劇団四季のミュージカル『美女と野獣』

スポンサーリンク

Rosaさんからの突然のご招待で、劇団四季のミュージカル「美女と野獣」へ行ってきた。
本格的なミュージカルなんて、私にとっては22歳の頃にNYで観たコーラスライン以来だし、Beはもちろん初めて。
以前からこのミュージカルの宣伝をテレビで観るたびに
「ママ~、Beちゃん、これ行きたい。」
「そうねぇ~行きたいね~。」なんて会話をしながらも、それ以上のアクションはなかった。
それが突然のRosaさんからのお誘いで、現実になった。

Rosaさんとは一度もお会いしたことはなく当日お会いできるのかと思い楽しみだったのだけど、一度観たことあるし、チケットは2枚だけだし、仕事だし、Beちゃんに見せたかったから・・・とのメールを頂き、申し訳ないなーと思いながらも大喜び!
嬉しーーー!
開演後、Beは予想以上に興奮してとっても嬉しそうだった。
ディズニープリンセスはBeの憧れそのもの。
次々と変わる舞台の背景と演出は見事なもので、最後まで飽きることなく楽しめた。
この美女と野獣のミュージカルはつい数日前に10周年を迎えたということで、客席の全員がハッピーバースデーを歌い、幕が閉じたと思ったらまたすぐに開いてご挨拶・・・これが何度も繰り返された。
帰りにBeがポスターを見つめながら
「これって、本当の人?本当にほんとの人?」と何度も聞いてきた。
「そうよ。」とは言ったものの、Beの中ではもしかすると、これは本当のお話で実際の人物が舞台に立っていたのではと思っていたのかもしれない。
まぁ、それはそれで、そう思っていてもいいかなぁと、あえて否定はしなかった。


美女と野獣帰りにキャナルのクリスマスツリーを見て帰った。
広い敷地内に色とりどりに飾られたツリーは、実は去年と同じだったりする(笑)。
でも、何度見てもキレイだね。
Rosaさん、ステキな夜をありがとう。

 

 

 

 

 


美女と野獣

美女と野獣

 

 

 

 

 


「飛行機のお姉さん」になるのが憧れだったBeの夢が、この日、ミュージカル女優に変わりました。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 緊急であわてさせてごめんなさいね。
    私がご招待したわけじゃないのよ。
    余っててはかさないといけない無料チケットが
    運良くまわってきただけだから。
    Beちゃん楽しんでくれてよかったですわ。
    ミュージカル女優に夢が変わったかぁ~
    私もそれを夢みてた頃があったのよね、ほんの一時期。
    こんなに身体カタカタなのに。
    私も「見せてあげたいなぁ」の想いが叶ってうれしいです。

  2. 楽しい週末だったのね~^^
    ウチも今年はクリスマス・アイスカペに子供達を連れていきたかったんだけど、「チケット高いな~」って言ってる間に売り切れちゃった(T”T)
    びーちゃんにとったら、夢の世界みたいだっただろうね。
    イルミネーションもすごーい(@@)
    でも何でこんなに誰もいないの? 
    日本で一度、どこかの街頭のイルミネーションを見に行こうとしたことがあったんだけど、その時は人込みが凄すぎて断念したんだよね。
    こんなにすごいところなら、人いっぱいでもがんばって見に行ってみたいな。
    今ね、日曜日の早朝なんだけど、ここに来て一気にクリスマスモードになったよー♪ さー今日はクリスマスの飾りつけだー!!^▽^
    ありがとv

  3. *Rosaさん*
    券が余ってたとは言え、私たちに声をかけて下さって本当にありがとうございました。
    Beはかなり影響を受けたみたいですよ。
    コンサートやイベントなど、これまで色々連れて行きましたが、あんな長時間おりこうさんにしてることなんてありませんでした。
    よほど楽しかったんだと思います。
    私も同じく楽しかったんですけどね。
    Rosaさんも舞台女優を夢見たことがあったんですね。
    >こんなに身体カタカタなのに。
    私もカタカタですけど、バレエ頑張ってますよ。
    もうすぐ1年にもなるというのに、今日、足を捻挫しました(T_T)

  4. *ななさん*
    そうそう、連れて行ったら喜ぶだろうなぁなんて思いながら、ぼーっとしてる間に売り切れちゃうんだよね。
    イルミネーションきれいだったけど、人出はそれほどでもなかったかな。
    時間が9時過ぎぐらいだったからかな。
    福岡人って結構飽きっぽかったりするんで、毎年似たような感じだと行かないのかもだけど、12月に入ったらもう少し増えるだろうね。
    今日、飾りつけなの~~?
    ブログ楽しみにしてま~す!!