忙しさの中でも部屋が片付いていると、心も同じように片付いていく

スポンサーリンク

最近めっきりと冷え込むことが多くなり、半袖の服を着ている人も見かけなくなった。
それと同時に今のバイトも忙しくなり、週2日が、週3日、週4日と増えてきて、保育園でのイベントもあるし、週末も何かと忙しく家事もなかなかこなせなくなってきた。

やらなきゃならないことが山積みになると、部屋を片付ける気にもならず、洗濯も一応やるのだけど、取り込んだ洗濯物が部屋の片隅で山になることもしばしば。

あ~~だめだ!だめだ!と思いなおし、とりあえず部屋をキレイにして、毎日の家事も最低限こなすようにした。
そうすうると、あ~らフシギ♪
今まで手をつけられずに後回しにしていたことが、次々と片付いていく。
部屋が片付いていると、心も同じように片付いていくみたい。
これがいつまで続くかわからないが、心と体の健康のために、極力頑張り過ぎない程度にやっていこう。
達成感と、充実感を味わうために。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. がんばれーーーーーー、応援しとるぞーーーー。
    スパゲッチくいてーーーー。

  2. ありゃ、入れとらんかったかな?
    うーーーーん、忘れた。
    スパゲッチくいてーーーー。
    うん?かぶった?・?かな?・?

  3. そっかー
    私もやってみるよ(笑)

  4. ::kspawsさん::
    ありがとうございます。
    相変わらずライブドアが調子悪いみたいで、ご迷惑をお掛けしてまーす。
    がんばります!!

  5. ::banさん::
    あら、banさんはうまくやってるでしょ~?
    わかるよ。

  6. 今、私の部屋、えらいことになっています。
    引越しのため、散らかり放題。
    早く、片付いた部屋で快適な日々を過ごしたいものです。

  7. ::ましゃさん::
    いよいよ、引越しなのね~。
    そんなときの、お部屋の散らかり放題はいいのよ。
    希望に向けてのゴチャゴチャだから(笑)
    頑張ってね!!

  8. こちらのブログでは、初の書き込みです^^;
    73へいです。分かりますか?
    >部屋が片付いていると、心も同じように片付いていくみたい。
    これは、ほんとにそうですよね。
    家に帰るまでは元気だったのに、家に着いてご飯食べた途端
    やる気なくなりますもん。
    そりゃ、そうだ。こんな汚い部屋じゃ。。(笑)
    私もkaoさん見習って、達成感と、充実感を味わうために
    まずは部屋から片付けてみまっす☆

  9. ::73へいちゃん::
    いらっしゃ~い!
    もちろん、わかるよ~~ん!!
    73へいちゃん、部屋の写真アップしてなかった?
    とっても雰囲気があって、キレイな部屋やったやん!!
    いや~でも、ほんと、その日の気分によって片付けモードにはどうしてもなれない時ってあるよね。
    でもエイッっと頑張って立ち上がり、お掃除したら、す~~きりして元気になれる!
    とはわかっていても、なかなか出来ないんだけどね。
    常にお部屋がきれいな人は、やっぱり精神状態も安定してるのかしら~?