不運の連続で心も体もガタガタです

スポンサーリンク

お騒がせの歯根嚢胞…先週の木曜朝には完全に腫れが引いた。
不幸中の幸い(?)で、やっと薬が効いたらしい。
しかーし、その木曜の夕方、今度はBeが体調を壊した。
連絡をもらって学童へ迎えに行き、その足で病院へ。
2年ほど前に1度経験した副鼻腔炎が再発。
しきりに眉間や頭が痛いと言い、大食漢のBeがあまり食べない。
普通は具合が悪くても1~2日ですぐに治るのだけど、熱が引かなくて結局4日間も寝込んだ。
そうしているうちに、今度は私の歯(前回とは反対側)がなぜか痛み始め・・・
まだ病院には行ってないけど、実は痛みが首にまできてたりする。
再び歯根嚢胞の予感。
そんな中、最近ふと思い出した…去年の秋口に買ったテレビ。

歯根嚢胞・・・その後

そう言えば、エコポイントで申し込んだギフト券がまだきていない。
今年申し込んだ友人のはとっくに届いているのに。
電話で問い合わせてみると…申込書はちゃーんとあちらに届いてるし。
しかも10月の終わりに。
不備があったら封書とか電話とかで問い合わせがあるだろうに…それも来てない。
何の理由かもわからずに半年も放置されてたらしい。

「返品や交換はされていませんか?」と言うので、してないと答えると、
「テレビの裏に書いてある製造番号と、保証書に記載されている番号は同じですか?」
職場から電話していたのでわからないし、何で今更そんなことを?
「返品も交換もされていない場合でも、テレビの裏と保証書の製造番号が異なる場合がありますので」
「はぁ?でも、通常は返品や交換はしませんよね?そんなこと訊くのっておかしくないですか?」と言うと、謝りながらも
「決まりですので」だって。
「では明日にでも確認の上、もう一度お電話いただけますか」と言われたので
「明日の朝、そちらから電話下さい。これはそちらの落ち度なんですから。私が電話しなかったら、ずっと放置したままだったんですよね?」
相手も了承し、電話を切った…と、その10分後。
あちらから電話がかかってきて、
「明日、こちらからお電話する件ですが、上司に相談したところ、お客様の方から電話をしてもらうようにと言われまして」
そこでカチンッ!ときて、色々と言いたいことを言わせてもらい、最初の約束どおりあちらから電話をもらうことに。

いや、これはまぁ最近の運の悪いことのほんの1つの例だけど、こんな感じで、あまりにも色んなことがうまく行かない。
自分に落ち度がある場合はともかく、そうでない場合でも今回のようにいらん手間がかかったりしてなかなか前に進めない。

そう言えば、車をぶつけた日も、料理の撮影のためにスーパーで食材を購入。
私の前に並んでいた親子のレジが終わった後に、小さな子どもが握り締めていた牛乳を母親がレジのおばちゃんに「これも」と渡して、それを少し嫌な顔をしながらおばちゃんがアレコレと四苦八苦しながらレジを操作。

ようやく私の番が来て、支払いを済ませて車へ戻り、狭い駐車場で両側に大きめの車が止まっていたので出しにくくて、何度か切り替えしているときにすぐ近くに先ほどの親子が・・・あぁ、あの親子があのままこちらへ向かってくるならもっとバックしなくちゃ危ないなぁなんて思ってたらゴーンと電柱にぶつかった。

それから会社へ向かう車中、信号待ちのときに、さきほど買い物したレシートを整理していると、なんとあの親子が買ったはずの牛乳が私のレシートに記載され、しっかりお金を取られてるし。
ほんの少しの金額だったけど、それはもう腹が立って腹が立って。
後で電話して、夜には返金してもらったけど、これも運が悪かった1つの例。

2年後にはストレスでゲッソリ痩せてるか、どっぷりと太ってるかのどちらかだろうなぁ。
おまけに眉間のシワも深くなりそう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うちの会社の奴は、年末にインフル、自宅療養中に鬱病になって、
    鬱が終われば、高速で自損事故でプリウス廃車、やっと片付いたと思ったら、今度は代車のマークⅡにオカマされこれも廃車。
    本人は、ちょっと指がしびれるくらいで軽症。
    三ヶ月ちょっとでこれだけやった。
    でも、死んでないから運がいいよね。

  2. 私の場合
       2年でどっぶり太りました、、、
       原型とどめていません、、、

  3. あたくし、歯の根幹が死んでいたため奥歯を抜きました。アメリカに住んでいたとき、相当金をかけて何本も治療をし、神経を抜いてセラミックかぶせて色々した割に神経を抜いた歯はやはり弱くなる、なんていわれずに調子に乗って治療していたつもりが・・・・・。一番奥の歯だったからいいけど、もう一本は奥から二本目。ブリッジか入れ歯かインプラントしか方法ないんだよね。ちなみに資金がないから今は放置。あーやだやだ。加齢ってやだねえー。

  4. ::kspawsさん::
    おいちゃんの会社の人、ほんとスゴイですね。
    私なんかマシな方だと、ちょっと元気になりましたよ。
    もうそこまでいくと、何かにとり憑かれているとしか思えません!
    そう言えば私の知り合いに、めちゃくちゃ不運な家族がいます。
    しかももう何年も続いているので、周囲の人たちは口を揃えて御祓いに行った方がいいってすすめているんですが、言うことをきかない。
    親は仕方ないけど、子どもがかわいそうですよねー。
    私もBeに不運がうつらないように気をつけなくちゃだわ・・・

  5. ::Rosaさん::
    あちゃー・・・私も後に続きます・・・
    いや、それでも平和でいられるのならいいかもだわ~。

  6. ::conちゃん::
    あらら・・・歯はどうしようもないよね。
    失ったものはもう戻らないんだもの。
    とりあえず前歯が犠牲にならなかっただけでも良しとしておこう!
    でもさ、この年でこんなにボロボロだったら、10年後、20年後はどうなってんだろうね。
    歯抜けババァにはなりたくないなぁ。