『老後に住みたい国』アンケート

スポンサーリンク

先日、昨今の不況の話から、老後はどこに住んだらいいのかってことが話題に。

アメリカの不況の影響なんてあまり受けないオーストラリアがいいんじゃないか…となって調べてみると…オーストラリアの年金って税金から出てるらしいことを知り…いいよね~…でもよく考えると、私たちは外国人なわけだから年金なんてもらえるわけもなく…オゾン層の破壊の影響から、サングラスかけなきゃならないんで面倒だし怖いよね~なんて、言いたい放題。

それに、海外に移住するには先立つものがないとね…と、やっぱり無理だという結論に至った。
やっぱりここで生まれ育ったんだから、日本しかないのかな…

で、突然ですが、皆様にアンケートです!
もしも、生活するのに十分なお金があるとしたら、定年後または子供を育て上げたあとはどこに住みたいですか?
(アンケートは終了しました)


2/12 21:10にメールを下さったYさんへ
メールありがとうございました。
メールアドレスに誤りがあったようで、
返信させて頂きましたが、あて先不明で戻ってきてしまいました。
ごめんなさい。
kao

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. けっきょく灯台元暮らし。
    日本が一番かな。

  2. 祖母の母国のオランダに住みたい…と言いたい所だけれど日本語しか喋れないので、やっぱり日本かな~(^O^)/沖縄なんて暖かくていいなぁ!

  3. ::kspawsさん::
    私はごはん大好きなので、食べ物のことを考えると日本なんですけどね~。

  4. ::カズママさん::
    カズママさんってクォーターなんですか!?
    知らなかった~。
    オランダと日本と言えば、宮沢りえを思い出します・・・カズママさんも超美人なのかな~。
    言葉の壁は大きいですよね。
    私はスペインを選んだんですけどね、お金も貯めなきゃならないけど、言葉も大変ですよね~。