保育園のドアにプロレスのポスター…凱旋帰園

スポンサーリンク

以前、保育園のドアにプロレスのポスターが貼られていたことがあった。
近々開催される試合の宣伝ポスターで、鋭い目つき、たくましい体の男たちが数人こちらを睨んでいた。
え~~なんで~~?
なんで保育園にこんなポスターが貼られてるの~~~?!なんて思ったのだけど、下の方に貼ってあった小さな紙に目をやると納得!

「○○選手(プロレスラー)は、卒園生です。」

おぉぉぉぉ~~~すごい~~~!

大きくなったのね~なんて、会ったこともないプロレスラーに妙に親近感が湧いたりして…。

小さな小さな子供たち、この子たちは無限の可能性をいっぱいいっぱい秘めているんだよね。
ポスターがどういった経緯で園のドアに貼られることになったのかは知らないけど、卒園生が試合に勝ったのかは知らないけど、ある意味、凱旋帰園(?)だなぁと、ちょっと心が暖かくなった。
うちの子も、いつか凱旋帰園できるかな?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. Beちゃんだったら もっとすごいことになってるよ!
    間違いないって!
    その頃の自分の年齢を考えると怖いけど 笑
    子どもたちの可能性は無限大 私達の可能性も無限大!!!

  2. Beも凱旋帰国できるだろうし・・・kaoだって出来るよ~!!
    今からでも遅くない!
    とりあえず・・・プロレスやっとく?(笑)
    小さい頃は沢山の可能性を秘めてて、
    宇宙飛行士にだって、フライトアテンダントにだってなれるはずだったのに、
    いつから可能性が少なくなっていくのかな?寂しいね。
    でもいくつになっても可能性が「0」って事は無いんだから、
    前向いて元気に頑張らなくちゃ!!
    で、kaoの凱旋帰国はいつにする?(^m^

  3. *agehaさん*
    あら、そうかしら~??
    じゃあ今のうちに保育園の先生たちにも言っとくかしら(笑)
    >その頃の自分の年齢を考えると怖いけど 笑
    確かに・・・・・
    想像するだけで結構恐ろしいものがあるんですけど・・・
    でも私たちも頑張って、ステキな50代、60代を迎えられてたらいいね~。

  4. *tomokerock*
    ほら~またあ~た、斜め読みしたね(;`O´)o
    帰国じゃなくて帰園だわよ。
    保育園に帰ってきたんだから(-_-;)
    じゃあ、私たちってどこに帰るんだろっ?
    今さら私たちが幼稚園や小学校や中学校に帰ってもさ、知ってる先生なんていないだろうし・・・・・
    オリンピック選手のようなレベルのすっごいことになってたら大歓迎だろうけどさ・・・・
    私たちって・・・何で凱旋すればいいのさ・・・

  5. ちびっこ達に「夢かなうよ♪」って思わせるポスターですね!(*^_^*)
    通ってるとこから、そういう人が出てると思うとすごいっ。
    話は変わりますが、ちょろ仕事行ってるとこの近所に
    ベ○トンショップがあるんですけど、壁面にでっかいポスターあるの。
    そこに写ってる子供がBeちゃんに雰囲気が似てるな~って(^^)

  6. *ゆかぴょんさん*
    そうそう~、でも調べてみるともっといるかもしれないよね~。
    福岡は有名人多いし。
    ベネトンね(あら、隠さなくちゃいけないのかしら・・・まっいっか)。
    私もね~ベネトンかGAPあたりのモデルになってくれないかな~って密かに夢見てはいるんだけど、ちょっと無理だわね。
    レベル高すぎるもの。
    そのポスター見てみた~い!!