虫のイドコロ

スポンサーリンク

我が家の裏手、ベランダ側の風景は草や木で覆われている。
4階なのに蚊が多くて、親子揃って刺されまくり。゚(゚ノД`゚)゚。
しかし、悪いことばかりではないようで、毎朝Beをお迎えに来てくれるあっくんは、玄関側の廊下でよく虫を見つけてくる。

この1ヶ月ほどで、雄のクワガタ1匹、雌のクワガタ2匹。
クワガタがアパートの廊下にいるなんて、スゴイ!

どれも大人の目にはとまらないような小ぶりのやつなんだけど、子供は目線が違うんだね。
おそらくベランダ側にはもっと色んな虫がいると思われる。
この夏、1匹ぐらいは何か捕まえたいなぁと思いつつ…私は虫が苦手で、触ることもできなかったりするんだけどさ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 家に来る虫
    ゴキブリ、ゲジゲジ、ハエ、カ、etc
    どれが美味しいか、beに教えたろ。
    \(^o^)/
    ママの布団の中にはどの虫を入れたら、ママが喜ぶか。

  2. ::kspawsさん::
    うちの子をゲテモノ食いにしないで下さい~~~!!
    ヘンなこと教えないで~~~!!
    いや、ほんと、虫だめなんですから。