かっさとアルガンオイルでアンチエイジング

スポンサーリンク

このところ急な坂を転げ落ちるようなスピードで老化が進んでいるような気がして、かな~り焦っている。
今に始まったことではないけれど、「いつの間にか○キロも増えてた!」なんてのと同じように、途中でなんとなく気になりながらも見てみぬふりをした結果、ある日突然気づいて愕然。
まぁ、何の努力もしてこなかったので自然の成り行きではあるけれど、ふと気が付くとシワやたるみが化粧では修正できないほどの状態に。

毎日鏡を見ているのにどうして気が付かなかったのかと考えたところ、鏡を見るときの表情に原因があると気づいた。
鏡を見るとき、無意識のうちにある程度キリッとした表情をする傾向にある。
たぶん、だら~っと気が抜けた感じで鏡を見るって人は少ないんじゃないかな。
でも実際のところ、家族や他人の目にふれている自分の表情はキリッとはしていない時間の方が圧倒的に長い。
そして、ふとどこかでパシャっと写真を撮られたときに初めて(?)自分の老いを知ることとなる。
誰これ…
なぜだか、鏡で見る自分とは全く違う顔。
こんなになっちゃって…どうしよう…。
そう、今私はその状態なのである。
元に戻そうなんて贅沢なことは考えず、とりあえずこれ以上悪化しないための対策に乗り出した。
高価な化粧品やエステなんかは無理なので、できることを細々と。

対策<その1>
うるおい不足を補うために、アルガンオイルを使い始めた。
最近よく市販の化粧品やヘアケア商品にも含有されている魔法のオイル。
アフリカ大陸の北西、モロッコにのみ生育するアルガンツリーの実から採油されるオイルで、顔だけでなく体や髪にも使える万能オイル!
これを化粧水に2~3滴混ぜてケア。
ちなみにBeはヘアケアに使用中。
使った感想はというと…なんかいい感じ。
肌が柔らかくなった感じがするのと、メイク後数時間経つと油っぽくなっていたTゾーンが気にならなくなった。
何に関してもかなりの鈍感なので、今のところはこれぐらい(使い始めて半月も経たないしね)。

対策<その2>
そして、今さらだけど、「かっさ」!!
水牛の角や天然石でできたプレートで、肌をマッサージするやつ。
これがね!すごい!!
この前の日曜から始めたんだけど(そう、まだ3日目)、初日翌日の朝の肌がぜんぜん違った(たぶん周囲にはわからないだろうけど)。
手で触れた感触が以前とは全く違うし、化粧ののりもめっちゃいい!!
鈍感な私でも実感した即効性には本当に驚いた。

しかし、三日坊主が得意な私なので、こんなに効果が出ても本を開くのが面倒になる恐れありってことで、三日坊主対策実施中。





ちょっと面倒だったけど、これのお蔭でとりあえず全く苦もなくやれている。
よ~し頑張るぞぉぉ!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 久しぶりにあったけど、昔より若返って美人になっとうやんか。
    スタイルもナイスバディになっとうし・・・・・
    男がほれまくるぜ\(^o^)/

  2. ::kspawsさん::
    も~そんなこと言ってくれるのおいちゃんだけですよ!!
    でも残念なことに、誰も見向きもしてきれませぬ。
    老眼、悪化してないですかwww