綾戸智恵の英語の発音が気になって仕方ない件

スポンサーリンク

私は他人のミスを発見するのが得意なイヤな性格だ。
そのミスを指摘できるほど完璧ではないのに、ついつい気になってしまう。

今年、母と一緒に綾戸智恵のコンサートへ行った。
テンポのいいお喋りと雰囲気のある歌で楽しめたのだが、英語の歌詞の発音で気になる点がいくつかあった。
夏の話なので、細かいことは忘れてしまったが、昨日、彼女がJohn Lennonの『imagine』を歌うのをテレビで見かけた際にまた気になるところを見つけてしまった。
イマジンの発音はカタカナで書くとそのまま『イマジン』が一番近いと思うのだが、彼女の発音は『イマズィン』だった。
大好きな曲なのに、大切な歌詞がストレートに心に響かない。
気になりだすと、気になって気になって仕方がない。
事務所にメールしてみようかとか、直接ファンレターを書いてみるかなとか…あれこれ考えてしまう。
全て、彼女が大好きだから恥をかかせたくないという思いからだが、余計なお世話だろうか?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 分かる。私もあの人好きなんだけど、発音が悪いんだよね。なんかカタカナ英語みたいなヘンなところにRが入ってたりして、聞かない振りしても気になるの、わかる・・・。

  2. *conちゃん*
    何かさ、気持ち悪いよね。
    すごく気持ちよさそうに歌ってるんだけど、聞く側としては気持ち悪い。
    指摘する人、おらんのかな?