はたきのススメ

スポンサーリンク

掃除機は毎日かけているのだけど、常に埃っぽい。
畳のお部屋だったらそれほど気にならないかもだけど、全部フローリングのため(和室はフローリングのカーペット)、埃やら猫毛やら髪の毛やらがあちらこちらに…。゚(゚ノД`゚)゚。
とりあえず床は掃除機でなんとかなるのだけど、棚の上とか電気の傘とか、とにかく埃が毎日のように降りてくる。

[itemlink post_id=”16519″]

昔はどこの家庭にでもあった「はたき」
ある本で使ってるって人がいたもんで、私も真似して100均で購入してみた。
パタパタパタパタ…棚も電気も冷蔵庫の上もドアの上も、全部パタパタパタパタ…
すると面倒な拭き掃除はいらないみたい。
パタパタやって、埃が降りてくるのを数分間待って、それから掃除機をかける。
う~~ん、これだと簡単だし、ラクだわ。
ちょっと古臭いけど、やっぱ昔の人ってスゴイ(既に使ってる方、ごめんなさい)。
これってお掃除ラクチンで、オススメですわよん。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 昔,ハタキってパンストを引き裂いて作ってなかった?
    ネコが喜ぶよね。
    会社の机の中のもの送るから売ってチョ。

  2. 掃除でハタキを使った事って数回のような気が・・・。
    根っからの掃除嫌いだったので、独身時代は
    部屋が凄かったな~。
    いい情報ありがとうございます。

  3. 我が家は毎日かけてます(汗
    結婚前は、はたきなんてよくわからない存在だったのですが、夫が「毎日かけるもんだろ」と当たり前のように言うので、一から手ほどきをうけて、ならいました。
    こっそりしない日もあるのですが、マンションって、
    誇りがたまりやすい構造なのか、すぐばれちゃうんですよね・・・ショボンヌ。
    夫の実家でははたきは古いワイシャツを裂いて
    作っていたそうです。

  4. ::kspawsさん::
    そうそう、パンストっぽいですよね。
    作ったことはありませんが。
    どーぞ、どーぞ。
    送ってくださいな。

  5. ::小さいインカムさん::
    すみません、小さいインカムさんのこと勝手に男性だと思い込んでるんですが・・・使ったことあるということは女性でしょうか?
    それともやっぱり男性?(´▽`*)
    ぜひぜひ使ってみてくださいね。
    拭き掃除をやるよりラクチンですよ~。

  6. ::マダム・サオンヌさん::
    まさか!こんなところでサオンヌさんからコメント頂けるとは思いませんでしたよ((*´∀`))
    さすがですね、ご主人。
    きっちりしたご家庭でお育ちの予感はしてたのですが、お掃除のことまでよくわかってらっしゃる!
    ワイシャツのはたきなんて想像つきませんわ~。