野球観戦 by 大食い親子

スポンサーリンク

カメラ、持っていってたのに、カードが入ってなかったわ(T_T)
携帯カメラの画像で勘弁してね。

pomoさんから野球のチケットを頂いたので、昨日はダイエー…じゃなかった…ソフトバンクホークス対楽天イーグルスの試合に行ってきた。
私たち親子は試合前、Beの希望でマクドナルドで夕食(私はビッグマック1個、Beはハッピーセット)。

そして、会場に入るなり、ケンタッキーへ直行。

Beが絶対にチキンを2ピース食べると言ってきかないので、仕方なく…

「チキンを3ピースと…」

「単品は販売しておりません。セットのみです。」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

仕方なく、
「ホームランセット(チキン4ピースとナゲット2コ)をひとつと、生ビールひとつ。」
そう言った途端、Beが泣き出した。

「Beちゃん、2個食べたいのに…」

だからさ~~セットなんだってば~~。

仕方ないので、店員さんに「チキン、4個入ってますよね?」
店員さんがしっかりと返事をするまで、私のこと信じないってどーいうことよ?

試合は既に始まっていたのだけど、やっぱり小さい子にはあまり面白くないようで…

チキンを完食、持参したお茶も飲み干したBeはキョロキョロ周りを見回したり隣の席にゴロゴロしたり。
そのくせ、しっかりわかってることはわかってる。

「ママ~、風船ピューって飛ばすのいつ?」

「へぇーよく知ってるねぇ。7回やけん、もうすぐよ。」

「風船買いに行こうよ~」

「えー?もう間に合わんって(間に合うんやけどさ)」

で、風船をみんながふくらまし始めたときに、Beが私に耳打ちしてきた。

「あのおじちゃんが、風船やるからって、おいでおいでしてるよ。」と言いながら、後ろへ移動。

しっかり3列ほど後ろで風船を3つも4つもふくらましてたおっちゃんにひとつ頂いてきた。
ありがとう(T_T)

トイレに立ったとき、通路で何やら甘~い香りが…
それに釣られて私たち親子はその甘い香りの元を捜し歩く。
すぐにポップコーンのキャラメル味と判明。しっかりゲット。
席に戻り、ボリボリ・ポリポリ。

しっかし、私たち親子ってほんとによく食べるし、しかも食べるのがめっちゃ早い!!
すぐに食べ終わって、また退屈になったBeが何やらモジモジしながら私に訴えかけてくる。

「あのね、Beちゃん、お腹空いた~。ソーセージの入ったアレが食べたい…」

どうやら、アメリカンドッグが食べたいらしい。
実はこの人、朝から下痢だったのよね。
それなのに、食べすぎじゃないの~~?
即、却下したんだけど、その途端、泣き出した。

「Beちゃん、食べたいのに…。お腹空いた。」

この子のお腹はどうなってるんだろうね?

帰りのバスの運転手さんが、まるで観光バスのように「右手をご覧下さい。花火がキレイです。」

あぁ、そう言えば今日は大濠の花火大会。
都市高速からキレイな夜景に大きな花火がクッキリ。
なんだか得した気分だったわ~。

上機嫌の私たちは、最後のトドメにアイスを買って帰りましたヾ(@^▽^@)ノわはは
明日も保育園なので最後まで野球は見れなかったけど(9時までいました)、タカとワシの試合はタカが勝ったみたいね。
よかった♪
pomoさん、おいしい楽しい夜をありがとう♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 確かに良く食べるよね(^m^ウフツ
    多分、Beってば私よりも食べてるんじゃ・・・
    ってか、チキンやアメリカンドッグがすごく好きなのね。
    「食べたい」って泣くなんて(^^;
    一緒にいたら、それこそガンガン買って食べさせそうだわ(笑)
    で?お腹は大丈夫だったのかな??
    ドームは、どの店もセット販売だし高いよね(^m^
    前もって夜御飯のハッピーセットを2人分食べさせとかなきゃダメだったかな?(笑)
    もしくは、おにぎり3個とか持たせておいたり・・・
    バスの中から見た花火の近くで、死にそうになって箸巻き売ってた私から見ると、涼しそうでいいなあ~

