ギブ アンド テイク 後編

スポンサーリンク

大抵の場合、強迫まがいのことを言わないと女の家に上がり込めないような男は、決まってブ男である。
N氏も決して例外ではなく、顔・スタイル・性格…全てにおいて同情したくなるくらいにその条件にピッタリであった。
こんなこと、本当にどこの世界にでもよくある話ではある。

そう言えば昔、付き合う寸前のところまで親しくなった男性がいた。
彼は私より2歳ほど年上、某高級マンションメーカーのトップセールスだった。
まだ20代であるのに、高そうなスーツを着こなし、いい車に乗り、かと言って下品な要素はひとつもなく、性格は控え目で見るからに「いい男」であった。
しかし、彼は常にどこかに影を持っていた。
何度か会っていくうちに打ち解け、彼は私に心の闇の部分も含めた色んな話をするようになった。
マンションメーカーでのトップセールスの座をキープすることは大変である。
しかもその辺の大衆マンションより少しランクが上のメーカーであるので、お値段もそこそこ。
夫婦の場合、マンション購入の際に決定権を握るのは殆どが妻で、夫は妻の気に入ったマンションであれば黙って金を出すことが多いらしい。
そして彼の心の闇の最も大きな要素となっているのが、その妻たちである。
マンションを売る際に、セールスはお客さんのところへ何度も足を運ぶ。
夫が仕事で同席できないことがよくあり、そうなると妻とふたりきりになるということも少なくないらしい。
その妻が、マンションメーカーのセールスである彼と何度も会うたびに、すっかり気に入ってしまう。
マンションも彼も。
そしてある日、いつものように訪れた彼を、ベッドに誘う。
マンションを買うからと言われ、言いなりになった彼。
妻はその夜、仕事から帰った夫に「あのマンションが一番気に入ったわ!あれに決めましょう!」と言う。
鶴の一声で、全てが決まってしまった。
最初はそんなことだったらしい。
それからというもの、電話で呼び出されるとすぐに駆け付けなければならない…そんな関係になってしまう。
しかも、そんな関係になってしまったのは、その女性だけではなかった。
次第に彼は心身共に疲れのピークに達し、性的に不能な状態にまで陥ってしまった。
話がかなり逸れてしまったが、何度も言うように、どこの世界にでもよくある話ではある。
ギブ アンド テイク…

モノが欲しいのでお金を払うことや物々交換と同じような行為なのかもしれない。

仕事の話がダメになってもいいのかと言われ、私は答えた。

「いっ、いっ、いーーーーーですっ!!!」

そう言って、オートロックのカギを開け、ひとりで中に入った。
それっきり、N氏とは会うこともなければ連絡も取っていない。
あいつは絶対大嘘つき野郎だ!!
そんなデカイ仕事、あんな屁みたいなヤツが持ってるワケがない。
万が一これが本当に存在する仕事であったとしても、私にとっては大きな代償を払ってまで欲しい仕事ではなかった。
出来たらラッキー♪程度にしか思っていなかった。

しかし、その出来事は、紹介した派遣友達には言わなかった。
インチキだという証拠もなければ、彼女はモデルになることを真剣に考えていたため、同じ状況になった場合の判断は彼女自身に任せるのが適当だと思ったからである。
その後、彼女とも連絡を取らなくなり、果たしてその仕事自体が存在したのか、N氏はホンモノだったのかは謎に包まれたままである。
どこの世界にもある話だけど、いつまでもこんなことがなくならないのは、需要と供給のバランス(?)が取れているからなんだろう。

これで確実に望みのものをゲットできた人もいれば、そうでない人も大勢いて、ゲットできたとしても、マンションセールスの彼のように後になって更に大きな代償を支払わざるを得ないことになってから気づく人もいる。
すごいよね、みんな頑張ってるんだか、なんだか。
よくある話ではあるんだけどね。
私にとってあのときの咄嗟の判断は、自分自身を拍手喝采で褒め称えてあげたいと心から思える、そんな出来事だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おはようございます(職場からこっそり^^)
    なるほど~何事もなくよろしゅうございました~。
    マンションセールスの方と同じような話は、高級なベットか羽毛布団かの販売員でも聞いたことがあります。
    ギブ・アンド・テイクということみたいですが、その彼も猛烈に数字を上げていたと聞いてます。
    なんだかそれが仕事の一部となれば、たしかにおかしくなるかもしれません….(ううむ、私にはそういう機会ないんだけどなぁ、ま、セールスでもないけど)

