顔は心の窓…本当に美しい人は心も美しいはず!

スポンサーリンク

今年のミス・ユニバース
準グランプリは日本の方(知花くららさん)だったようで、いや~~スバラシイ!
日本人って外国の方に比べると手足の長さが貧弱だったり、語学力が乏しかったりで、世界に出ると見劣りすることが殆どだったのだけど、日本人も変わったよね。
ネットのニュースで見るまでは全く知らない人だったのだけど、身内が快挙を成し遂げたが如く、嬉しさと感動でワクワクしちゃいます!

そう言えば最近の若者は腰の位置が違うよね。
手足が短くて思い切り日本人オバチャン体型な私には羨ましい限り。
顔を整形したり化粧でごまかしたり…そんなことは出来るだろうけど、手足の長さはどう考えても無理だわね(韓国で足を長くする手術があるみたいだけど怖いし)。
トータルで美しい人を見るとウットリしてしまう今日この頃です。

そう言えば昔パーティーコンパニオンをやってたとき、後藤久美子そっくりの子がいたんだけど、本当にキレイで、スタイルも良くて、私ったらキレイな人が大好きなものでやたらと話しかけたり見とれたり。
でも残念ながら、性格があまり美しい人じゃなくてガッカリしたことがあったなぁ。
性格を知ってしまうと不思議とキレイに見えなくなっちゃうもんなのよね。

あっ、それで思い出したけど、行きつけだった店に私の大好きな竹野内豊似の男性客がいるって教えてもらって、偶然にも一度だけ遭遇したんだけどね、確かにかっこよくて、スタイルもよくて、オシャレで…
だけど本人も自分がかっこいいってのがわかってるみたいで、イヤな感じだったなぁ。
やっぱり人って内面が顔に出ちゃうよね。

先月逮捕された秋田児童連続殺害事件の畠山鈴香容疑者、豪憲くんが殺害されて1週間後ぐらいの時期にネットで彼女の写真を見たとき、彼女が犯人かもしれないってピンときたもの(今だから書けるんだけど)。
顔がね、怖かったというか、イヤな雰囲気をかもし出していたんだよね。
顔は心を表すもの。
私も気をつけなくちゃだわ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 昨日行ったコーヒーショップのお兄さんが、
    超かっこよくってさ~顔小さいし、足長いし、
    私好みの濃い顔立ちだったんだけど・・・
    残念ながら、頭が・・・(^^;
    いや、髪形じゃなくって・・・オツムね
    240円のコーヒーを1000円札で払って・・・
    なんでお釣りが600円なんだ(??)
    計算弱い私でも気付くぞ!
    それともあれ?わざと?チップとか??(^m^;
    しかも計算間違えたの、今回が初めてじゃないし(笑;)
    それ以来、どうも「カッコイイ」はずなのに
    「頭悪そう」に見えてしまいます(^m^

  2. ↑ところで・・・この写真は私?(^m^ナンチャッテ~

  3. ::tomokerock::
    あぁ~そうだね~頭悪いのもちょっとガッカリしちゃうよね。
    顔と頭・・・どちらを取るかと言われたらやっぱ頭だわ。
    外見だけ良いのって、逆にカワイソウになるよね。
    あぁ~あ・・・って感じ。
    別に天才とまでは言わないから、とりあえず普通レベルの能力は持っててほしいね。
    でもちょっと興味ある。
    覗きに行ってみたい気も。
    どこよ?
    >↑ところで・・・この写真は私?(^m^ナンチャッテ~
    あ~ら、あれは私の出産前の写真なんですのよ~おほほ・・・

  4. えッ、ホントに出産前の写真?だったらすごい。
    ゴクミのオヤジはよく知ってる、あの子、父親似でホントはネーちゃんのほうがもっときれい。弟もきれいな顔してる。家は事業家でオヤジが社長。
    確かに年と共に色んな性格が顔に出るよね。だから、顔見たらある程度想像できるよね。
    恐いこっちゃ、男のメークさがさなこて。

  5. ::kspawsさん::
    >えッ、ホントに出産前の写真?だったらすごい。
    そーです・・・おほほ・・・
    出産して、顔が変わり、スタイルも変わりました・・・(*`▽´*) ウケケケッ
    ゴクミのお姉さんがゴクミよりきれいって有名ですよね。
    私は見たことないんですが。
    弟さん・・・お会いしてみたいわ~~~♪
    ある人からの情報によると、kspawsさん、小ぎれいなオジサマだったとのこと・・・。
    忘年会が楽しみだわ~~。

