急なオーディションのお知らせFAX

スポンサーリンク

久々にプロダクションから連絡がきた。
相性が悪いのか、ちょうどお風呂に入っているときに電話があったり、休めない時期の撮影だったりで、何度かお話はあったみたいだけど仕事には繋がらなかった。
東京での仕事って経費がかなりかさむので、正直言ってきつい。
Beはモデルのお仕事大好きなので、お話が来たら大喜びなのだけど、私は逆にテンションが下がってしまう。
一昨日から急に右腕が上がらなくなった。
例の腫れ物のある肩甲骨あたりに鈍い痛みがあって、ただでさえ腰痛のため、寝返りを打ったり、起き上がったりするときは手で支えながらでないとできないのに、それさえも右手ではできなくなった。
あぁ、早く病院へ行かなければと思いつつ、保険証の任意継続の手続きが終わらないとダメだわ。
それに腫瘍を取るのは今月中旬に予定している屋久島行きが終わってからって考えているし。
話がそれてしまったけど、今回のプロダクションからの連絡は(やっぱり入浴中だったのだけど、しっかりFAXが届いていた(-_-;)、

子供さんがいる方なら誰もが知ってるキャラクターと一緒に英語のビデオに出演する役の募集をやってて、今週末にオーディションがあるんだそうだ。
それにもし合格すれば、下旬に一度リハーサルで上京し、その1週間後に本番となる。
え~~~!!??
3回も福岡-東京を往復するなんて、とんでもな~~い!!
あっ・・・合格したらの話だけど。
Beに話たら、「したい~~~!」と嬉しそう。
「でもね、ちゃーんとハキハキお話しして、お歌もちゃーんと恥ずかしがらんで歌わないかんとよ。」と脅かしてみたら
「あ~~やっぱりやめとく」だって。
私ったら、なんて大人げないんだろっ。
あ~~どうしよっかな~~~。
まじ、悩む!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ウデ大丈夫~?? 保険証の任意手続きって、よくわからないけど、その間に急病になったりした時はどうするの? 
    早く~早く病院に行ってね!
    手術とか、気になることもたくさんあるのに今月もなかなか忙しいんやね。
    あーその英語のビデオって、知り合いがやってたかも(^m^
    確かその子はね(東京在住)、沖縄でロケで、お母さんも付き添いで旅費はただで、向こうでもVIP並な扱いやったって言ってたな~
    大変そうだけどね~子供の嬉しそうな顔を見ると、一肌脱ぐか!ってなっちゃうんだよね(笑) 
    でも無理のしすぎは禁物ですよ~
    あ、そうだ。 こんな時になんなんだけど、バトン投げちった(・m・
    忙しかったら放っといていいからね~ん お大事にぃ

  2. まず病気の治療は早めにせんとね。腰痛は少しずつ筋肉をつけて行かんと
    治らん。わたしゃ第五腰椎分離症でくしゃみするのが恐怖。
    オーデションは悩むね、受けさせたいやろ。
    知人にJALかANAの株主優待券聞いてみる。

  3. *ななさん*
    >大変そうだけどね~子供の嬉しそうな顔を見ると、一肌脱ぐか!ってなっちゃうんだよね(笑) 
    あ~~~~この言葉に背中押されちゃったよ~~~。
    さっきOKの電話入れた。
    いや~~どうしよっ・・・
    結構人気あるやつだから、競争率高そうなんよね。
    でも雰囲気掴みのために、いっちょ行ってみっか~~~!
    バトン、暇なときやらせてもらうわね。

  4. *kspawsさん*
    私も寝ているときのくしゃみは結構キツイですよ。
    もろ腰にきますから。
    お互いに大事にしないとね~~~(ノ_-;)ハア…
    つい先ほど、OKしました。
    明後日、東京まで行ってきます・・・
    株主優待券!?
    半額になるんですよねっ!!
    きゃ~~~!!!

  5. せっかくのチャンスだからがんばってほしい~って
    書こうと思ったら↑のコメントで気がつきました。
    OKされたんですね♪♪
    いやぁ~Beちゃんがんばってほしい!あのとびきりスマイルが
    武器ですよっっ!
    あーなんだかこっちまで興奮してきました”(*>ω<)o"クーーッ  応援してますよー! それにしても腕大丈夫ですか?早く病院行けるといいんですが・・・。

  6. kaoさん退職おめでとうございます。お疲れ様でした。
    今夜も「腰が痛~い」に反応してコメントしてます。
    私も23年近く〇〇生命で働いてましたが、退職して2年目を迎えようとしてます。第五腰椎分離すべり症で、立ち仕事はきつかった~。で、今は専業主婦してますが、「このままでいいの?」って思いをいつも持ってますが、「腰が痛~い」  で、再就職もそれがネックで1歩も進めません。
    kaoさんも痛いでしょうが、自由になったので人生を楽しんでください。
    これからも影ながら応援してます!!
    Beちゃんオーデション合格できるといいですね!!
     

