久々に天神へ買い物に行ってきた!

スポンサーリンク

この間の日曜日、用事でうちに立ち寄った友人親子が天神へ買い物に行くというので、私たちもお供をすることになった。
仕事は天神近辺なのでよく通ったりはするものの、プライベートで行くのは本当に久しぶり。
若い子たち用のブティックの集まる天神コアへ足を踏み入れると、いや~もうほんと場違い。
どう見ても違和感がある。
思い切り「保護者でーす」といった感じ。
しかも、そのとき着ていた洋服が…どこへ行くつもりもなく着ていた普段着中の普段着(部屋着?)。

友人の子(中学生)が洋服を選ぶのを待っている間にボーっとしていたら大事なことを思い出した。
まっまっ眉を描いてなかった~~~~~!!
朝、とりあえずファンデーションだけ塗りたくったものの、これまた外出する予定はなかったので、その日のメイクはそれで終了。
しかもその日に限って、私も友人もメイク道具を持ってきてないし(T_T)
慌てて地階のドラッグストアへ行き…描いてきました…サンプル品で(ゴメンナサイ)。
外へ出て、次は岩田屋へ。
暗くなるのがすっかり早くなったよね。
クリスマスが近いので、イルミネーションがキラキラ(携帯で撮影)。

街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいサンタさん。

街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、さきほどの天神コアで、Beが何か買ってほしいと言い出した。
えぇ~?買い物するつもりはなかったので、財布には現金が4千円+小銭しか入っておらず。
しかも今月は出費の多い時期でもあるし車検もある。
どうしよっかな~…と思っていたら、安くてかわいいブーツがズラリ。
「この棚にあるやつならいいよ…その代わり、これをママからのクリスマス・プレゼントってことにしていいやろ?」
「わ~い、やった~!うん、いいよ!ママからクリスマス・プレゼントもらうのって初めて~!」
オイオイ…そうだよね…
毎年、サンタさんからって思ってるから、ママからはもらってないと思ってるんだよね(T_T)
まーいっか。
しっかし…すごいブーツを選びやがった。
似合ってるけど、これを履きこなす人って、なかなかいないよね~。

街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が履いたら、間違いなくプロレスラーだな…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. こないだはお邪魔しました。<(_ _)>
    楽しかったね。またよろしく。
    ↑こうやってブログでタイムリーな福岡の街の写真を
    観せてもらえるって嬉しい・有難いことだわ、
    とふと思ったわ。
    さすがBeちゃんのセンス!Good!!
    女の子はお金かかるよね。今からどんどん(-_-;)

  2. ブログ再開されたんですね!
    また、寄らせてもらいます!

  3. もうスッピンでよかろうもん、まして暗い夜は。
    それじゃ不気味かな?

  4. 奄美はその気候と雰囲気、そして今年は不景気の影もあり・・・なっかなかクリスマスの気分に切り替わらないんですが、kaoさんの写真で「せやせやクリスマスや~ん♪」って嬉しくなりました。
    Beちゃんのおしゃれさん度はどんどんあがりますね。楽しみやなぁ

  5. Beちゃんのイメージにぴったりのブーツ。
    ブーツが欲しいなんて女の子だなぁ。
    羨ましいです。

  6. ご無沙汰~♪
    おげんこ?
    結局今年は福岡空港くらいにしか行けてません・・・
    ふくおか。
    そしてクリスマスも福岡空港から飛び立ちます♪
    Beちゃん、さすがっ!!!
    Beちゃん以外には絶対似合わないどぉー☆

  7. 携帯からだから画像が小さくてはっきり見えなかったけど、かわいい~( ´∪`)

  8. ::Rosaさん::
    いえいえ、こちらこそ。
    福岡での貴重な時間を、我が家で過ごしてくれてどうもありがとう!
    女の子は本当にお金がかかるよね。
    それでもうちは、ちんちくりんになっても、毛玉だらけ(笑)でも気に入ったものは長く着てくれるのでかからない方なので感謝しなくちゃだよね~。

  9. ::ふちさん::
    そーなんです!
    まだ不定期ですが。
    これからもよろしくお願いします!

  10. ::kspawsさん::
    暗いところから、眉毛の薄い女性が現れたら・・・怖くないですか?
    やっぱすっぴんは20代までですね。
    見れるのは。

  11. ::かあちゃん::
    そうですよね~。
    奄美は福岡ほど寒くないだろうし、街の雰囲気も全然違うんでしょうね。
    でもクリスマスなんてほんの一瞬ですよ^^
    博多駅の入り口には、もう門松が飾ってあります。
    クリスマス気分と正月気分がごっちゃごちゃ。
    なんかヘンですよね~。

  12. ::モミ☆ちゃん::
    そうだよね~。
    女の子らしいといえばそうか。
    男の子のお母さんたちは、飾りっけがないので、ちょっと寂しいって人が多いよね~。

  13. ::kabasai*ちゃん::
    お~~~~~!!久々!!
    元気にしてる~?
    そっかー。
    またまた親子で海外への脱出を企ててるのね。
    あーたらしいっ!!!
    そうそう、携帯をさ~トイレに落としたので、あなたの携帯メアドがなくなっちゃったよ~ん。
    私のアドレスも変わったので、届かないからね。
    よろしく~。

  14. ::カズママさん::
    そうだよね~。
    携帯で見てくれてるんだよね。
    いつも、いつも、そして長い間ありがとう!
    でもこの写真、パソコンでもBeが小さすぎてよく見えないのよ(笑)