初めてのオフ会

スポンサーリンク

今日はネットで知り合ったシングルママたちとのオフ会だった。
ここにもよく来てくれるbanさん親子、やっぱり親バカ@トーマのみっちゃん親子とうちの3組で、それぞれがハーフの子を持つシングルママである。
高宮のSEA DINERで待ち合わせた。
初めて会った人たちだったけど、ブログでお互いの状況などはある程度わかっているため初めてという気がせず、なんだか懐かしい友人に会ったようなそんな感じだった。
面白い。

ここのでっかいハンバーガーは結構有名らしく、オープンと同時に入店した後、次々とお客さんがやってきてすぐに満席に近い状態になった。
ベースになるハンバーガーの横にトッピング用の野菜やピクルスと大量のポテトがついてきた。
ハンバーガーの大きさはほぼBeの顔と同じくらいの特大サイズである。
ハンバーガーが運ばれるや否や私たちは写真を撮りまくり、かなり怪しい客になっていた。

初めてのオフ会

 

 

 

 

 


トッピングするとこんな感じ。
Beと半分こにして食べた。
うま~い!!
半分に切ってもマックのハンバーガーの3個分ぐらいの量はあるのだけど、Beはしっかりと完食。
それからbanさんのお宅にお邪魔することになった。

初めてのオフ会

 

 

 

 

 


みっちゃんとこのトーマくん。
食事中はなかなか落ち着かなかったのだけど、だんだんと調子が出てきたのか、上機嫌に。
いつもブログで見てるせいか、最初会ったときは芸能人にでも会ったような感激。
今にも喋りそうなんだけど、やっぱり1歳児。
何て言ってるのか全然わかりませ~ん。

banさんとこのOくんは途中で保育園へお迎えに行ったのだけど、先週から体調がすぐれなかったせいか、ぐずってママにべったり。
抱っこしたかったんだけど、また次回の楽しみにとっておこう。
ネットで知り合った人に会うなんて初めてだったけど、おなじハーフの子を持つシングルママということで分かり合える部分がいっぱいあった。
ネットが絡んだ事件も多いけど、知り合えないはずの人たちと知り合えるネットやブログは本当に面白いね。
ますます夢中になりそうだ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. お~、ドでかいハンバーガーだわ。
    >ハンバーガーが運ばれるや否や私たちは写真を
    >撮りまくり、かなり怪しい客になっていた
    この情景が目に見えて爆笑していたら、kenkenが
    「なんだ、なんだ」とやってきた。トーマくんの写真を
    見て「めっちゃかわいい!」とな。banさんのお子さん
    疲れちゃわなかったかな?来春は合流して頭数増やしま~す!

  2. kaoさん、昨日はどうもお疲れさまでした。
    うちのオリ助のおかげで、もっとお話したかったのに、お別れしなければならなくなって、ホント残念に思います。
    それから、結局昨日のオフは息子のせいでひよこランドにへつれて行けず、ハンバーガー&ban宅オフとなってしまい、Beちゃんには悪いことをしてしまいました。
    次回はぜひひよこランドにもいきましょうね!
    それにしても実物Beちゃんは、やっぱりかわいかったな~♪

  3. kabasaiさん、うちの息子はオフには2時から参加の予定でしたが、保育園でお昼寝して、おきてからずっと泣いていたのです。
    原因は中耳炎になったのかと思って心配しましたが、どうも昼寝から目を覚ましきれずに夢のなかにずーっと居たようです。多分お薬の影響じゃないかと思います。2年間彼を育てましたが初めてあんなにぐずった姿をみましたから。
    ちなみに、お昼寝から完全に目覚めたのは夜8時過ぎでした。
    いつものように、おしゃべりしてニコニコ遊んでおりました(笑)
    次回はぜひ万全の体勢で、kenken&kabasaiさんをお迎えしたいです。
    また我が家でよければ、鍋とかやりたいですね~

  4. オフ会、てっきりその前の週末だったと思ってて、聞こうと思ってたところだったよ~
    アメリカ並みのハンバーガーだね♪
    ネットって、普段の生活では全然接点なくって巡り合うこともできそうにない人にも、周りにはそうたくさんいないような共通点を持つ仲間にも巡り合うことができちゃう場なんだよねv
    私は、オフ会っていうか、今までに2人だけネットで仲良くなった人に会ったことがあるけど、kaoさんのいう初めて会うのに「懐かしい」って、すごくわかるな~
    いい出会いはリアルでもウェブ上でも大切にしたいよねv
    banさん親子、みちこさん親子もお疲れ様でしたー^o^

  5. pirates of kansai

    土曜日待ちに待った「ハーフの子を持つシングルママ」の第1回関西地区オフ会に海遊館に行って来ました!季節柄、発熱などで残念ながら出席できなかった、親子もありましたが、今回は未婚ママの爆笑育児のライゼくん+ライゼママさんとAmberさん+ノアくん、名古屋か….

