福岡市天神のど真ん中でオーバーヒートした日

スポンサーリンク

今日は朝からついてなかった。
まず、午前中は病院へ。
3年前に背中にできた脂肪腫の摘出手術をした場所が、たま~にチクチクしてた。
触ってみると、なんか糸のようなものが出てるっぽい。
Beに見てもらったら、やっぱりそんなものが出てるみたいだけど、あまりに短かすぎて毛抜きでつかめない。
で、友人に見てもらったところ、肉に癒着しているみたいでやっぱり抜けないという。
それで、病院へ行ってきた。
背中表面を縫ったのは黒い糸だったんだけど、出てきているのは透明っぽい。
先生曰く、中も縫っているので、その糸を体が異物と判断し、外に出そうとしているそうな。
えっ?それって溶ける糸ではないの?
なんかよくわからんけど、そんなことを言われながら、麻酔なしでギュッと糸を引っ張られ、ほんと痛すぎて涙が出そうだった。
引っ張って、出てる部分のみをカットしたようで、これ以上となると麻酔して手術みたいになるそうな。
なるべく切りたくないからね、と言われ、いずれまた同じことが起きるんじゃないかと少し不安になった。

それから、会社へ車を走らせること1時間。
ものすごく暑くて、頭がボーーーーーッ。
エアコンの効きが悪いなぁなんて思いながら窓を開けると、あれ?外の方が涼しい。
なんで~~??なんて思っていたところ…信号停車中にエンジンがストンと止まった。
慌ててセルを回すけど、ぜ~んぜんダメ。
きゃ~~~~~っ!
なんと停車したこの場所は、福岡市天神の渡辺通り…しかもバス停の前。
慌てて、いつもお世話になってる修理屋さんに来てもらうことに。

オーバーヒート
待ってる間、ひっきりなしにバスがやってきて、めちゃくちゃ迷惑やし。
ただ停車しているだけと思った人が多く、クラクション鳴らされたり、冷たいまなざしが痛い…
でも、こんなときって親切な男性が多く、車を押してくれたり、大丈夫ですか?って声をかけてくれたり、本当に救われた。
そんな中、通りがかったおばちゃんは、「そんなとこ停めとったら邪魔やろうが!」と一喝。
わかっとるがな、そんなこと。
動きたいけど、動けないんじゃ!と思いながらも、ひたすら頭を下げる。
結局、修理屋さんと工場まで行って代車を借りて、出社することなく家路に着いた。
盆休みが予定より1日早く始まった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 大丈夫かいな? 久びさに覗いたらまたもや事件発生やね。きのうリンちゃんと一緒に夢に出てきたんで心配しとったところ。がんばれ~!

  2. 一丁目は痛いねぇ・・・・
    手術の縫い糸は出てくるよ。
    オレも腹から出てきたことあり。
    大体、ピッと引っ張り出すね。

  3. こんばんは!
    お久しぶりです!
    久しぶりに覗いたらblogの仕様が変わってて閉鎖されて違うサイトになったのかとビックリしてしました!新しくなっただけで良かった!
    車が故障で動けない場合はボンネット開けておくだけで、故障とわかりやすくなるのでお勧めですよ!

  4. ::hopeちゃん::
    大丈夫よ~v
    これっくらいのことでは、へこたれんぜ!

  5. ::kspawsさん::
    そう、場所がすごいでしょ。
    ほんと恥ずかしかったです~。
    え~~!?
    お腹から糸ですか!
    しかも引っ張り出すなんて・・・さすがおいちゃん。
    参りました。

  6. ::カズママさん::
    お~~カズママさん!
    久しぶり~!
    元気でしたか?
    ボンネットを開けるなんて!めちゃくちゃ良い考え!
    なんで気付かなかったんだろう・・・。
    次回(があってはならないんだけど)はそうします。
    メモっときますわww