今年の目標…追加

スポンサーリンク

夜10時から3時、この5時間で肌がつくられるらしい。
この間に夜更かしなんぞしていると、肌はボロボロになり、おまけにつまみ食いも…なんてことしているとデブまっしぐらである。
そうはわかっていても、夜、娘が寝てからネットをしているとすぐに数時間経ってしまい、気づけば夜中の1時、2時ということが多い。
よって、私の肌はボロボロ。
一番大事な時間に電磁波をたっぷり浴びながら夜更かししているのだから当然といえば当然なのだけど。

でも私にはもう時間がない。
これ以上のダメージを与え続ければ10年後、いや5年後には恐ろしい姿になっている可能性は大である。
若ければいくらでも再生可能なお肌も、曲がり角などとっくに過ぎて、下降線をまっさかさまの年齢まで来てしまった。
このお肌の下降線と体重の上昇線がクロスしてしまったとき、ほんとうのおばちゃんになるんだろうか…
体にいいもの食べて、たっぷりと睡眠を取って、ストレスのない生活をすると下降線の角度をもっとなだらかにできるかもしれない。

年始に立てた目標には容姿のことはあえて入れなかったのだけど、やっぱり追加しておこうかな。
20代に見える容姿が欲しいとは言わない!
でも40歳を過ぎたとき、「40代には見えない~!」と言われるように、今からちょっと頑張ってみよう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. やった~!コメント一番乗り!!
    いや~、りかちゃん、とても40には見えないよ~。
    そのたくましい、足腰!タンスの一つや二つ抱えて階段を駆け上がれるって感じ。
    その体力、いや、腕力いや、脚力、お互い下半身はまだまだ20代よ~!
    ライブドアのメールアドレスっす!

  2. *月ちゃん*
    ちょっとちょっと~うるさいなぁ。
    まだ40じゃないってば!!!
    でも月チャンに足腰を褒めていただくなんて10年早いわよ。
    やっぱりあなたのたくましい太ももには敵いませんって。
    アドレス、ありがと。
    後でメールするねん。

  3. まあ、電磁波のせいにしましょうね。
    太るのは娘のせい。
    じつは先週土曜日に熱を出して、胃腸を壊して
    昨日までお粥生活、体重計に乗ったら5キロダウン。
    ラッキー!
    でも、腹回りはいっしょ。

  4. *kspawsさん*
    そうそう、電磁波のせいなんですぅ~~。
    お体、大丈夫ですか??
    5キロも痩せちゃったんですね・・・
    それなのに腹回りは一緒なんて、他人事ではない。
    私も痛み止め飲みながら、食欲落ちなくて、体重も増えつつあります・・・

  5. きゃ~(^▽^;)こんな夜更かしをして遊んでる日に限って、
    こんな記事を読んでしまうなんて・・・(笑)
    3時迄に寝なきゃいけないのね?
    でもkaoはわりと早寝早起きじゃなかった?
    それともあれは夏限定??
    冬は寒いから早起きできないのかしら?
    とりあえず、今日は肌の回復は無いらしい・・・
    明日からは早く寝ようっと!
    今からお風呂に入って寝ま~す(^ー^)お休み~

  6. *tomokerock*
    >3時迄に寝なきゃいけないのね?
    ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
    10時から3時の間に寝てなくちゃいけないのよ!!
    私の早起きは夏限定よ。
    しかも毎晩ビール飲んでたんで、早い時間にぐっすり寝ていれたんだけどね、
    今はBeを寝かしつけてても一緒に寝てしまうことって少ないのよね。
    たまに早く寝てもそれに寒くて布団から出られないから(-_-;)自分の時間が少なくなるんだけどさ~。
    やっぱ早寝早起きって大事なことだわ。
    用事のないときは早寝に限る!
    がんばろ~!!