親子留学の夢破れ軌道修正

スポンサーリンク

親子留学に向けて少しずつ調べものをすると同時に、友人で風水師である月ちゃんのどこまでやるの。の月ちゃんから方角を診てもらった(彼女は他にも色んな肩書きがある…ジャズシンガー、指圧師、鍼灸師、元クラブのホステスなどなど)。

長距離の移動というのは風水的にみると、その後の人生にかなり影響が残るらしいので、出来れば親子共にそれほど影響のない時期にと思っていた。
結果、北東は×。
アメリカはダメらしい。
正確に言えば今年はOKだけど、来年以降が数年間ダメなんだそうだ。
次に頼みの綱の南を診てもらったらOKが出た。
じゃあ、オーストラリアかなと心の中でほぼ決定していた。

それから少し間をおいたある日、前に行った熊本のお寺へ相談に行った。
以前、仕事のことを相談したところである。
留学計画に関する構想を一通り話した後、返ってきた答えに少々ショックを受けてしまった。

「行かない方がいいですね。」

ご住職曰く、子供の波動というのはとても敏感なので、海外へ行ってからずっと住み続けるのならいいが、半年程度の中途半端な期間では向こうの生活や学校に慣れたと思ったら、すぐに帰国し、また日本の生活環境や学校に慣れる必要があるので子供にとってかなりの負担になるのだそうだ。
ガ~ン…嘘だと言ってくれ…。
あぁでも、そうかもしれない。
何でも大人の感覚で考えてはいけないんだなぁと反省。
そして頭の中をゼロに戻した。
親子留学のカテゴリまで作って大騒ぎしていたのに、結局大した進展もないまま不発に終ってしまい気が抜けてしまったのだけど、最後に救いのひと言。

「でも、短期の旅行ならいいですよ。」

何をするにしても大切なことを一番に決めなくちゃダメだね。
次は旅行の計画でも立てよっと。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 旅行素敵ですねー♪
    留学もよいですが、ぽんは色々自由に吸収できる旅行は好きです(めったに行かないですが笑)
    お母さんと一緒なら百人力ですね♪
    私も先月熊本のお寺にご相談に始めて行ってきました。
    結婚と家族とどちらをとるかという選択を親に迫られた為
    悩んで相談に行きました。私は結果親と離れて住む事になりましたが、その時間で色々と吸収したいと思います。
    いつもKaoさんのブログを見て元気と勇気をもらっています♪
    (ポンキッキみたいですね笑)ありがとうございます!!
    私も「よいお母さんになれるよ」とご住職にお墨付きをいただいたので頑張ります☆長くなってすみません涙
    よい旅行ができますように☆☆☆

  2. 住職さんのおっしゃった事が、
    区のこども支援センターの相談員さんに
    言われたことと同じでびっくりしました!
    (内容は別の事だけど)
    やっぱり行くんだったら中途半端は
    だめなのね・・・
    風水も名前だけ知ってて気になっては
    いるけど、あまりよく知らないんだよね。
    黄色いものが金運が良くなるって事くらい(汗)。

  3. *ぽんさん*
    旅行は私も好きなんだけど、一人旅をしすぎたのか、当分行かなくていいなーって思ってたんですよ。
    でもね、相棒がいると思うとまた違った楽しみが湧いてきて、なんだか楽しみになってきました。
    ぽんさんも熊本に行かれたんですか?
    同じとこだったりして・・・(私が行ったのは松橋)。
    あんなとこって、特にぽんさんみたいに迷いがある人にとってはいいキッカケを作ってくれるし、背中をぽんっと押してもらえるだけで、すごく前向きになれますよね。
    今回の結果が必ずぽんさんにとってプラスになりますように・・・。

  4. ちょっと残念だけど、ご住職の言う通りですね。
    会社は予定通りなのかな。
    グリーンカードを取得して、beちゃんが大きくなったらアメリカの学校に入学するというのはどうでしょう。そのためには、超えなければいけない困難がありますが・・・
    短期旅行はどこへいくのかな。
    旅行でもアメリカはダメなのよね。がっかり。

  5. *kabasai*さん*
    同じこと言われたんだねー。
    なんという奇遇・・・って思ったけど、やっぱり区のこども支援センターの相談員さんってことは経験上言ってるんだろうね。
    正しい答えだったのかー(T^T)
    部屋の西側に黄色置いたり、南に紫とかが気になりがちだけど、移転とか旅行とかの方が大きく影響するらしいよ。
    信じない人も多いけど、中国で数千年も言い伝えられ、守り続けられてることだから、まんざら嘘ではないのかも。

  6. うちの引越し(実家)も見てもらいたいんだけど、
    月ちゃんとこパソコンの調子悪いみたいだね~
    それと月ちゃんも調子悪いのかな?何とな~くだけど・・・
    旅行ならOKなんだね♪
    じゃハワイ行く?
    楽しいよ~あとね気分がスッキリするよ~何でかは知らないけど(^ー^)
    ところで・・・私は行けるのかしら?(・m・
    熊本の住職さんが言ってるのももっともだね。
    確かに子供と大人は違うからね~
    今回は残念だったけど、先送りになっただけだと思えばいいじゃん!
    そしたら今度はお金も、時間も。希望の場所もOKな時を選んで行けばいいしさっ!

