子供が危ない!トイレに連れ込みいたずら頻発

スポンサーリンク

今日、友人からきたメール。
読んでゾッとした。

SA○Yやヨー○ドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるみたい。
男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…
口には粘着テープをされたらしい…
ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。
もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!!
とのこと…子供のいる友達に送って、みんなで子供を守ろう
「返信は良いので出来るだけ広めて下さい」とのこと
とても大事なことなので皆さんに知らせていこうとメールしました。
よろしくお願いします。

外出先でBeをひとりでトイレに行かせることが割りと普通になってきた今日この頃。
反省です。
皆さんも、気をつけて下さい!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. これは福岡の話でしょうか?
    もちろん、どこでも許せない!

  2. 僕もおくさんから聞きましたが、どうやらSPAMらしいですね。
    でも、有り得ないことではないと思ってしまう。
    SPAMだと分かる前は、対策について、あーだこーだおくさんと話してたんですが、「この地域のトイレに防犯ブザーをつける運動しようか」と言ったら、彼女はあきれてました。。
    僕自身、その手の運動を率先してやる方ではないけれど、そうやって行動した方がいいように最近感じます。

  3. Kaoさん、御無沙汰してます。北海道のななままです。御記憶にありますでしょうか?(苦笑)
    ブログの世界から遠ざかること1ヶ月。ようやく再開しました!!まずは御報告までに参りました┏○
    この1ヶ月間で、みなさんかなりの更新をされているので、夜じっくりと拝読させていただきます。
    子どもを取り巻く環境。結構こわいものです。
    つい先日、私と菜々美で公園に行ったとき。そこの公園のトイレがかなり不衛生で、水もあふれていたので、菜々美をトイレの外で待たせていたんです。(もちろん女子トイレで、ドアの目の前に立たせてました)そしたら・・・・中年と思われる女性が菜々美に話しかけ、危うく連れて行かれそうになりました!!!それ以来、いかなる場所でも菜々美を自分の側から離すことはありません。お互いに子どもを守るために今まで以上に気をつけないといけない時代になりましたね。

  4. はじめまして! いつも楽しく拝見しています。
    ちょっと気になったので、足跡つけさせていただきました。
    最近は 物騒なので 公共の場で一人でトイレに行かせるのは恐いと思います。
    ただ これはチェーンメールのようなものではないでしょうか?
    わたしの住んでいる地域でも 似たような話が話題になった事があります。
    余計な事だったら ごめんなさい。

  5. 初めまして。
    このあいだ他の人のブログでもこの話題が書かれていました。全く同じ内容です。幼稚園のお子さんを持つお母さんで彼女もとても心配したそうですが、幼稚園の先生から“悪知恵の働いたチェーンメールなのでほうっておいてくださいと言われた”とのことでした。こういうメールを送って弱い立場の人々が怖がっているのをおもしろがっているという人間がいることがとても残念です。このようなメールが突然きたらびっくりはしますよね。しかしそんな恐ろしい事件が子供たちを襲ったら真っ先にニュースになるのではないでしょうか。情報技術の発達でありとあらゆる情報がどこからともなく舞い込んできますが、冷静になってその情報の正確性を判断するというのも大切なのだなぁと気付かされたははなのでした。
    初コメなのにすみません。
    ただメールまわしするのはなんだかこの悪質メールを送った人の思う壺なのではないかと考えると悔しくって。

  6. こんばんは。
    こういう子供へのイタズラ(いや犯罪)は許されないことで、注意を要することと認識しつつも…
    ちょっとチェーンメールっぽい内容であるのも事実ですね。
    特に、
    >返信は良いので出来るだけ広めて下さい
    は怪しいと思うのですが…
    事件となったニュースソースがあるかどうか、調べてみたいですね。ポチ!

  7. 前に何度かコメントさせていただいたのですが…名前なんて書いたかな…
    違う名前で書いたかもしれないんですが…
    うちも今日おんなじメールが千葉に住んでいる義理姉から届きました!!
    うちはまだ一人ではトイレに行けないので今は大丈夫かもしれないけど気をつけなくちゃ!!と思ってたところです。
    チェーンメールだとしても…起こり得ない事ではないですよね。。
    変な人が多いので…

  8. なんか変!!
    便所なんて我々の中学の頃から危なかったやんか。
    恐喝、暴力etc、頻繁に学校とか公園の便所で日常茶飯事起こってた。
    なんでヨー●ドー????

  9. ::コメントを下さった皆様へ::
    レスが大変遅くなってごめんなさい。
    上に方にも書きましたが、この件は事実ではなくスパムメールだったようです。
    スパムではないのか・・・ということは、私も疑っていましたが、今の世の中、有り得ないことではないと思ったので掲載しました。
    有り得なくもない・・・そんな今の社会の中で暮らしていくには、新しい事件を未然に防ぐ努力は必ず必要だと思います。

  10. ::NOKKOさん::
    全国的に広がったチェーンメールのようですが、色々と考えさせられるものがありましたね。

  11. ::iwayanさん::
    そうなんです!
    有り得ないことではないんですよね。
    考えすぎであって欲しいですが、何かあってからじゃ遅い。
    大人たちができるだけ考えて、可能性のある事件を未然に防ぐ・・・その姿勢が大切だと思っています。

  12. ::ななままさん::
    ずいぶんご無沙汰してしまいました。
    もっちろん!覚えていますとも!
    お帰りなさい。
    ネットが繋がって、よかったですね。
    それにしても、事件を未然に防ぐことができて、よかったですね。
    子どもに話しかける大人は少なくありませんが、「かわいかったから」と連れて行ってしまう人もいるコワ~イ世の中です。
    油断はできませんね。

  13. ::kinaさん::
    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    チェーンメールだったようですね。
    でも考えさせられるものがありました。
    このメールが全国的に広がったことで、実際にやってやろう!というフトドキ者も出てこないとも限りません。
    イタチゴッコになりそうですが、我が子を守るには常に油断できませんね。

  14. ::ははさん::
    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    昔、口裂け女の噂が全国に広がったとき、本当に恐ろしかったのを覚えています。
    今考えると有り得ない~って感じなんですが。
    でも、これは今の日本では、有り得ることだと思います。
    不必要に怖がらせられたというよりも、考える機会を与えてくれたいいニュースだったと思いますよ。

  15. ::ゆったり人さん::
    チェーンメールでしたね。
    でも子どもが大きくなってきたので、特に気がゆるみがちだった私も渇を入れられたような感じです。
    このニュースが事実とならないよう、お互いに警戒心は緩めてはいけませんね。

  16. ::ちあきさん::
    こんなスパムが全国的に広がるということは、有り得ないことではないからだと思います。
    子どもを狙った犯罪というのは特に多いですからね。
    不必要に怖がらせられることはないかと思いますが、このメールを受け取った誰もが、有り得なくはないと思ったはずですよ。
    コワイ世の中です。

  17. ::kspawsさん::
    店の名前を出しているところからすると、嫌がらせもあるかもしれませんね。
    でも確かにトイレって密室ですから、何が起こってもおかしくないですね。
    それよりオイチャン、今朝、オイチャンが夢に出てきたんですよ・・・
    朝起きて、笑えました・・・