小学校入学に向けて

スポンサーリンク

今日、引越し先近辺の不動産屋へ行き、物件を見に行った。
なかなかね、タイミングが悪いというか、希望の物件がつい先日満室になっちゃってたり、場所も家賃もいいのに間取りが風水上良くないとされる大きな欠けがあったりで。
不動産屋さんと別れてからも、あちこち車でウロウロしては「入居者募集」の看板を見つけると電話で空き状況と家賃の確認。
いいなと思ったら、校区が違ってたり…ありそうでなかなかないもんなんだね。
今日のところは何の成果も上がらなかった。

その後、友人宅で食事をご馳走して頂くことになり、スーパーへ買い物に行ったときのこと…
小中学校のときの同級生に遭遇。
立ち話になり、その時、Beは一緒じゃなかったのだけど、

「ご主人が外国の人よね?」と言われ
(きっと娘がハーフであるということだけ誰かから聞いたんだろう)

「いや、結婚はしてないよ~」と言うと、しまった!って顔。

「あっごめんね!へんなこと言って本当にごめん!」って平謝り。

まぁいつものことだから大して気にならないんだけど、逆に申し訳なかった。
これからもこんなことが何度もあるんだろうなぁ。

そうそう、今日と~ってもステキなプレゼントを頂いた。
別の友人のお義母さんが、なんとBeの小学校入学に向けて手提げ袋やら上靴入れなど、その小学校で必要なものを手作りして下さった。
ありがたいm(__)m

と~ってもかわいくて、何だかBeが羨ましくなった。
だって私が小学校のときに作ってもらったブックカバー、ばーさんくさいカーテンの切れ端で母が作ってくれたやつで、お世辞にも全くかわいいとは言えなかった。

それを友人に話すと、彼女はマエカケで作ったブックカバーだったそうで、正面に大きく「ダイキュー醤油」と書かれていたらしい…負けたヾ(@^▽^@)ノ

刻一刻と、保育園卒園が迫ってきたのだけど、なんだかピンとこないなぁ。
私はBeの保育園が大好きだったので、離れるのが少々寂しい。
卒園式、絶対号泣だろうなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うわあ良かったね(^m^♪
    でも・・・実は私も入学祝に作ろうと思ってたので、
    先越されちゃったわ(笑)
    仕方ないので、学校で必ず「持ってきてください」と
    言われるであろう「雑巾」でも大量に作っとこうか?(爆)
    私のブックカバーは可愛かったわよ♪
    でも可愛かったとかよりも、
    自営業でなかなか家にいないし、
    私が起きてる時間に帰ってこないママが作ってくれたことが
    本当にすごく嬉しくって、大事に大事に使ったなあ。
    懐かしい(^m^
    はやくイイ家見つかるといいね

  2. 「大好きな保育園」に出会える事ってとっても大切な事やと思います。
    そんな保育園へ通う事が出来て良かったですね。
    きっと次は「大好きなお家」が見つかって、楽しい小学校生活を送れますよ~
    kaoさんもBeちゃんも素敵な人達に囲まれているんですね♪

  3. 卒園ですね。
    いよいよ、引越しと入学がせまってますね。
    kaoさんが卒園で泣く?
    ってことはないでしょうが
    卒業は親としてホッとしますよ。

  4. やっぱ物件探しってなかなか大変なんだなぁ~(-。-;
    私もこれから本格的に探さないといけないから・・・(^^ゞ
    もぅ卒園間近だねぇ~
    あっという間に3月になりそうやん?!
    大好きな保育園だったら、余計泣くかもぉ~(*^_^*)
    入学時に必要なブックカバーなどなどは、
    可愛いの作ってもらったんだd(^-^)ネ!
    全部お揃いキャラじゃ~ん♪可愛い♪
    私も姫の時、ば~ばにお願いしちゃったんだよねぇ~(^o^)ハハハ
    布だけ買って渡して(笑っ)

  5. 引越。なかなか思う物件って見付からないけど、早く見付かりましよぉーに(^―^)
    裁縫かぁ…、超苦手な分野(T△T)
    tomokeroも上手だからなぁ。うらやましい。
    私は…、何ができるかなって考えた→→→→→→→
    やっぱり力仕事だな!
    まかせて(≧∇≦)!!!

  6. ::tomokerock::
    この間はごめんね~!
    せっかく来てくれたのに留守でさ。
    そう、部屋探しの真っ最中でさ、ありそうでなかなかないんで少々焦り気味だわよ。
    雑巾か~絶対必要だわね~。
    でも今は手作りする人も少ないよね。
    なんてったって100均で売ってるんだもんね。
    うちは買わないけどさ。
    ありがとね~。

  7. ::鯨のシッポさん::
    そうなんです~。
    今の保育園にBeを育ててもらったようなもので、私と一緒にいる時間よりも長かったりするんですもんね。
    周囲の人たちにも恵まれてるお陰で、親子でのびのびと暮らしてこれています。
    早く大好きな家が見つかればサイコーですね。

  8. ::kspawsさん::
    それがですね、行事ごとに弱いんですよ。
    泣くこと間違いなしです。
    昔、パーコンをやってたときに、結婚式の披露宴でのシャンパンサービスなんてやってたんですけどね、全く知らない人なのに~感動してよく涙ぐんでましたよ。

  9. ::ゆかぴょんさん::
    そちらの進展具合はどうかしら~?
    色々と進んでる~?
    物件探しはまだなんだね。
    引越す時期は同じぐらいなんかな?
    3月に動く人が多いので、2月にはいい物件が出てくるんじゃないかと期待してるんだけど、どうかなぁ。
    ゆかぴょんさんの行動範囲って、もしかして私と似てない?
    割と近いところに住んだりして(*^-^*)

  10. ::a.y.aさん::
    a.y.aさんって、ayaちゃん?
    同一人物だよね?(←ちょっと不安)
    器用そうだけど、苦手なのか~。
    意外や意外。
    力仕事、お任せしますヾ(@^▽^@)ノわはは

  11.  引越し・卒園・入学・・・同じ状況になってきました。
    長男の卒園ですが、去年の長女に引き続き(うちは年子)、手馴れた感はありますが、どうやら2年半の駐在生活も同じ頃に幕切れとなりそうです。
     違う意味でも号泣しちゃいそうです。あとは怒涛のような帰国・引越し・入学かなあ。
    今から先が思いやられてます。福岡に帰れるといいのですが・・・。