友人たちと鍋と灯油と歌のお勉強会

スポンサーリンク

今日はtomokerockご一行様が我が家へやってきた。
前々から挨拶のように「鍋したいね~~」と言っていたのがやっと実現♪

鍋嫌いのBeも今日ばかりはメニューに文句を言うこともできず(^^)とりあえず箸はつけたものの、いつものようなすごい食欲でなかった(たまにはいいよね)。

鍋を理由に呼び寄せて、実はもうひとつの大きな目的は「灯油」。

私は腰痛持ちなので、エレベーターのない我が家では寒さをエアコンでしのいでいたのだけど、それを知った彼女たちが気を利かせて灯油を買いに行って3階の我が家まで運んでくれた。
ありがとう♪

たらふく食べて満腹になったころ、Beが彼女たちを自分の部屋(というか寝室)へおびき寄せる。
ある程度、片付けが終わってから覗いてみると、ベッドに座ったBeが先生になってお客様たちを床に座らせ、なんと歌のお勉強会を繰り広げていた。

まず自分がお手本を示して、生徒さんたちにそれぞれ歌わせる。

こんなことを結構な長い時間やっていたので、申し訳ないと思いながらも笑いが止まらなかった。
普段はこの先生役と生徒役をひとりでこなすBeにとっては、とっても幸せな時間だったみたい。
生徒さんたち、お疲れ様でした。
コレに懲りず、また遊びに来てね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 生徒です(^▽^)おはようございます!
    Be先生はお歌が上手よねえ~。ダンスも上手いし・・・
    やはりそちらの路線で行こうよ~(^^)楽しみ~♪
    こちらこそ遅くまでゴメンねえ~
    しかも鍋の準備も片付けもお任せしちゃったし(^m^)ウヒヒ←これは計画的だったりして
    では来月のパーティーも・・・「鍋」ってことで(笑)

  2. 鍋パーティー

    昨日は「九州場所千秋楽」で、小泉首相が福岡に来てたみたいですが・・・私はお友達kao家で、念願の『鍋』でした(^m^)ホホホ
    16時にお伺いさせて頂きますわ~♪などと言ってたのに、もちろん遅れて到着(笑)着いたよ~と電話をすると同時に、お子様Beちゃん(5才…

  3. あのね。
    またまた斬新なアングルの画像にケチをつけるようで悪いんだけどね。 
    鍋じゃなくてさ、鍋の中身が見たいんだよ! 
    食べれないんだけどさ、どうせ泣くなら鍋じゃなくて、鍋の中身見ながら泣きたいわけだ! くぅ~(TnT)

  4. *tomokerock*
    お疲れ~~。
    ほんと昨日は申し訳なかったわ~。
    Beったら調子に乗って、すっごくエラソーな口調でアレコレ指導(?)してたよねー。
    それと昨日の私の腹痛・・・やっぱり冷えからくるものだったみたい。
    暖まったら、すごくラクになったもの。
    灯油、今夜から使わせて頂きますわ。
    来月はキムチ鍋?ちゃんこ?何がいい~~?

  5. *ななさん*
    あらあら、そうだよね。
    私も鍋の中身の画像がいいだろうなぁと思ったんだけど・・・ないのよ。
    バタバタしてるうちに食べ始めて、途中でね、あっ写真・・・って気がついたんだけど、ちょうど真正面がtomokerockでさー、急がないとマロニーとつみれを取られそうだったんで、ブログの写真よりも食い気に走りました。
    でも、この鍋カワイイでしょ?
    お気に入りなのよ(小さいけどさっ)。
    来月も鍋やるんで、そのときはたぶん画像載せられるから・・・
    私かtomokerockかどちらかが・・・(ジャンケンで決めたりして)。

  6. たのしいよねえー。鍋を囲むって。先日、家はコタツで鍋食べたんだけど、1週間ほど魚臭さがコタツ布団からも部屋からも抜けませんでした。換気が出来ない部屋で鍋を次回やるときはせめて牛肉でも使おうっと。

  7. 渋い鍋ですね・・・外身のことです。
    色もいいし、火の通りも良さそうです。
    私は土鍋を持って来なかったので、普通のお鍋で鍋やってます。
    こたつの上の土鍋を囲んで、みんなで食べたらおいしだろうな。
    be先生の講義も聴いてみたいです。

  8. *conちゃん*
    お宅はこたつがあるんだね~。
    そりゃー鍋がいっそう美味しくなるわ。
    焼き魚じゃなくても魚の匂いって残っちゃうのね。知らなかった・・。
    うちの猫だったら大喜びだわ~。
    じゃー「モツ鍋」なんかは出来ないねー。
    たぶん1カ月ぐらいニンニクの匂いが取れないと思うよ~。

  9. *ラン子さん*
    いいでしょー?鍋!!
    すっごく気に入って買ったんですーーー。
    Be先生はね、すごくしつこいですよ。
    音楽の先生なんだけどね、かなり長い間お勉強させられます。
    「ハ長調音階」のレッスンだったらしいけど、お手本の歌を何曲も歌って、かなり長かったですよ。
    ラン子さんが来福のおりには、是非生徒になって下さい。

  10. 「ごっこ」って相手が必要なんですよねー(^^ゞ笑
    うちも実家へ連れてった時は、親は餌食です(爆)

  11. Beちゃんのお歌のレッスンってJ-pop中心
    なんですか?せやったら私、落ちこぼれ生徒
    になっちゃうわ。
    童謡なら歌えるけど・・・。
    ところで、私が鍋でお伺いするときは
    豚キムチ鍋食べたいんですが・・・

  12. *ゆかぴょんさん*
    そうそう、私がねいつも相手をしてあげないもんだから、お客さんくるとすぐ餌食に・・・・・。
    でも「ごっこ」とは言っても、本人は至って本気です。

  13. *kabasai*さん*
    どちらも大丈夫よ~~。
    歌はとりあえず童謡っぽかったから、知らないやつでも先生の真似してれば大丈夫~。
    だけど「ハ長調音階」ってやつのお勉強らしいから、できれば予習してきてね~。
    それとね、鍋は私もキムチ鍋大好きよ~~。
    昨冬だけでも10回以上はキムチ鍋したと思うわ。
    子供の鍋は別鍋にするからご心配なく~~。
    お待ちしてます♪