  7. *Yokoさん*
    ありがとうございま~す!
    そう、もうOKしちゃったよ(*^^*ゞ
    でも採用される可能性はかなり低いんじゃないかと思うのよね。
    一応「ハーフの子」の募集らしいんだけど、ハーフの子って・・・英語喋れないといけないの???ってちょっと不安になって事務所に問い合わせたのよ。
    そしたら「まだ小さいですからそれほど出来なくても大丈夫」・・・この微妙な回答。
    「いえ、ただハーフの子ということですから、言葉のことは書いてませんから。」で、とりあえずOKしたんだけど・・・・・大恥かいて帰ってきそうな予感です・・・。
    とりあえず頑張ってきます(* ̄▽ ̄)ノ~~

  8. *kaichanさん*
    >第五腰椎分離すべり症
    上にも似たような病名の方がいるんですが、なんだか大変そう・・・。
    治らないんですかね?
    腰痛って、周りからはそれほど心配されないんですが、本人にすればもの凄いストレスのタネですよね。
    日常生活に思い切り支障をきたしますから。
    上手に付き合っていかなくちゃ・・・と思いつつ、調子がいいときは不摂生を繰り返し、また苦しむ・・・そんなルーティーンです。
    kaichanさんは再就職希望なんですね。
    腰の問題は大きいかと思いますが、「やりたいこと」が腰痛の苦しみより大きくなったときが、その時期かもしれませんね。
    お互いに頑張りましょう!!!

  9. ご意見ありがとうございます。
    借金をしたことがない友達からしたら 彼の気持ちが 分かるけど
    でも ・・・ 好きだから もっと わかってほしい!みたいになってて
    kaoさんの
    彼には何の期待もしない方がいいと思います。
    彼にとって今は恋愛や結婚よりも、生活の基盤を立て直すこと、それが一番大切なんだと思います
    ってお言葉 ごもっともだと私も思いました。
    彼も会うのは 全然迷惑じゃないと言ってるらしいので
    このまま 2人を見守っていたいと思います。
    ありがとうございました!!
    Beちゃん 東京行決定なんですね!!!!!!わぁ~
    後悔ないように 頑張って 忘れ物せず 気をつけて行ってきてくださいね~~~ ブログ更新楽しみに待ってま~す☆ 

  10. いろいろ大変なこともあるようですが、
    それにしても、Beちゃん、かわいいですネ。
    うっかりに気をつけて、頑張ってください。

  11. *ちゃこさん*
    いえいえ、大したこと書けずに申し訳ないです。
    >彼も会うのは 全然迷惑じゃないと言ってるらしいので
    それだったら悩むことないですよね。
    早く彼の借金が片付けばいいですね(^_-)—☆
    はい。
    後悔ないように頑張ります。
    忘れ物・・・
    しないつもりでも、ついしてしまいます。
    なので、しませんとは言いません。
    気をつけて行ってきま~す!!

  12. *momoさん*
    以前はBeがうまく笑顔を作ってくれるかとか結構な心配があったんですが、仕事のことに関しては彼女の方が一枚上でして。
    ですので、私はしっかりサポート役を頑張ります。
    うっかり・・・・・することもありますが。

  13. 腕は大丈夫ですか?任意継続の手続き最中はかかりつけの病院などがあれば一度電話で確認は必要ですが、保険証なしでも任意継続手続き中の旨伝えたら保険証は後日の持参でOKしてくれるところもありますよ☆体調は大事ですので、ぜひ一度かかりつけの病院に電話にて相談してみてください!!私も小さな病気ですが、口内炎がなかなか治らず毎日チョコラな日々です(笑)

  14. *ぽんさん*
    お久しぶりです。
    心配してくれて、ありがとう!!
    任継の手続きの件は社会保険事務所に電話して聞いてみました。
    会社の手続きが終わったことが大前提となりますが、直接、社保事務所へ出向いて事情を話すと即日発行してくれるそうなので今週にでも行ってみようと思います。
    口内炎・・・結構痛いですよね☆⌒(*▽×)。
    気をつけて下さい!