その手があったか!友人宅と無料で通話できる方法

スポンサーリンク

一階の友人宅にしょっちゅう入り浸っているので、最近では私が行くたびに旦那さんから「おかえり~」という挨拶が帰ってくるようになった。
とは言っても、ほんの小さな用事ぐらいで4階から1階へ(または1階から4階へ)行き来するのも大変だし、かと言って、しょっちゅう電話し合うのも不経済なので、とうとう私たちは内線で呼び合うことに。
内線?
うふふ…
友人宅の電話、コードレスの子機で使用していないものがあったので、それを充電し、4階に持って上がったところ、あ~ら、通じるじゃない!
確かめるまで半信半疑だったので、内線で呼び出してみて、声が聞こえたときはお互いに感動+爆笑の渦。
電話代かからないし、手軽だしってことで、結構重宝している。
ベランダに出れば、糸電話でも通じるんだけどね(笑)。
ただひとつ気をつけなきゃならないことは、友人宅に電話がかかってきたら、うちのもなっちゃうんだよね。
まぁ、気になったら応答し、内線で呼び出してあげればいいことなんだけど。
それにしても、目に見えないけど電波ってスゴイねぇ。
今の日本、どこ歩いていても、電波がビシバシ飛び交っているんだろうな。
いやぁ、今の時代ならではだよね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 周りの家にも電波が飛んでるから人に聞かれて悪い会話は控えたほうがいいかもよ。

  2. なんだか 楽しそうね。糸電話の現代版。

  3. ::kspawsさん::
    深刻なことは話しませんので大丈夫でーす!
    もっぱらお互いの家を行き来する打ち合わせにつかってます。
    目的は晩酌なんですが・・・

  4. ::まみぃさん::
    部屋が1階と4階だけど、真下なので、糸電話もできそうですよ~。
    でも糸電話の場合は、外に出てもらわないといけないので、それでまた内線を・・・なんてことになりそうですけどね。