しっかり翌日にきた筋肉痛…

スポンサーリンク

昨日の葛採りのお陰で、1日中筋肉痛…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
筋肉痛って、年を取れば取るほど数日後に表れるものだけど、私はしっかり翌日にきた。
う~~ん、これってまだまだ若い証拠?
二の腕全体と、肩、腰、すごい痛みだわよ。

普段使わない筋肉を急に使ったからなんだろうけど、しみじみと日ごろの運動不足を思い知らせられてしまった。
だから二の腕が振り袖状態なんだよね!!

着替えたりするたびに、「あいたたたた~~~~…」。
いかんな~~。
この間、ここで紹介したナノシート(感想はまた後日)。
気になったのでやっぱり買ってみたのだけど、顔ばっかり気にしてたってアンチエイジングは成り立たない。
全身の若返りを考えないと…。
よ~~~し!冬に向けて頑張るぞ~~~!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 全身の若返り希望します。
    できたら、ゴシゴシ洗えば若返る石けんなんかがいいです。
    (楽しようとする心がダメか?)
    なんか良いのがあったら教えてね。

  2. そりゃあ痛かろう、あれだけに作業をしたら筋肉痛に
    なるくさ。
    でも、その痛さは肉体労働の証だから気持ちよかろう。
    明日はもっと痛くなるよ。
    サロンパスやね、いい匂い?がするサロンパス。

  3. 私も普段使わない筋肉を
    ジムで使うと
    翌日筋肉痛ですw
    でも、それが効いてる気がして
    「もっとやろう」って気持ちになるんですw
    1年弱ジムに通ってますが、
    通いすぎか
    筋肉がつきやすい体質か・・・
    腕と肩はたくましくなってしまいました。
    でも、やめませんw
    これは、中毒だと思ってます。
    汗と一緒にストレスが流れていくのが
    爽快でやめられませんw

  4. ::ラン子さん::
    そう言えば昔、ゴシゴシ洗うと痩せるって石けんがあったよね。
    山ほど買い込みましたけど、効果は・・・?でした。
    私も、何かいいものがあったら教えて~~~!!!

  5. ::kspawsさん::
    痛かったですよ~。
    今はもう殆ど復活してますけど(←若いから早い?)。
    サロンパスなんて貼りません!
    普段の肩こりでも貼ったことないので、一度貼ったらクセになるかもしれないもの~~~。
    気力で治しますよ!

  6. ::ひめさん::
    お久しぶりでーす。
    筋肉痛、確かに効いてる気がしますね。
    それが鍛えていくうちに痛くなくなって、見た目にも効果が表れるんでしょうが、私の場合、同じ筋肉は当分使うことないので無駄な筋肉痛なんです~~。
    >これは、中毒だと思ってます。
    そこまでくれば立派ですね!
    うちの甥っ子たちも、週に4日ぐらいジムで筋トレしてるんですが、ハマりすぎて、ボディービルダーのようになりつつありますよ。
    私も中毒になりたいですー(そこまでが大変なんですよね、きっと)。