  7. お久しぶりです!^^
    親子留学断念ですか??
    「行かない方がいいですね。」とキッパリ言われると一人身じゃない分やっぱり何かコワイですよねヾ(▼ヘ▼;)
    自分も占いや運勢気になる方で悪いと何も出来なくなるタイプなので最近は見ないようにしています(っω-`。)
    あっ!でも今の仕事に転職した時は『転職すべき!』的なことが書いてありましたよ~ヽ(´ー` )

  8. Kaoさん、お久しぶりです!
    短期留学は残念でしたが、旅行でもBeちゃんが得る物は、測り知れないと思いますよ!親子旅行、楽しみですね!
    tomokerockさん、
    月子リーダーのコンピューターは相変わらず調子が悪いのですが、本人はいつも通り元気にしてますよ!めちゃめちゃ掃除してます、最近!!トイレの床も輝いております(^^)早くコンピューターを修理屋さんに持って行くように、言っておきますね!

  9. 残念やねー
    短期でも来たらいいやん!?
    これからシドニーは夏よ~!!
    専属ツアーガイドでご案内するよv
    PS もしかしたら赤ちゃんにバイバイされちゃったかも。
      今朝また検査に行ってきました・・(鬱ー)

  10. 子連れ留学って確かに荒業なのかもしれないけど、<日本←→こっち>の引越しもした転勤族の私から言わせてもらえば、子供のほうがよっぽど順応性があると思うんだけどな~ あっという間に友達作るし、言葉もすぐに覚えるんだよ、ヤツらはw
    でも、運も時間とともにいろいろ変わったりするんでしょ?
    今回はダメでも、またいつ「今すぐ行った方がいい!」なんて言われるかもしれないし、ドンマイドンマイ^o^
    運気が変わって、こっちに来て欲しいな~

  11. *ラン子さん*
    Beが中学を卒業するのと同時にアメリカに行けたらいいですね。
    そのためには頑張って認知してもらう必要があるのだけど、来年の1月ごろまでにはサインしてくれるって言ってるんで、とりあえず楽しみに待ってるんだけど。
    そろそろジワジワと催促でも始めようかな。
    アメリカへはまだまだ行けそうにないですね。
    晴れて解禁になったら、ラン子さんのとこはもちろん、色んな人に会いにウロウロする予定です♪

  12. *tomokerock*
    ハワイ行きたいよ~~。
    私って色んなとこ行ってるのに、ハワイはまだ未知の世界なのよね。
    初めてアメリカ→カナダ行ったときも、帰りの便はハワイ経由で帰るチケットだったのに、強制送還みたいになっちゃったから、別のチケットで変えるハメに・・・。
    いつかなぁ・・・絶対行きたいなぁ。
    5年後か10年後ぐらいに、アラモアナ・ショッピングセンター前あたりで待ち合わせでもする?

  13. *kenshinさん*
    復活してからまたブログが更新されてなかったので、再発したかー?なんて思ってたよ。
    生きてたのね♪
    占いとか予言とか、信じない人も多いよね。
    でもどんなことでもダメな要素がひとつでもあると、後で何かトラブルがあったとき「信じていればよかった」なんてことになったらイヤだもの。
    子連れだと特に私だけの運勢じゃないからねー。
    事故があったら守りたくても守れないしさ。
    私も仕事のことはOKが出てるんで、すっごく楽しみ~。

  14. *hopeちゃん*
    うん、旅行でもオーストラリアの予定ですわよ。
    たぶん来年になると思うけど、時期はまた診てもらうわ。
    赤ちゃんはそれで決定なん?
    体にも心にも大きな負担があるやろうけど、諦めなかったら絶対大丈夫やけんね!
    ガンバレ!!!!
    後でメールするわ。

  15. *3号さん*
    お久しぶりでーす。
    いつかNYに月ちゃんがいる間に行けたら、3号さんにもお会いしたな。
    あっ、2号さんもね。
    月ちゃん、まだ修理に出してないのね。
    お掃除に励んでるなんて、月ちゃんらしい・・・。
    よろしく伝えておいて下さい!!

  16. *ななさん*
    そうそう、私もね子供の方が順応性は早いって思ってたから大丈夫かと・・・。
    でも、親の仕事とかだったら仕方ないけど、親の勝手な自己満足でそれを強いられると子供もかわいそうかもねって思えてきたよ。
    行ける方角とか時期とかはどんどん変わって行ってるんで、アメリカへ行く時期もいずれやってくるはず(いつか月ちゃんに聞いとくわ)。
    そしたらななさん家族にも会いに行くので、そのときはヨロシクね~!
    楽しみ♪