  6. オフ会いいですね~
    しかもみんなハーフって、キット注目されたのでは・・・
    みんなかわゆいし♪
    いいなぁ~♪
    家のpepeは純日本人ですけど、私も生のkaoさんとBeちゃんに逢いたいっ!!
    この間のkaoさんの背中の写真かなりキレイだった~!

  7. 素敵な出逢いがあってよかったね~~!
    年々輪が広がっていくとイイね!
    私も参加する日が来るかもしれないし(^^)
    一生参加出来ないかもしれないし(–;
    Beちゃんも喜んだろ~~ね~~!

  8. しかしハンバーガー美味しそう!

  9. SEA DINERって気にはなってたけど、行った事なかったんだよね~
    今度行ってみよう(^ー^)ひとりで食べれるかしら・・・(※多分間違いなく完食するけど・笑)
    オフ会楽しそうだね~。
    私もオフ会に憧れてるけど、いまだ未経験です。
    でもkaoの言う「何だか懐かしい」ってのは分かるような気がするな~(^ー^)
    来年こそ「オフ会」を目指して頑張ろうかしら(←何を?)

  10. オフ会楽しいですよね。
    私も今まで企画したり誘ったりでいろんな人と逢ってきたけど
    普段、生活の中では友達にならないような方々とも知り合えて
    「バーチャル」から「生」に変わる瞬間ってどきどきで嬉しい。
    ただの数回のメールからじゃなくてブログからっていうと
    お互いの日常がわかるだけにより心で親密って感じで。
    今度、私も誘ってね~
    うちのお子はもう付き合ってくれない年頃になっちゃったけど
    Beちゃんと逢えるよって言ったらついてくるかも???

  11. オフ会、楽しそうですね。
    噂では聞いたことあるのですが、未経験です。
    誘ってもらった事もあるのですが、恥ずかしがりやなもので(嘘)・・
    ブログ上のイメージを悪くしてからならなんとか・・・
    そしたら誰も誘ってくれませんね。
    しばらくは一人で仮想オフ会を楽しんでおきます。

  12. オフ会★

    ネット上で知り合った、Mother Leaf*のKaoさん親子とBanさん親子に会ってきた
    2人とも、シングルママで、子どもはハーフ。
    ネット上でなければ、こんなに同じ環境の人に出会うことは無いよね。
    あらためて、ネットってすばらしいと思ったよ
    (もちろん、利用の仕方…

  13. オフ会(という感じでもなかったけど)、おつかれさまでしたぁ~。
    いやぁ~、本当に楽しかったよ!
    それに、送ってもらって、ありがとうございましたm(_ _”m)
    はじめて会ったのに、全然そんな感じがしなくて、ある意味想像通りの方々で、感激しちゃったよ。
    私こそ、夢にまで見たBeちゃんに会えて感激だったのよ。
    ネットアイドルに会った、みたいな(笑)
    また遊んでくださいね。
    今度は忘年会?新年会かな?

  14. *kabasai*さん*
    ほんと怪しい親3人だったよ。
    食べ終わってからも、お金払ってないのに外に行きたがる子供たちと一緒に店の前でウロウロして・・・きっと店の人たちは食い逃げされるのでは・・・とハラハラしてたんではないかと思うわ。
    kabasai*さんも来春から合流ね~。
    賑やかになりそうで、嬉しいわ。
    お待ちしてまーす。

  15. *banさん*
    こちらこそ楽しかったですー。
    なんだか突然の予定変更で、banさんとこに居座ってしまって、申し訳なかったですー。
    うちの子はしきりに「ひよこランド」に行きたがってたくせに、帰りには
    「ひよこランドって、ちっちゃかったよねー。ランドなのに。」って言ったので
    「えっ?ランドってみんな大きいと~?」って聞くと
    「だってディズニーランド大きいやん。」だって。
    あんなとこと比べると、だいたいどこも小さいよねー。
    でもなかなか鋭いヤツだわ。
    次回の鍋パーティーで、元気なオリくんに会えるのを楽しみにしてまーす!

