そろそろ…脂肪腫を切らなくちゃかなと考えてる件

スポンサーリンク

このブログを長く読んで下さっている方は覚えてると思うけど…
一昨年だったか、突然背中に痛みがあったので鏡で見てみると、片方の肩甲骨あたりに異様な膨らみを発見。
なんだなんだ~?と大騒ぎで救急病院へ駆け込んだ。
イザというときのために勝負下着で挑んだものの、レントゲンを撮っただけで
「筋肉痛でしょうね。子供さんを長時間抱っこしたりしませんでした?」
とヤブ医者が言いやがる。
「筋肉痛は腫れないんじゃないですか?」と聞いたら、服の上から背中を触り、
「筋肉痛でしょう。他には考えられません。」
と言い張りやがった(結局、フリフリのキャミソールは見せられず)。
それから数ヶ月、また背中が痛み出したので別の病院へ。
そこで衝撃的な事実が発覚。
「腫瘍ですね。」
ガ~ン…(T_T)
脂肪腫(良性)らしいが、放っておくと悪性にも成りかねないので切った方がいいらしい(ちなみに痛みは腫瘍とは無関係)。
切らなきゃなぁ…痛いだろうなぁ…
良性だしね、たぶん大丈夫だよね…
なんて言いながら、結局切らないまま1年が過ぎた。
痛みはないものの、長い間病院へも行ってないし、
最近ちょいと不安になってきた。
これって切るべき?
痛がりなので結構怖いんだよね。
そろそろ腹を決めるかなぁ…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 知人が胸にしこりが出来た、癌???
    病院で、腫瘍ですね、癌ではないので、もう少し様子を見ましょうと言われた。
    半年後、診察受けたらレベル3の大きな癌になってた。( ; _ ; )
    変化し始めたら早いよ、病院に行き。

  2. かな~りごぶさたですゎ~(>_<) パソが上手く動かなくなるは、プロバイダ変更などなどでドタバタと・・・ kaoさんお元気そうで何より♪ 私も部署が変わったりで、多忙な毎日を過ごし気付けばもう6月じゃん?!( 一一) 新たな生活がスタートして3ヵ月が経過したよん。 そういえば、このしこり言ってたね~ もぉ~早く病院行きなさ~い!! また書きにくるよん(^◇^)

  3. kaoさん!!!行かなきゃダメですよーーー
    手術できたり治療法があるのは幸いですよ!
    私も長い事病を患っていますがどうにも手術や投薬などの治療は出来ないらしいです。
    怖いのも良く分かります。
    でもこのまま悪化したらBeちゃんもきっと心配しますよーー。
    頑張って下さい!

  4. うちの父もでかいのが背中にありますよ。切らずに共存共栄してます。
    夫は足の甲と足首の境目にあり、いっぺん切ったけど
    またまた出来るんです。
    血液の中にあるいらない脂肪を、体がココに捨ててるのだな。
    なんか上手いこと頑張ってえらいもんだなあと思ってみてます。
    ほくろだって悪性に変わる可能性はあると言えばあるわけだし
    悪性に変わる可能性ってどのくらいなんでしょうかねえ。
    (わたし、悪性に変化しかねないホクロが一個あって、
    観察しつつ生活してます。脂肪種も要注意の変化はこう!
    とかの判断基準はないんですかね~)

  5. ::kspawsさん::
    こっ・・・怖い話ですね。
    あまりにリアルすぎて、更に怖くなってきました。
    手遅れにならないうちに、何とかしとかないといけませんね。
    はい、近々病院へ行ってきます。

  6. ::ゆかぴょんさん::
    お~~~っ!久しぶり~~!
    元気にしてた?
    相変わらず忙しいのかなぁなんて思ってたけど、PCが言うこときかなかったのね。
    プロバイダも変えちゃったの?
    ついこの間、お互いに引越しのこと色々書きあってたけど、もうそんなに経つんだね。
    早いなぁ。
    忙しいだろうけど、無理しないように頑張るのだぞ~!

  7. ::飽き娘さん::
    >手術できたり治療法があるのは幸いですよ!
    そうですね。
    それなのに怖いのと、面倒という理由で病院へ行かないのはどうかしてますよね。
    飽き娘さん、ありがとうございます。
    行きます!
    本当に!

  8. ::はなさん::
    こちらではお久です~。
    これって、クセになるんですかね?
    タコのように、取っても同じとこに出来ちゃうものなんでしょうか。
    私の場合、悪性になったら怖いってのもあるけど、薄着になると、外からもわかってしまうくらいデカいので恥ずかしいんです。
    肩甲骨がビッグサイズになっちゃったって感じ(しかも片方だけ)。
    ホクロもよく聞きますよね。
    盛り上がったものとかが良くないとか。
    でも私の親戚のおばちゃんは、特大の盛り上がったほくろが眉の付近にありますが、立派に長生きしてますよ(もう90才近いかな)。
    こればっかりは、運かもしれませんね~。