ダイエット途中経過

スポンサーリンク

9月から始めたダイエット、途中何度かくじけながらもまた立ち直り、とりあえずまだ続いている。
20代以降、禁酒なんて一度もしたことなかったし、絶対にできないと思っていたのに、現在禁酒3ヶ月目である。
自分でも信じられないのだけど、何度か飲み会に出席することはあったものの、不思議なことにそれほどガマンすることなくウーロン茶で過ごすことができた。

ウォーキングは時間が取れなかったり寒かったりで休むことはあるのだけど、その代わり毎日の筋トレは結構気合を入れてやってるせいか、最近では筋肉痛もなくなりいい感じ。
Beはつい昨日まで私のことを「おデブ」とからかっていた。

それなのに今日は突然、「ママってキュウリみたい。」

おいおい…野菜かよ。

「だってキュウリみたいに細いもん。」

あぁ…デブと言ってもそれほど反応ないのが悔しかったのか、今度は褒め殺しである。
ガマン…ガマン…ここで反応してしまったら私の負け。
とりあえず涼しい顔で軽くかわしておいた。
あと、もう少し頑張ればきっと光が見えてくるはず。
冷蔵庫のビールと白ワインは、クリスマスに飲んでやるからね。
だからもう少し頑張ろう。
絶対、腹筋を割ってやるわ。
仮面ライダーみたいに。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. み、耳が痛い。
    縦でなくて、横に線が入るのはダメでしょうか?

  2. ううー、上のラン子さんのコメント、わらえるぅー。って笑ってる場合じゃないんだよね。私も結構気合の入った横線が入ってるし。妊娠線も残っているし、古い将棋版風。
    がんばってるねー、ダイエット。私も禁酒しないと駄目かねえ。ビールは飲んでないんだけれどワインは夕食に必ず一杯だけ飲んでしまうんだけど、甘いか、考えが。。。。
    いいなあ、きゅうり。家は痩せたらママすっごい可愛いとか痩せたらママ良いよ、って必ず枕詞に”痩せたら”がついてくる。実現させてやる・・・・。

  3. 以前2度程 コメントをさせていただいた
    ひめ です。
    女性にとってダイエットは、永遠のテーマですね。
    私もダイエット中です。
    一念発起してジムに通いだしました。
    といっても、週末だけですが。
    毎日自宅での筋トレすごいですね。
    私も、kaoさんを見習って腹筋鍛えようかな・・・。
    実は、私、ダイエットblog持っていたりします。
    よかったら、どうぞ。
    って、たいしたこと書いてないですが。

  4. きゅうり・・・塩でも揉み込んどく?(^m^
    そういやあ以前、荒塩でマッサージすると痩せるだなんて言ってなかった?
    あれって嘘だったのかなあ~??
    痩せる石鹸なんてのもあったよね(^▽^)
    あと・・・ディオールが出してたスリミングジェル!9000円くらいするやつ!買ったなあ~(--)←遠い目
    その頃は(私の中で)バブルだったからね~(笑)
    今じゃすっかり不況よ!その前に自然派に転向したからね~使わなくなったけど、あれって本当に使い続けたら痩せたのかしら??

  5. きゅうり???(^^)
    なすび・・・ではなくて安心しました。
    頑張ってはやく禁酒から開放されて下さい!

  6. 余り痩せすぎると・・・
    ビーナスの曲線のようなモデルのバイト
    こなくなりますよ♪
    でも 普通のモデルさんのバイトが来るようになるかも!(笑)
    ストレスは貯めないでね!

  7. kaoさーん。禁酒うまくいってるのだったら、禁煙も
    できるんじゃないかな~、なんて。
    家計簿と一緒で、おもいっきり体重・BWHを毎月
    結果報告してみたら続く・・・かもですよ(笑)!
    わたしもとにかく何か続く運動をしてみたいです。
    下腹部、大腿を中心としたもの。
    やっぱりヨガとかいいのかなぁ~。

  8. *ラン子さん*
    既に横線があるのでしたら、あとはマジックで縦線を入れると完璧です。
    あっ・・・私もだった。
    一緒に仮面ライダーになりますか?

