1年3ヶ月ぶりに髪を切って…老化をさらに感じた

スポンサーリンク

昨日、久々に髪を切った。
前回カットしたのが2007年の11月なので、なんと1年3ヶ月ぶり。

090208_1654~0001

別に伸ばしたかったわけじゃーないけど、全く自分にかまわない人なので、美容院へ行きたいとも思わない。

しかーし、本当に長くなっちゃって、後ろから見ると若そうに見えるのに、振り返るとねぇ…
ガクッとくるにちがいない。

それを、去年の年末に前の会社で話したところ、若い男性社員が…

「じゃあ、振り返らなければいいじゃないですか。」

あーそうですか。

で、最近仲の良い友人たちが、中学のころの同級生(元美容師さん)にカットしてもらっているというので、私たち親子もそこへ行ってきた。

Beはバレエでおだんごにするので、長さは変えずに全体的にシャギーを入れてもらった。

毎朝、起きるとライオン丸のようになっていたのに(ばぁばは「原爆が落ちたみたい」だって)、全体的に落ち着いたので、大喜び。

で、私はバッサリとショートボブに…
したのはいいけど、私の襟足って髪の流れに反して逆立っているので、なかなか落ち着かない。

090208_1913~0002

ドライヤーは必須のヘアスタイルであるので、選択を間違った気がしてきた。
近々、再カットに行くことにしよっと。
あっ…カラスの足跡がくっきりorz
あっ…アゴがなくなってきてるし(T_T)
年相応になったかな。
でもちょっと落ち着きすぎじゃない?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ああ~、kaoちゃん一緒~
    私も1月そっち帰ったときにいつもの
    美容室でショートボブにしたのよ~。
    とっても楽だわね~
    寝癖ついててもパーマみたいだから。
    って、それは今までと変わらないけど、
    kaoちゃんいい感じよ。(^^♪
    アゴは私も、、、アゴリンパ流そうね。(-_-;)

  2. 追伸:kaoちゃん切って正解よ。
    長い髪の後姿、それじゃあ貞子と間違われるわよ。

  3. こないだ見たら長かったもんね~(^m^
    ちなみに私はどんなに切っても
    ゴムで結べる長さはキープです!
    なぜなら・・・ブローとかそんなのが出来ないから(笑)
    どんなに強烈な寝癖も、結んでしまえば分からんし~(^▽^)♪
    私は自分で切ってるよ
    半年~1年に一度プロに切ってもらって
    それでなんとか保ってます(爆)

  4. たしかにアゴはないねぇ。
    う~~~~~ん、
    鼻よりほっぺが高くなりそうだね。
    おっとそんなことは無いね、まだまだ、いけるよ。

  5. ::Rosaさん::
    あら~偶然!
    同じショートボブなんて。
    だけど私ってラフで汚い格好してることが多いんで、似合わないみたいよ~。
    ってか、ドライヤーかけないとハネまくりなんで、ちょっと無理かも。
    しっかし、確かに貞子やね。
    怖い~。

  6. ::tomokerock::
    あ~結べる長さって結構ポイント高いかも。
    もう、ハネまくりで大変よ。
    寝ぐせがさ~(まるでコドモ)。
    前髪は私も自分で切るけどさ、後ろも自分で~?
    若いころはちゃ~んと美容院行ってたんだけどさ。
    なんかもったいなくなってくるよね。

  7. ::kspawsさん::
    確かに、鼻よりほっぺが高くなりつつありますな。
    まじヤバイです。
    自分では見ることのない角度からの写真って、怖いですね。
    老いを感じますです・・・。

  8. すこしちょーーだい!!

  9. ::kspawsさん::
    あ~とっておけばよかったですね^^
    次回はそうします。