  2. いやぁ、オイラも先日何年かぶりに球場に行って、ケンタッキーフライドカエル買ったけど、6人だったから、足の部分12個頂戴って言ったら、パックしかありませんて言われた。そん時はしょうがないから買ったけど、今後みんな絶対に買わんと言ってた、ホントに客商売ヘタな店や。
    それと、相変わらず食いもんまずいよね。
    やっぱ、ドームは持ち込みセナあかん。
    でも、親子でよく食べるよね。ちょっとは野球見た????
    オイラたちが行ったとき、そのあと隣りのホテルバーで酒飲みながらの会話、野球どっちが勝った?????点入れた????
    みんな、ビールと会話だけで試合見てなかった。

  3. すっげぇ~おひさしぃ~♪
    お元気?昨年末に引っ越して、旦那念願の
    “2世帯住宅”です。
    今のとこトラブルも不満もなく(私はね♪)、
    平和に暮らしてますよ。
    私も結構好き勝手なことやらせてもらってる…というか、
    強行突破なんやけど(^^;
    …話はかわって…しかしよく食ってる…
    子は親の後姿見て育つっていうからな・・・
    きっとあ~たが食ってんやろ…ブブッ!
    私も26日に行ったよ…っつうか、しょっちゅう行ってるんだけど、あまり食わないぞっ!ビールは飲むけど…
    熱狂的なファンではないんだけど、外野(いつもココ、安いし)の盛り上がりがバリ好き!
    うちは坊主二人やけん、飽きる事はないけど、必ず試合終了後にサインを求め、選手通路にダッシュする。
    この出待ちがホッント苦痛…

  4. ::tomokerock::
    お疲れさ~ん。
    確かにBeはあーたより食べるよ。
    たまに私以上食べることもあるもん。
    今は太らないけど、このまま行ったら大人になってからが危険だよね~。
    それ言ってもさ、Beちゃん痩せとうけんいいも~んと言いやがる。
    なんと今朝も下痢だったもんで、さっき病院連れて行ったとこよ。
    たぶん、ただの食あたりか、冷えやろうってことで薬もらってきたよ。
    次回から、食べ物持参することにしたわ。
    結局私たちって、どこに行っても食べ物持参よねぇ・・・とほほ・・・

  5. ::kspawsさん::
    >ケンタッキーフライドカエル
    な、な、なんですか!?それは??
    トモケロに怒られますよ!!
    いや~ほんと、野球観戦って、野球見るのが楽しいんじゃなくて、雰囲気とか飲み食いが楽しいんだって、昨日よくわかりましたよ。
    6年ぶりに行ったんですけどね、普段全く野球結果なんて気にもしてないんだけど、昨日ばかりは家に帰ってネットで結果を調べましたもの。
    やっぱ見に行った試合は勝ってて欲しいですね~。

  6. ::yuri::
    ほ~~んと!久しぶり~~!
    調べてみたら最後にコメントもらったのって去年の3月だったよ~~。
    しかもHN変わってるし。
    2世帯住宅か~。すごいなぁ。
    でも世渡り上手なあーたやけん、うまくやっていくんやろうね。
    バレー続けてる?
    相変わらずパワフルなんやろうねぇ。
    息子ちゃんたち、「出待ち」まですると~~?
    すごいなぁ。
    でも気持ちはわかるよ・・・ほら、私も追っかけやってたし( ̄∇ ̄;)
    若い証拠だわよ。
    それでパワーをもらえるんだったら、容易いことよ。
    久々に会いたいね~!!

  7. うちは、今日いくよ。
    オリバーとお友達が、くじで当てたチケットです!!
    昨日は花火をうちで見る予定だったから、昨日でなくて良かったんだけど、一緒に行ければもっと楽しかっただろうね。
    それにしても、よく食べるBeちゃんですこと。
    あそこで売ってるもの、全部安くないからねぇ。
    ビールも高いし、いったいいくら使ったの?

