マクロビ派やベジタリアンにも!アペックスの大豆唐揚げ

スポンサーリンク

先日、友人からもらった怪しい食品…。
一緒にもらったメモに「大豆からあげの作り方」と書いてある。
えっ!?大豆のからあげ??
大豆の加工品で、これが鶏肉そっくりの味らしい!!
信じられる?
早速、レシピを参考に…まずはコレをお湯で30分ほど戻す。
すると、みるみる膨らんできて、元のサイズの3~4倍に。

唐揚げ

 

 

 

 

 

 

 

水切りしたあとは、唐揚げ粉と水を溶いて…あれれ…我が家には唐揚げ粉がない。
仕方なく、片栗粉をさっとまぶしてみた。
そして油で揚げたんだけど、唐揚げ粉じゃないので味がない。
味付けに、クレイジーソルトをふりかけて完成~!
どう?見た目は普通の唐揚げみたい。

唐揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速食べてみると…お~~~!不思議!
唐揚げそっくりじゃないの~!?
うちの子と「不思議やね~」なんて言いながら、パクパクと完食。
これってベジタリアンや、マクロビオティックなどをやってる人にオススメだわね。
ダイエットにもいいかも!
気になる人は、「アペックス 大豆」で検索してみてね(アペックスっていう商品名らしい)。

[itemlink post_id=”15752″]

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ふ~~~~ん、大豆イソフラボンも残ってるなら健康にはいいやろうね。
    オイラは毎日納豆食って快調。

  2. ::kspawsさん::
    肉が大好きなうちの子にピッタリです~。
    納豆もいいですね。
    健康!健康!

  3. これ、カオさんの日記で気になって気になって仕方なく、ついにオークションで手に入れました~
    ほんとに不思議。
    鶏の唐揚げになるんですね~
    紹介してくださってよかったです。
    ありがとうございました

  4. ::よっしーさん::
    こんばんは!
    オークションで売ってましたよね~。
    私も買おうかどうしようか迷ったんですが、私が見つけたやつは量がかなり多くて、使いきれるか心配で、まだ迷ってますよ(笑)
    しっかし、これってヘルシーですよね~。
    本当に唐揚げそっくりですもの。
    子供をだますのには、ちょうどいいかも♪