  9. *conちゃん*
    将棋板・・・つい想像してしまったよ。
    私もまだ似たようなもんだから大丈夫よ。
    来年の夏にはまだまだ間に合うからね。
    一緒に頑張ろう。
    痩せたら痩せたらって・・・自分でも何度言ったかわからないよ。

  10. *ひめさん*
    お久しぶりです。
    「お嬢さま」のひめさんですよね??
    ブログ見ましたよ~。
    体重を見る限りでは、全くダイエットの必要ないじゃないですか!
    既にキュウリだわ。
    私もね、実はダイエットブログ作ったのだけど、2日ぐらいで終わってしまいました。
    恥ずかしくてここでは公表できない・・・。

  11. *tomokerock*
    あぁ・・・・懐かしい。
    持ってたよ。
    中国の石けんも、ディオールのローションも。
    ちなみに塩もみだって経験ありなのよ。
    今考えると、ありとあらゆる方法でシェイプアップを志したのだけど、どれも効果があったのかどうかは・・・・・わからんわ。
    早く本当のキュウリになりたい。

  12. *hide*
    そうやね。
    なすびとか、カボチャじゃなくてよかったわ。
    今度泊まりに来たときは、飲み明かすわよ。

  13. *minorunさん*
    あぁ・・・そうでした。
    ミロのヴィーナスの曲線はキープするべきでしょうか。
    あまりに酷い部分ばかり見られてるので、あのバイトなくなってもいいなぁとも思ってるんですが・・・。

  14. *kabasai*さん*
    禁酒と禁煙は同時にはできません。
    絶対、食べる方に走ってしまうから。
    恐ろしい・・・。
    体重とかサイズとかのブログでの公開も考えたことあったんだけど、顔出しして家計簿公開して、そしてサイズまで出してしまったら、私ってなんてつまらない平凡な30代なんだろって落ち込みそうで怖いです。
    街中で会った人とかに「最近、体重増えて大変ですね。酒代が増えてますもんね。」なんて言われるかもだわ。
    kabasai*さん、今流行りのホットヨガなぞいかが?

  15. w(゜o゜)w オォー 真剣モ~ド入ってますね~v(^^)v
    いかん!いかん!私も負けてられないゎ~(笑)
    「きゅうり」ってのは、くびれがキュっと出てるって事ですね!
    モムチャン開始前画像を撮影したんですが、見て「やるぞぉ~」とまたしきりなおし・・・
    年末まで後1ヶ月半しかない。
    クリスマス照準にすると、そんなにないね?(゜ロ゜)ギョェ

  16. *ゆかぴょんさん*
    そうよ~。
    私は真剣なのよ。
    いまやらないと、もう一生デブのままだもの。
    ウエストがね、鏡で見てもちょっと違うのよ。
    自分にしかわからないんだけど、ちょっと違う。
    例の、新しく買った小さめパンツを今日履いてみたら、履けたんだよ!
    パツパツで苦しかったけど、やっとウエストが届いたのよー!
    クリスマスまでには大した効果は期待できないんだけど、でもやり続けるよ。
    来年の夏に向けて。
    一緒にがんばろー!!

  17. あ・あのパンツ履けたんですねー0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア
    「自分にしか分からないウエスト」って何か分かる気がしますぅ~うんうん♪
    内側が締まってる?みたいな???
    私も「今やらなくてどうする?」って思ってます!
    一番言われたくない人に指摘されただけに、「どうだ?」と言いたいのですよぉ~(謎笑)
    っつか、もちろん自分の為なんだけどぉ~
    良い意味での闘志出ました(爆)

  18. *ゆかぴょんさん*
    うふ、そうなんですよ~♪
    なんだか思い切り自己満足なんですが、この自己満足のお陰で毎日の筋トレ頑張れてるような気がします。
    そう、「今やらなくてどうする?」ですよ。
    一番言われたくない人に指摘された・・・そう今がチャンスよー。
    これで重い腰が上がらなければ、一生上がらないままですよぉぉ!!