  8. ::banさん::
    あら~一日違いなのね~。
    そうだね、一緒に行けたらよかったよね~。
    ほんと、あそこで売ってるのって恐ろしく高いよね。
    今、計算してみたよ。
    マクドナルドとアイスも入れたら2,805円!!!
    きゃ~~~~~~~!!!
    banさんも気をつけてね。
    オリくん、食は細そうだけど、食べ物だけじゃないからね~~。
    応援グッズとか、ぬいぐるみとか!!

  9. こんにちは。
    デジカメのカード忘れ・・・良くあることです。
    私は旅行でよくやりますが・・・。
    しかし、本当に食べますね~。
    野球観戦ではなく、もはや食事?に行ってるような気がします。
    ま、私もたまに競馬場に遊びに行くと、全く同じことしてますけど。
    馬よりも食べることに熱中。
    あ、それと私は男ですので。

  10. ::小さいインカムさん::
    やっぱり男性だったんですね!失礼しました!
    旅行でデジカメのカードを忘れるって・・・かなりショックですよね。
    私だったら立ち直れません( ̄▼ ̄|||)
    そうそう、私たちは福岡ドームに食事に行ったんです(笑)。
    いえ、少なくともうちの子はそうみたいですよ。
    競馬場でも同じ光景が繰り広げられてるんですね。
    いえ、少なくとも小さなインカムさんは。
    お互いに、食べすぎ飲みすぎに注意しましょう!

  11. こんばんわ。
    昨日は楽しんでもらえたようですね。
    結構・・・席は後ろでしたか??
    私は試合開始前に着いて交換した席が一塁内野の22列目。
    結構良い席に喜んでました。
    なぜか・・・私より早く席を交換した知人(もう一ペアを渡した人)は後ろのほうだったみたい。交換の基準がわからない。。。
    KaoさんとBeちゃんを探したけど、大勢の中では無理でした。電話しようかとも思ったんですが・・・諦めました。
    試合終了まで居て、「勝利の花火」を見ましたよ。
    追伸・・・私も昨日はケンタッキーとビールでした。気が合う??

  12. いやぁ~きっとうちも野球観戦行ったとしたら、Beちゃんみたいに途中でモゾモゾ?しそうだよ(^^ゞ
    途中で『まだ終わらんと?』って絶対聞かれるだろうなぁ~(爆)
    やっぱ『米系』食べないとお腹って落ち着かないのかしらん??
    外出ると、軽く3000円はかかっちゃうよね~(^^ゞ
    あっそうそう!昼勤は契約終了でとりあえず夜勤のみの生活に入ったなりよぉ~(^-^)/
    只今片付け中(謎爆)
    やっとあの本を買う時期がきましたよv(^^)v
    けど、今後の設計どうするよ?みたいな不安いっぱいなのであ~る・・ (ToT)

  13. ::pomoさん::
    おはようございます。
    先日はありがとうございました。
    私たちの席はもっともっと後ろの方でしたよ。
    窓口で違うんですかね~。
    普段は野球なんて見ないんですが、やっぱり目の前でゲームを見ると燃えますよね。
    Beの相手をしながらも、たまに真剣に見入ったときにヒットなんかが出ると大声を出してしまってましたヾ(@^▽^@)ノ
    楽しいひとときをありがとうございました♪

  14. ::ゆかぴょんさん::
    お昼のお仕事、お疲れ様でした~。
    私も「これからどうするの?」ってよく聞かれるよ。
    根拠のない自信たっぷりに、どうにかなるやろって答えるんだけど、実際はどうなることやら。
    でも昼間だけでもゆっくり骨休めしてね。
    家の大掃除をするとスッキリだわよ~。
    うちはずいぶんモノが減ったよ。
    探せばまだまだ不用品はあるんだけど、ちょっとスッキリで、頭の中もスッキリだわよ。
    フリーな時間はそんなことしてるだけでも気持ちが落ち着くんだよね。
    ゆかぴょんさんも、頑張ってね~。