たまたま…と思っても実は繋がってる?

スポンサーリンク

二十代のころ、入社した会社。
偶然にも上司が、友人の旦那と友達だということがあった。

1年前まで働いていた職場でも、以前の会社の関連会社で働いていた同僚がいたり、私の元上司と仕事で関わったことがある人がいたり。

そしてまた、今日も。
たまたまヘルプを頼まれて昨日から前職場にお邪魔しているのだけど、たまたま休憩中にお茶を飲んでいた場所で、知り合いの名前が聞こえてきた。

「あら、私、その人知ってます」
「kaoって人、知ってますか?あっ、そうですか。ちょっと電話かわりますね」
電話に出てみると、懐かしい声が。
たぶん5年以上ぶり。
友人の元(!)旦那である。

人と人のつながりって面白い。
きっと気がついていないだけで、もっともっとたくさんの人とつながっているんだろうな。
世の中ってほんと、狭いよね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. たすかにせまいっす。

  2. ::kspawsさん::
    きっと、私の知り合いの中に、おいちゃんの知り合いもいるかもね~。