  2. アッハハハハハハ。
    男も女も嘘つき。
    女は小さな嘘をつき、男は大嘘をつく。
    世の中にはいっぱい変なブローカーがいます。
    どっからか図面一枚手に入れて、ゼネコンに持って行き、自分が取りまとめるから金を出してとか、いっぱいある。
    彼らに共通するのは先に報酬(金とか身体)を要求する。
    オイちゃんもその世界に一部、身を置いてるけど、あくまでも
    成功報酬、結果が出てなんぼの世界。
    マンション販売、生保、ヤク●トレディ等いろんな話があるけど、単に男の自慢話、女口説く時のね。
    Kaoさんも若い頃はいろいろあったみたいね。
    あっ、今も若いね。失礼しやした。

  3. 15年前に、そういうノリの人多かったよね。
    私もそういうおっさんのいうこと間に受けていた時期があるよ。
    まだまだ20歳そこそこだったから仕方ないよね。
    被害は軽く給料の未払いをされただけでした。
    だけど、そいつには、そういういい加減な奴が世の中にいるということを教えてもらったし、アメリカにもいけたから、授業料としては安かったぐらいだと思う。
    でもさ、そいつが借りていたアメリカのコンドミニアムは、なかなか高級でさ、しかもそこに住んでいた女の子が私と同じ年で、そこに住ませるんだからと、体の関係を迫られたらしい。
    だけどその子は、見かけによらず根性はいってるから、拒否って、以後冷たくあしらわれていたけど、ちゃっかりそこに住んでいたよね。
    ま、いろいろ勉強したさ、私もね(笑)

  4. 初めまして、いつも拝見させていただいてます。私などには間違ってもkaoさんの様なめに逢うことはないのですが、他人事ながらムカツキます。情けない野郎です、この怒りを何処へぶつけたらいいのかっ!・・って私には関係のないことでしたトホホッ・・しかし大人ですね。

  5. ::underrockさん::
    まぁ~そんな話、羽毛布団なんかの業界でもあったんですか!?
    それまたスゴイですね。
    やっぱりターゲットはヒマを持て余してるお金持ちの主婦でしょうか。
    殆ど水商売ですね・・・いや、それ以上かも。
    怖々、どんな人がそんなことをやってるのか覗いてみたい気もしますが、やっぱり私には無理だな~。

  6. ::kspawsさん::
    バブルの頃は特に多かったんじゃないでしょうか。
    私の場合はバブル崩壊後だったんですが、それでもそんなことで成り立つ商売って・・・本当に商売なんでしょうかね?
    >彼らに共通するのは先に報酬(金とか身体)を要求する。
    あぁ、そこがポイントなんですね。
    先に要求しないと、鴨が逃げちゃいますし、そもそも存在しないようなオイシイ話の場合が多いですから、殆ど詐欺ですよね。
    お~~こわっ!!

  7. ::banさん::
    あ~~やっぱり同年代だわね。
    しっかり者のばんさんでも、そんなことがあったんだ!
    意外~~!!
    でもさ、そんなネタでしか体の関係を求められないヤツって空しくならないのかね?
    愛がなければ~なんてドラマみたいなことは言わないけど、それならサッパリとお金を払ってそういうお仕事の方を相手にすればいいのに・・・って、そんなこと女しか考えないのかな?
    でもさ、イヤな経験でも確実に人生勉強にはなったよね。
    今、そんなヤツが目の前に現れようもんなら、唾吐きかけてぶっ飛ばすんだけど、そんなヤツ、こんなくたびれかけた私には寄ってこないんだなぁ~。

  8. ::さとさん::
    初めまして!!
    コメント、ありがとうございまーす!
    やっぱり同じ女性からすると、腹が立ちますよね。
    女をバカにしとんのか~こら~~~!!って感じです。
    人の弱みにつけこむなんて男のすることじゃないですね。
    でも、いい勉強にはなりましたよ。
    いいことばっかり言って近寄ってくる人には、絶対に油断できません。
    さとさんも気をつけて下さいね~~~!!

  9. >強迫まがいのことを言わないと女の家に上がり込めないような男は、決まってブ男である。
    あはは、そうだね~
    強迫まがいか大金積むかどっちかしかできないね、
    そういう男。ブ男←笑える~久々聞いた。

  10. ::Rosaさん::
    >ブ男
    あら、もしかして死語だったかしら?
    ちょっと恥ずかしいかも。
    あっ、そうそう。強迫まがいか大金か。
    まぁ、でも大金の方はまだ許せるんじゃな~い?
    弱みにつけこむところは一緒だけどさ。
    どちらにしても、男も女も欲の塊だわね・・・