No news is good news

スポンサーリンク

大阪在住の中学時代からの友人宅に子どもだけで遊びに行かせよう!と言いつつも、なかなか実行に移せずにいた私と友人たち。
それがやっと今月23日から31日まで、9日間の日程で実現できた。

出発の日、福岡空港で見送った途端に心にぽっかり穴が空いたような状態に。

「毎日、ちゃんと連絡してね」と言っていたのに、Beから電話がかかってくることは全くなし。
シビレを切らして、こちらから電話。
これが毎日続いているんだから、情けない。

「今、コンビニやねん。」

生まれも育ちも福岡であるBeが、やたらと関西弁を使って喋るのでムカつく。
「今、コンビニにおるっちゃん!」と言え!

今日は「ジブリ」に行くと言ってたけど、ジブリの森って確か東京だけのはず。
それで調べてみたら、

「スタジオジブリのアニメーション制作の秘密に迫る「スタジオジブリ・レイアウト展」が25日から大阪・天保山のサントリーミュージアムで開かれる。」
とある。
たぶん、これに行ってるんだろう。

そして今日の昼ごろ、初めてBeから電話がかかってきた。
「今ジブリにおるんやけどな~、ママ、おみやげは何がいい?」

怪しい関西風のイントネーションにムカつきながらも
「なんでもいいよ~」とこたえると

「おしえてよ~。わからへんねん」
まじ、ムカついた。

おそらく、帰ってきてからも当分はこのヘンな関西弁に悩まされることになるのかな。

うるさく言う人(=私)もおらず、毎日のように楽しい思い出がいっぱいできてるんだろう。
仕方ない。
ちょっとぐらいは我慢するか。

Beにとって人生初のプリクラが、私でも撮ったことのない「デカ目」仕様のやつだったらしい。

最近のって、メールで送ることができる…なんて全然知らなかった(遅れすぎ?)

もちろん、このプリクラ、Beから送ってきたのではなく、友人から転送してもらったもの。
便りがないのは良い便りと言うけども、こちらの精神状態を加味すると、それほど良いものではなかったりするのは確かである。

No news is good news

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 想像できるだけにおもろいやんけー(爆笑)

  2. な~~~~んかbeはおらんのか。

  3. >今、コンビニやねん
    あれ?これ普通じゃないの?
    と思った私は、関西人でした(笑)
    (コテコテの関西弁使いませんが)
    Beちゃん、いつの間にか成長したんですね。

  4. Beちゃん楽しい夏休み過ごせてそうですね!
    ところで、最近の美しく写るプリクラ・・・
    私の年齢になると「若く」写るのがうれしいんですが、
    子供は逆に大人っぽく写るんですねぇ^^;

  5. kaoさん、こんにちは。
    Beちゃんの一人旅スゴイですね。
    私は一人でお泊りの旅行は、小学校5年生(林間学校)まで出来ませんでした。
    天候の事を考えると、今回の大阪旅行は正解でしたね。

  6. ほな、今度遊びに行ったら
    Beちゃんと「怪しい関西弁」の会話
    楽しませてもらいますわ(笑)
    それにしても「デカ目」仕様?!
    カメラが目を識別するのか???
    って、別に目は大きくならなくてもええ
    けどな。。。「デカ胸」仕様をたのんます

  7. しゃーない、
    暫く大阪弁に悩まされるのは
    Beちゃんも伝染されやすいタイプだね。
    私もすぐうつるタイプだから
    ここんとこずっと
    「京都弁」喋っておりますぅ~
    そうやってだんだんと
    子離れしていくんどす。楽しんでね~♪

  8. ::barbee::
    おもろくないっちゅーねん!

  9. ::kspawsさん::
    Beが一緒じゃない私って、クリープのないコーヒーのようなものでしょーか・・・
    例えが古い・・・

  10. ::ひめさん::
    あら~ひめさん、関西だったんですね。
    案の定、昨日から怪しい関西弁の嵐で、すかさず指摘しまくってます・・・

  11. ::フイメイちゃん::
    「若く」うつるの~~~!?
    それは知らなかった!!!
    今度見つけたら、私もぜったい撮ってみよっと。
    いや~いいこと聞いた♪

  12. ::サトコフさん::
    Beは3歳ぐらいからお泊りができるようになったんですよ。
    なので、今回は1度もホームシックになることなく、親のいない旅行を満喫したようです。
    雨も降らなかったみたいで、この時期で正解でした~。

  13. ::kabasai*ちゃん::
    怪しい関西弁の会話、来週あたり聞けそうで嬉しいわん。
    あーたのダイナマイトボディも楽しみにしてるからねん。
    デカ胸は、各自でご用意下さい・・・

  14. ::Rosaさん::
    東京に住んでて、なぜに京都弁?
    あ~また一人旅?
    羨ましいなぁ。
    しっかし、子どもがいないと、何もする気になれないのは私だけ?
    ご飯は1度も炊くことなく、風呂も毎日シャワー、掃除も殆どせずに散らかしっぱなし。
    帰ってきてくれて、やっと日常が戻ってきたよ。