ISLA DE SALSA 2006『イスラデサルサ』に行ってきた!<前編>

スポンサーリンク

毎年2日間に渡り、博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)で開かれるカリビアン・フェスティバル(?)イスラ・デ・サルサ

私たち親子は今年で4度目の参加になるのだけど、19日に行くはずだったのに、台風による悪天候のため中止になった。
当然払い戻しがあるものと思っていたのだけど、なっ…なっ…ないんだって!!!
19日のチケットで20日に入れると聞き、急遽予定を変更(日曜のオフ会、ドタキャンしてしまってごめんなさい!!)
渡船場に着くと、もの凄い人・人・人。
昨日が中止だったからね~~…いつもの倍ぐらいのもの凄い人数の列を見た途端、並ぶ気がなくなった。

ちょっと贅沢だけど、海上タクシーで、会場へ直行!!
す~~~っごい揺れとスピードで、RosaさんとBeは大喜びだけど、私はかなり怖くて飛ばされまいと必死に船にしがみつく(私が飛ばされる前に、2人が飛ばされるよね…)。

isladesalsa1

 

 

 

 

 

 


うぉ~~~見えてきた!見えてきた!!
ここがイスラ・デ・サルサの会場でーす!

isladesalsa2

 

 

 

 

 

 


能古島キャンプ場。
いつ来ても、懐かしい感じがする。

isladesalsa3

 

 

 

 

 

 


台風で壊れたらしいステージも、ちゃーんとできていた。

isladesalsa4

 

 

 

 

 

 


能古島なのに、福岡なのに、なぜかハワイアンなこの人。

isladesalsa5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実は何日も前から、沖縄で買ったこのワンピースを着ると決めていたのよね。
昨日 中止と知らされたときは、号泣だったもの。
今日はサイコーに楽しそう♪
どこからこんなに人が集まってきたんだろ?
ビールを買いに行くのも一苦労。

isladesalsa6

 

 

 

 

 

 


海の家のシャワー室の入り口で、いきなり歌いだした3人。

isladesalsa7

 

 

 

 

 

 


色んな国の飲み物と食べ物がいっぱいだった。

isladesalsa8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長時間に渡りライヴが繰り広げられてるけど、日差しが強くて強くて。

去年も出会った全身タトゥーのお姉さんはBeのことを覚えていてくれたみたい。
気が付くと一緒に遊んでるし。

isladesalsa10

 

 

 

 

 

 


もの凄い数の写真を撮ったので、2日に渡ってこのイスラ報告となります。
19日の中止で行けなかった方には、とりあえず雰囲気だけでも伝わったらいいなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. どもども小生です。昨日はお疲れ様でございました。いやあたのしかったですなあ。また来年も参加したいものですね。
    日焼けが相当痛い・・・。

  2. 初めてイスラデサルサに行きました。ビーちゃんと沢山遊びました。滑り台で遊んだり、おにごっこをしたり、ブランコで遊んだり、砂遊びをしたり、楽しかったー。来年も絶対行くゾー!

  3. そうかイスデサルサってカリビアンだったのか。
    ノコノ島は近くて便利だね,あと砂浜がもっとあればいいのに。
    へぇ、Kaoさんタクシーに乗れたんだ、10分かからんで着くからね便利いい。
    食物はいろいろ面白そうだね、それだけ食って飲んだら、そりゃやせんよ。
    で、オヤジ焼けってどんな焼け????オヤジとしてはいい意味か悪い意味か知りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  4. ::babeeさん::
    いや~子守り、お疲れ様でした。
    ほんと毎年、毎年、有り難いですわ。
    来年もどうぞヨロシクです。
    日焼け、すごかったもんね~~。
    真っ赤っかやったもんね。
    来年は大量に日焼け止めを塗ってね~~~!!

  5. ::パパはデブさん::
    いや~誰?誰だよ?
    私の知らぬ間に、知らない人と遊んだのか?・・・って思ったんだけどね。
    IPアドレスで正体が判明。
    パパはデブなのね。
    私も「ママはデブ」って言われないように気をつけよっと。
    Eriちゃん、また遊んでね~~~!!

  6. ::kspawsさん::
    海上タクシーってほんと便利ですね~~。
    前に知り合いのボートでマリゾンから能古島へ行ったことがあるんですが、あのときも怖かったです。
    も~~すっごい音と風で、投げ出されるんじゃないかと必死でしたわ。
    そうそう、この季節はやっぱり痩せられません。
    ビールが美味いのがいかん!!
    冬はヒレ酒が美味いからいかん!
    秋は食欲の秋なのがいかん!
    次のダイエットは春か・・・。
    オヤジ焼け・・・悪いってわけじゃないんですけどね。
    ほら、半そでとか短パンとかのカタチがクッキリ・・・。
    来年は水着が着れる体になってるかなぁ。

  7. kaoちゃん、Beちゃん、ご一緒できた方々
    昨日はお疲れさまでした。
    一緒に遊んでくれてありがと♪
    今日も昨日に引き続いてクソ(失礼)暑いねぇ。
    腕黒くて、肩赤くて、体だけ白いです。
    みっともなーい。
    また、遊んでね~

  8. ::Rosaさん::
    昨日はお疲れさまでした~!
    こちらこそ、ご一緒できて楽しゅうございましたわ~♪
    暑い・・・今日もめちゃ暑いよね。
    ただ今我が家は32.5度。
    ビールが飲みてぇ~~~~~~~~!!!
    また遊びましょうね♪