小さなお手伝いさん

スポンサーリンク

最近になって、Beが洗い物をしてくれるようになった。

ちょっと前までは、コップを1つとか、2つとかだったのが、少しずつ洗うスピードが速くなったからか、2人で食事をしたあとの食器全てを洗ってくれることもある。

洗剤を、5~6回スポンジにプシュプシュしてるのを見て、

「Beちゃん!もったいないから1~2回でいいよ!」とか

1つ洗剤で洗って水で流して、また次の1つを洗剤で洗って水で流すのを見て

「Beちゃん!先に全部洗剤で洗ってから一気に水で流してよ~」

なんて、ついつい口出しをしてしまう私。
しかし全部洗い終わったあとは、しっかりシンクの中も全部磨きあげてくれるので、なかなか頼もしいお手伝いさんである。
いつまで続くかな~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 小さなことから少しずつ始めましょう。
    きっと何でもできるよ。

  2. Kaoさん、御久し振り~。
    すごいね~、Beちゃん頼もしくなってきたね。
    Kaoさんが色々口出ししたくなるのはと~ってもよく分かるけど、それをすると子供のやる気を台無しにしてしまうので、頑張って何も言わないで「すごいね~」と誉めてあげるようにね~!

  3. すてきなお手伝いさん(´∀` )
    うちにも3歳のお手伝いさんがいます。
    もう少し大きくなったら、Beちゃんみたいにサマになるのかな???

  4. あ、いいですね~お手伝いさん^^
    うちのチビ助も面白さ優先で手伝うけど、基本的には邪魔専門の小悪魔な3歳と9ヶ月^^
    Beちゃん、ず~っと頑張ってくれると良いですね^^
    応援ポチ!

  5. ::kspawsさん::
    そうですね~。
    私も小さなことから再挑戦・・・

  6. ::おかかさん::
    久しぶり~!
    元気にしてる?
    そーなんだよね!
    わかっちゃーいるけど、ついつい口出ししたくなっちゃう!
    だめだね、黙って見ていないと~~。
    これからは気をつけますです。

  7. ::ななままさん::
    そうそう!3歳ぐらいから、お手伝いしたがりますよね~。
    と言うか、お母さんの真似をするのが楽しいのかな。
    最近では、本当にお手伝いになってるから不思議!
    女の子っていいですよね~。

  8. ::ゆったり人さん::
    最初はうちも邪魔専門でしたよ!
    少しずつ手がかからなくなってきたと思ったら、結構役に立つじゃ~ん!なんてなってますよ。
    子供の成長って早いもんです!