デブ猫

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

昨年3月の福岡西方沖地震以来、すっかり痩せ細ってしまったミルちゃんが、余震も殆どなくなってしまったためか最近では激太りしてしまっている。
この巨体で棚の上に上ってはドンッっと床の上に飛び降りるたびに、下の住人が迷惑しているんじゃないかとハラハラしてしまう。

そんなミルちゃんが欲求不満なのか、夜中の2時ごろになるとニャアニャア鳴きながらしきりに何かを訴えかけてくるのだけど、これがかなりうるさくて困りものである。
獣医さん曰く、メス猫の気配がしない限りサカリがつくことはないそうなので、何が原因かさっぱり検討がつかない。

とにかくうるさくてうるさくて、夜中に水をあげたりエサをあげたり、枕を投げつけたり(ごめん)あれこれやってみるのだけど一向に治まる気配はない。
一体、何だろ??
どなたか、わかる方いませんか~~?
去年8月ごろのミルちゃん…

デブ猫






そして現在
デブ猫

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おはよ~ございます♪
    デブ猫ということばで、ドキッとしました。
    ミルちゃん、確かに太りましたね(笑)。
    でも、かわいいし、うちのブーニャンよりは、細い感じ・・・。
    あ~・・・こういう場合、うちのデブ猫は、
    ナニ猫といえばいいのだろう?(笑;)

  2. うちも猫かいたいけど,山ノ神が許さん。犬がニ匹いるからノーだって。
    猫にすずめ取らせて,一緒に食いたいんやけど。

  3. 本当に大きくなってますね。
    ちょっと目つきも鋭くなったような・・・
    何かストレスがあって眠れないとか、
    それとも、ただ甘えたいのかな。
    kaoさんが寝不足にならないようにね。

  4. kaoさん、こんにちわ。
    人間もネコもベストな体重を維持というのがいいですね。
    ミルちゃんは幸せブトリかしら?
    実は、我が家も、以前、夜の2時3時に、オスネコが「ワオワオ」鳴いて困っていたことがありました。(マンションなので、周りの人にもご迷惑になるし、ヒヤヒヤものでした)
    餌をあげたり、叱ったり、相手をしたり、、考えられるいろんなことをしてみたのですが、効果なく、
    結局、普段の生活時に、かわいがってあげることが少なくなっていたのが原因だったようで、
    普段の生活で、気をつけて、そのネコがして欲しいと思っていることをしてあげるようにすると、夜、全く鳴かなくなりました。

  5. うちの場合は、昼間のストレスや不満が夜に爆発!(笑)してたみたいです。
    ネコちゃんによっても、いろいろだと思うのですが、健康上の訴えでないのなら、精神的な対策も一考の余地ありかも。。
    単純に、ヒーターのコンセントを刺し忘れていて、寒さに耐え切れなくて、鳴かれたこともありましたけど。。(アハハ、、ダメな飼い主・・^^;)
    PS シートの件、ありがとうございました。
    うちは、賃貸でおまけに安い壁紙のせいか、貼るタイプは導入困難だとわかり、かわりにプラスチックの大型ボードみたいなものを導入することにしました。

  6. 夜中の2時頃・・・
    そういう理由よ(^m^
    あ。やめとこ!仕返しされるかも(^^;
    最近寒いからじゃない?
    関係ないかなあ~??寒かったら結構訴えてくるよ(^ー^)

  7. はじめまして。mixiからたまにおじゃましてますー。
    我が家の♂猫は、夜中に玄関についている鈴をギャンギャンならしてくれます(泣)
    そんな時はまたたびとか牛乳を少しあげると大人しく寝てくれたりします。
    そんなんじゃ、ダメですかね?

  8. *nekoさん*
    ブーニャンちゃんってどんなに大きい子だろって思ったんですが、うちの子といい勝負ですよ。
    猫ってやっぱり太めの方がかわいいなぁって思うんですが、健康上はあまり良くないんでしょうね。
    夏は暑苦しいのでダイエットなんぞしてみるかしら・・・。

  9. *kspawsさん*
    やっぱり・・・雀ですか。
    あまりにも生々しすぎます。
    山の神、頑張れ!

  10. *ラン子さん*
    ほんとに大きくなったでしょ?
    抱っこすると暖かいんですよ、これが。
    あ・・・いま足元にニャオニャオいいながら来ましたよ。
    うるさいんですよ、これが。
    寝不足は大丈夫なようです。
    最近、目覚まし時計鳴りっぱなしで、1時間寝るのもOKですから。

  11. *みいみいこさん*
    そうかもしれないっ!
    私、忙しさにかまけて相手をしてあげてないもの(。>0<。)
    私たち親子がお風呂に入ると、必ず大声で鳴きだすのは寂しいからでしょうね。
    あぁ、本当に申し訳ないわ。
    みいみいこさんのコメントを会社で読んで、家に帰ってさっそく抱っこしたり、なでなで\(^^ )したり気持ち悪いぐらいにベッタリしてます。
    当分、これで様子をみてみますね。
    たぶん大当たりじゃないかなぁ。
    壁紙・・・うちも実は思い切り賃貸なんですが、もう既にガリガリで壁紙が破れちゃって(^^;)退去時にはしっかり貼りかえる予定なんですけどね、その上からベッタリ貼ったら大丈夫になりました。
    猫好きってのも大変ですよね。

  12. *tomokerock*
    丑三つ時かよ。
    怖くないよ~~~ん!!
    寒いのとは違うのよ。
    あの目は何かを訴えかけてる目だもの。
    喋るように鳴くのよ。
    聞いてみたい?
    今度貸そっか???

  13. *nreさん*
    初めまして~!コメントありがとうございます。
    足跡は拝見してましたよ。
    「nre」さんって、何て読むんだろって思ってました(#^_^#)
    うちのミルはカリカリ(キャットフード)と水オンリーなんですよ。
    しかも水を容器から飲んでくれない( p_q)
    水道を直接ペロペロ派です。
    これも何故なのか知りたいんですが・・・。

  14. これはもう…ミルちゃんもモムチャンダイエットしかないのかな(^ー^)
    うちの実家にいたネコもそうだったよ~ 
    そこら中にオシッコひっかけるようになって慌てて手術受けたよ。
    そしたらちょっと治まった。
    外にメス猫がうろついてるんじゃないの?
    でも、どうかな? さかりの鳴き声ってニャァって感じじゃないよね?

  15. *ななさん*
    えぇ?ななさんとこの実家の猫って家で飼ってたのにサカリがついたの?
    外に出たりとかはしてた?
    ミルちゃんにとって、メス猫ってもしかすると私たちだったりして・・・(多少の獣臭はあるかも(^^;)
    鳴き声はサカリとはちょっと違うような感じなんだよね。
    でも状況みて、治らないようだったら病院に連れて行くかなぁ・・・