  6.  ↑  ↑
    ほんとに綺麗だわねぇ~、
    私にあと足りないのはこの肢体・・・<(_ _)>
    そしたら毎日寝る暇なくブリブリいっちゃうのに。。。
    でも、ゴクミって賢い子だったのね、
    あの潔さ好きだわ。
    日本も芸能界も興味ないざますっての。
    kspawsさん、別の方の情報によると
    文面の感じより若く・頭よさそうなオジサマだったとのことよ・・・(^^♪

  7. ミスユニの彼女、なんとかくららさんっていうらしいんだけど、ラジオで言われてた名前がめちゃくちゃだったのよ(^^;
    確かに日本の…って言ってるのに、名前が『くりゃりゃ~#@%&』みたいな(笑)
    気になったから家に帰ってから即行で調べたよ。
    民族衣装の時になんか忍者とかいってコスプレもどきな格好してたんだってね。 
    後はハイヒールでヨロイ姿とか…
    確かに日本アニメ狂いの人間にはウケがいいのかもねw
    あ、ゴクミそっくりのコンパニオンって私のことね。
    ごめんね、あの頃は意地悪しちゃって。
    今は中身も美人になったからこれからも仲良くしてねんv

  8. ::Rosaさん::
    ほんと、ため息が出るようなスタイルですよね。
    私と同じ人間なんて思えないわ~~~(笑)
    私もあんなスタイルだったら、アラブの石油王と結婚して左団扇の生活してたかも・・・
    ゴクミもいいねぇ。
    ほんと、その辺のおバカな芸能人とは違うよね(その辺の芸能人のかた、ゴメンナサイ)。
    kspawsさん・・・・・たぶん、ここ読んでる人みんなぶったまげてること間違いなしよ。
    文面からはオッチャンって感じだけど、オジサマって感じなんでしょ~~?
    う~~ん、ますます忘年会が楽しみになってきたぞ・・・。

  9. ::ななさん::
    あーら、みんな言いたい放題(笑)
    ゴクミ似の彼女はななさんだったのね。
    不思議ねぇ・・・彼女、身長168cmぐらいあったように記憶してるんだけど。
    4人も出産すると段々小さくなってくるのかしら(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    知花くららさん(ともはなくらら)だよ~。
    キレイだよねぇ。
    その怪しいコスチューム、ここで見れるよhttp://www.missuniverse.com/delegates/2006/files/JP-photo-costume.html
    顔自体はそれほど美しいとは思わないんだけど(←強気^^)、やっぱあのスタイルは凄いわ~。
    1日でいいからあの体、借りてみたい・・・

  10. くりゃりゃちゃん(←本当に発音こんな感じだったのよw)、見てきたよ。
    …。 
    アレは勘弁して欲しいな~(^^;
    それとも何? 綺麗なら何してもいいっていうのかしら??
    民族衣装ならさ~
    是非、十二単にお歯黒とかにして欲しかった!(違

  11. ::ななさん::
    十二単はいいとしても、お歯黒か・・・
    アメリカではウケるかもだけど、日本に帰ってこれなくなるだろうな(笑)
    彼女、沖縄出身らしいんだけどさ、最近沖縄勢ものすごく活躍してるよね。
    なんでだろ?
    親戚が沖縄ってんじゃだめかな?

  12. もぉ~コメント面白すぎ!!~(^◇^)/ぎゃはは
    それにしても、ほ~んとスタイルいいよね~☆彡
    女は化粧でも変わるしぃ~
    沖縄の方は、お顔がエキゾチックなのかしらん?
    あんな水着着たら、おパンツにお肉がのっちゃうぅ~(>_<)笑っ うらやましい限りっす! 忘年会・・まだまだ先だけど楽しみぃ~(^^) 是非是非参加させてほしいゎ。うふっ♪

  13. ::ゆかぴょんさん::
    なんか忘れてるな~と思ったら、ゆかさんへのレスを忘れてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    女は化粧で変わる!確かに!
    私、スッピンだったらかなり怖いんだよね~。
    それなのに平気で外を歩き回ってるもんで・・・いい出会いがないのはそのせいかしら。
    忘年会、ぜひぜひ来てね!!
    楽しみにしてるよ~~ん!!