  16. *ななさん*
    ななさんのブログでのオフ会(1対1もそう呼ぶのか?)のこと読んで、ネットで知り合った人と会うなんて緊張しちゃうわーなんて思ってたら、すぐにこんなことになっちゃって。
    会うまでは結構、緊張してたんだけどね。
    でもお互いに似たような状況だし、お互いのことは言わなくともある程度はわかってるしで、すぐに緊張もほぐれたよ。
    ブログで書いてたことを「あれってあのときどうだった?」なんて聞かれたりして、ほんと以前からの友達みたいでおかしかった!
    みっちゃんから「地震、好きだよね?」だって(笑)

  17. *pepe_mamaさん*
    なんだか同じ境遇の人たちだと思うと、自然に肩の力も抜けるものだなーって思ったよ。
    でも傍目から見ると少々目立ったかもしれないねー。
    何の集まり?幼稚園?インターナショナルスクール?みたいに・・。
    背中・・・・・・・・よく見ると汚いのよ。
    若いときに海で焼いたあとが汚いシミ+そばかすになっちゃってる(T_T)

  18. *hide*
    おぉー!仲間入りできるもんなら産んでみなっ!!
    その前に相手を・・・。
    でも、あーたの場合はあり得るかもだね。
    そうなるとスペイン語圏の人か・・・。
    お待ちしてます☆

  19. *tomokerock*
    いやーあのハンバーガーは私でも半分でお腹いっぱいになったよ。
    しっかりBeもあと半分完食だったんだけどね。
    >私もオフ会に憧れてるけど、いまだ未経験です。
    じゃあ、練習する?
    とりあえず今年中に鍋でも。
    お互いに初対面のふりからよ。
    Beにも知らないオバチャンが来るからって言っておくから。

  20. *Rosaさん*
    おーーRosaさんは経験豊富のようですねー。
    それでも
    >「バーチャル」から「生」に変わる瞬間ってどきどきで嬉しい。
    ドキドキしちゃうんですね。
    会って、ガッカリしたことなんかないですか?
    私って、このブログでたまにお褒めの言葉を頂くことがあるのだけど、実際の私はかなりのおバカなのですよ。
    それで、会ったらガッカリするだろうなぁなんて考えると、ちょっと怖かったりするんだけど。
    それもあって、最近は私のおバカな出来事を連発中なんですけどね。
    Rosaさん親子ともいつかお会いしたいですわ。
    でもRosaさんのイメージからすると、夜+酒付きになりそうです。

  21. *ラン子さん*
    恥ずかしがり屋さん・・・わかりますよ。
    なんとなく、わかります。
    奥ゆかしいんですよね(いい表現でしょ?)。
    近い将来、ご帰国の際には中洲で飲み歩きますよ。
    その時は、恥ずかしいなんて言わせません。
    覚悟しといてね。

  22. *みっちゃん*
    あの後もいろいろ大変だったみたいで、本当にお疲れ様でした。
    なんだか面白かったね。
    私のこと「写真と違う」って言ってたけど、どう違うの~?(聞くの忘れてたよ)
    良い方に?悪い方に?(←と聞かれて、悪くても正直に言えないよね)
    私もね、みっちゃんに抱いてたイメージよりも、実物の方がもっと元気な感じがしたかな(元のイメージが元気ないってわけではないよ)。
    また近いうちに遊ぼうねー。
    島にも行きたいわぁ。

  23. 相手がね~~~~(–)
    いないんじゃね~~~~~(–)
    話しになんないね~~~(–;

  24. ランドは大きいのかー(笑)
    子供の発想って、いいね~
    私ももっとBeちゃんと、おしゃべりしたかったなー
    ひよこランドが小さいのは、「ひよこみたい小さいところなのよ」と、善良な大人は言うかもしれないけど…
    「ディズニーランドで一回遊ぶお金で、ひよこランドには20~30回行けるからだよ」と、現実的な説明をしたがる私です(笑)

  25. *hide*
    あっ・・・すまんね。
    本当のこと書いて。

  26. *banさん*
    いくらでも説明してやって下さい。
    うちの子、おしゃべり大好きなので。
    でも相手するの、結構大変ですよ。
    何せ、話が長い・・・
    誰に似たのかはわかりませんが。