いえいえ、はぐらかしているつもりはありません!

スポンサーリンク

こんなに毎日暑い日が続いているのに、梅雨明けはまだなんだね。
天気予報によると今週は雨がたくさん降るようなことを言っていても、曇ってはいるものの、結局は降らなかったということも多い。

朝降っていなくても天気予報が雨だと、Beには長靴を履かせる。

うっかりいつもの運動靴を履かせると、園庭の砂でドロドロになって帰ってくることがあるからで…つい先日も長靴を履かせて登園。

保育園に到着し、脱いだ長靴をヒョイとつまんで靴箱へ。

するとBeが残念そうな顔をしている。

「あ~~~やっぱりね!みんな長靴履いてきてない…。」

「でもさ~~もっと小さな子は履いてきてる子多いやん!」

「でも星組さんは誰も履いてきてないもん!!格好悪い!」

「なんでよ?格好いいやん!ほら、長靴ってブーツみたいじゃない?
Beちゃんだけブーツみたいなの履いて格好いいやん!」

すると、さっきまでのしかめっ面がにやけ顔に変わって嬉しそう。
モノは言い様、考え様。
こんな騙しが効くのも、あと少しかなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. それって、「スパイダーマンのTシャツが欲しい」って言ってた長男にジーンズと赤シャツ着せて、「戦ってない時のスパイダーマンは赤と青のスパイダーカラーの普通の服着てるんだよ」って言いくるめた私と同罪かしら(^m^
    悪いけど、そんな技が通用するのは5歳までだよ。
    いや、うちの長男はなーんだかボーっとしてたけど、びーちゃん鋭そうだからねぇ~… 
    もうそろそろダメかもよw

  2. 長靴か、これは便利な履物だ。私も車に一足入れてる。
    雨の日は絶対に便利で有利、梅雨末期の激しい雨の時は
    ホントに助かる。
    しかし、子供は嫌がるね。まあ、親子喧嘩にならんごとネ。

  3. 言い方。それって・・・
    デブに「ふくよか」って言うのと一緒?(^m^
    長靴・・・私は好きだったけどなあ~
    砂場の深い水溜りに入って、長靴の中まで水が入ったまま、
    家までガポガポ言わせて帰ってた
    時には脱いで、池のおたまじゃくしを長靴に入れてた。
    ※器代わりね(笑)
    自分の子供が出来て、同じことをされたら・・・
    多分ショックだろうなあ(^^;
    どう考えても、小さい頃からアホやったなあ(涙)
    Beちゃんなんてその年でもう、お洒落に目覚めて「長靴はイヤ」とか言ってるのに・・・見習おう。

  4. ::ななさん::
    >それって、「スパイダーマンのTシャツが欲しい」って言ってた長男にジーンズと赤シャツ着せて・・・
    あ~たもやってるねぇ。
    それってさ、ものすごく当然のことのような大げさな表情と表現で言うんだよね。
    うちの子もするどいけどさ、お宅は2人でしょ。
    どっちかが気づいたら、おしまいだわよ。
    お互いにね、これからは気づかれない程度のかわいいウソで行きましょう・・・

  5. ::kspawsさん::
    いや~~今年の梅雨はすごいですね。
    初めて長靴の必要性を感じましたよ。
    保育園の送迎は、ビチョビチョにぬれたサンダルで行ってます・・・

  6. ::tomokerock::
    >デブに「ふくよか」って言うのと一緒?(^m^
    えっ?それってもしかして、私に言ってる???
    Beは長靴は好きなのよ。
    水たまりで遊んだりするのが楽しいみたい。
    その辺は子供らしいんやけどさ、でもファッション性からするとあまりよろしくないらしい。
    子供らしさよりも、大人のように見かけを気にする保育園児も珍しいわねぇ。
    なんか、年々扱いにくくなってる気がするよ・・・。