦ってくるし、、、
    これって、かなりストレスで体に悪いですよね~。
    だから、1日30時間ぐらい欲しいなんて思っちゃうけど、時間が長くなってもきっと同じ思いなんでしょうね。
    でも、私からしたら、毎日きちんとブログを更新する事を怠らずにしているkaoさんは、それだけ時間のやり繰りが上手だと思いますよ。
    ダイエットもストレスにならないように、気持ちよく体動かして、気持ちのいい汗かいて、頑張って下さいね~!!

  3. あらら?コメントがまた消えてたわ(;;)
    あのね~骨盤を簡単にもとに戻すには・・・
    まずバレエの1番ポジションの足をするでしょ
    ※180度に開かなくってもいいから、
    多少角度が小さくなってもいいので、おしりが出ないようにしてね
    そしてゆっくり「プリエ」
    無理して背中が曲がったり、おしりが出たりするよりも、
    出来る角度で、出来るとこまでの沈み込みでいいのでやってみて!
    慣れたら少しずつ開いて下まで出来るようにね。
    多分コレが一番簡単に出来るよ♪

  4. ::ゆかぴょんさん::
    >夜勤のダブル勤務始めてから、ビール飲む量増えてる今日この頃。。
    でもさ、ダブル勤務とビールってセットじゃないの?
    昼夜頑張るからビールが飲みたくなるというか、ビール飲んでるから頑張れるというか^^
    仕方ないよ。許す!私が!
    どんどん、飲みなさい!!

  5. ::おかかさん::
    >毎日きちんとブログを更新する事を怠らずにしているkaoさんは、それだけ時間のやり繰りが上手だと思いますよ。
    あっ・・・なんかこの言葉、褒め殺し?
    心が痛いんですけど。
    日付操作で、怒涛の更新・・・申し訳ありません^^
    1日30時間ほしいよね~~。
    でもきっと、30時間あったとしたら、35時間ほしいよね~~って言ってると思うよ。
    だから、20時間だったのが24時間になったと思いましょう!!
    なかなか前に進めないことってあるんだけど、進みだしたらドドド~~って感じで一気に済ませられることも。
    とりあえず波に乗るまで、焦らずゆっくり待ちましょう^^

  6. ::tomokerock::
    それって、ドゥミプリエ?
    バレエで毎回やってるんだけどな~(えっ?毎日やれって?)。
    できれば、バキバキバキ~~~ってはめなおしてもらったりしたいんだけど、それってさ、やっぱ無理だわね。
    ほら、性根が腐ってるもんで、コツコツできないタチなのよ。
    柔らかい体に憧れてはいるんだけどね。
    でもさ、それよりもお酒やめる方が辛いかも。
    私って何か悪いことしたかしら?
    神様に罰を与えられたようで辛いんだけど。
    元々柔らかい人と、元々硬い私って、やっぱ前世での行いが違うんかなぁ~~。
    今世ではとりあえず大人しくマジメにコツコツやっておこう。
    頑張りますわ。

  7. あっお許し出ちゃった?(笑)
    Kaoさん、整体バキバキやられたい派なんだぁ?(^^ゞ
    二日市に個人がしている整体あるんだけど、ボロアパートの1室でやってるとこなんですよ。
    2年位前に数回お世話になったとこで、確かにレッスン中に首を痛めて腕が上がらなくなったり、腰痛が治ったりしました。
    しか~し!このおじちゃん話好きというか、うるちゃいのよぉ~ (ToT)
    んと・・別便で詳細書きますね(^^ゞ
    ちなみに・・私もダンスレッスン思い返せば2年以上経過してるのに、一向に体柔らかくなりません(>_<) 毎日コツコツやらないと、ダメなのかなぁ(号泣) 床にペタ~っとつく位、前屈できるようになりたいよ~~

  8. 太めの女性も棄てたもんじゃないんだけど。
    ちょっと小腹が出たぐらいが美的に美しい。
    ビーナスの絵なんてみんな出てる。

  9. ::ゆかぴょんさん::
    ハイ!許す!(笑)
    ゆかぴょんさんも硬かったのねぇ。
    なんだか嬉しい♪
    これくらいの年齢になると、やっぱり週に一度程度じゃ柔らかくならないんだね。
    毎日お風呂上りにストレッチ・・・これをコツコツとは思うんだけど、なかなかねぇ。
    でも頑張らなくちゃだわ。
    バキバキって気持ちいいよね~。
    ゆかぴょんさんが言ってた整体っておもしろそうね。
    お喋りな先生がたまにキズだけど。
    かえってそれで疲れそうな気も・・・

  10. ::kspawsさん::
    >ちょっと小腹が出たぐらいが美的に美しい。
    そんな言葉に長年騙されてきましたよ。
    「それくらいがいい」なんて、実際に見比べたらやっぱり平らなお腹の方がキレイです。
    頑張らなくちゃ!!