じんましん

スポンサーリンク

7月上旬の朝、Beに異変が起きた。

じんましんじんましん

なぜだか時間が経つにつれ、腫れはおさまり、いつものBeに戻る。
しかし、数日後にはまたこんなことに。

じんましんじんましん

かわいそうに、唇が明太子のようになっちゃって…それでも時間が経つとまたおさまる。

さすがに不安になって皮膚科に行ったところ、「じんましん」との診断。

最近では顔が腫れることはないが、体が眠れないほど痒くなって夜中に泣き出すことも。

アレルギーであれば原因はすぐにわかるらしいが、じんましんはなかなか特定できないとのこと。
薬を飲まないとおさまらない。
ステロイド入りの塗り薬まで処方され、ちょっとイヤな感じ。

原因がわからないってことは、その元凶がなくならない限り治らないってこと?
ちょっと心配。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. すみません。通りがかりのものなのですが、
    私の子供も最近じんましんになり、病院に行きましたので・・。
    子供の通っている医者はじんましんになった日は、その日の行動、食事などを記録しておくといいと言っていました。
    じんましんは食事などが原因でなると思う人が大勢いると思うのですが、食事が原因は数パーセントなのだそうです。
    子供の場合、疲れやストレスや、植物などのかぶれなども多いそうです。原因は1つだけじゃない場合もあるそうです。
    なので、じんましんの起きたとき、食事の内容、その日の行動(どこに誰と行ったか、など詳しく)などを記入しておくと、じんましんの原因がわかるみたいです。例えば、△△公園に行ってから豚肉を食べるとじんましんがでるとか・・。
    分かりにくい文章ですみません。突然失礼しました・・。

  2. ::hanaさん::
    はじめまして!
    大変役立つ情報をありがとうございます!!
    原因が食事というのが数パーセントというのは意外でした。
    食事は記録していった方がいいのかな・・・とはなんとなく思ってはいましたが(行動には移せていませんが)、疲れやストレスでもなってしまうんですね。
    子供なのでストレスなんてないだろう・・・と勝手な思い込みはいけませんね。
    hanaさんの情報を参考に、記録していくことにします。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました!!