時間がたっぷりあると重い腰が上がらなくなるという現実

スポンサーリンク

4月になったらやろうと思っていたことが山ほどあったのに、実際はそれどころか家事さえもまともにこなせなくなった。

家にいると1日があっと言う間に過ぎてしまい、気がつくと保育園のお迎えの時間…夕飯の支度もできていなかったりする。

そんなことを繰り返しているうちに、また背中や腰が痛み始める。
すると更に動きたくない。

そんな日々を過ごしているときにオーディションの知らせが届いた。
慌ててチケットを手配し、慌てて2週間後に控えた屋久島旅行のフェリーと宿の予約をし、慌てて失業保険の手続きをし、慌てて前の勤め先から持ち帰った荷物を紙袋から出し、掃除、洗濯、クローゼットの整理、玄米の注文、とにかく東京へ行く前に気になることは全て済ませた。

すると不思議なことに、あれほど痛かった背中や腰痛がどこかへ飛んで行ってしまった。

オーディションの話は、だらけた私に喝を入れようと神様が仕組んだ罠だったのかもしれないわ。
もう2度とこんなことがないよう、日ごろからきちんとしておかなくちゃ…と反省しきり。
いやーほんと、人生ってそれほど甘くないんだわ。
心入れ替えます…なんてほろ酔い気分のときに言っても「本当にわかってんのか!」って怒られそうだねぇ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. また飲んでる(^m^
    ちょっとは吹っ切れたみたいで、よかったよ^^
    悔しかったし、残念やったけど、いつも前向きなのが一番アナタらしいからね。
    一気に用事が片付いてよかったじゃん。 
    この間に病院にも行ってきとく?

  2. あれは?任意継続の手続きはちゃんとやった?
    あれって確か2週間以内に手続きしないとダメだったはずだよ~
    さあ、帰ってきたら手続きに行って、
    そして病院にも行ってちゃんと見てもらってきなさいよ!
    もし酷くなってて入院なんて事になったらどうするの~(=”=)
    あ。帰ってきたら連絡して♪
    すてきな贈り物があるのよ~ん(^^)

  3. だらだらしてたら一日なんてすぐ終わるよ。それと、病気は早く処理せんといかんよ、ほっといてもよくならんちゃろ。
    もう四月も八日、春本番だよ、ぼやぼやしてたら初夏になってしまう。
    快気祝いに送る酒もロッカーの中で腐りよるかも。

  4. ふ、ふ、ふっ。。。1週間振りに覗いたらなんだかバタバタ
    と色々あったのね~。オーディションのキャンセルはムカツキだろうけど、
    その他の「やっつけ仕事」はよかったね。
    私なんて、1週間前の引っ越し荷物、まだ1/3が段ボール
    の箱に入ったままよ・・・(汗)しかも、それほったらかして
    実家でネットしてるし(笑)。ネット開通までは週末帰省に
    なりそうだわ~(その週末に早速来週宿泊仕事入ってるし(=”=)
    屋久島行き、もう2週間後なのねぇ~。フィルムカメラは用意した?

  5. お、大人だ~~!
    ご自分の生活を反省されてるなんて~。
    私なんか、ダラダラしまくりですよ~。
    掃除も洗濯も手抜き状態で、ちゃんとしてるのは料理ぐらいです。
    (自分だけの生活じゃないんで、これだけはダラダラできません)
    次があるさ~ですわよ。

  6. *ななさん*
    怒りはね、なかなか治まらないんだけどさ。
    JRとの戦いはあったものの、他はスムーズに行ってたんで、「何も起きないのは私らしくない」なんて自分で思ったのよね。
    そしたらやっぱり~~(ーー;)
    病院ねぇ・・・・・屋久島から帰ってからにします・・・。

  7. *tomokerock*
    任継の手続きは、会社側の手続きが完了してることが大前提なんだけど、たぶん先週いっぱいぐらいには片付いてるだろうから、あとは今週にでも直接社保事務所に出向いて「病院へ今すぐ行きたい!」ってゴネて、即日発行してもらいますわ。
    屋久島から帰ったらすぐ病院行くからさぁ・・・
    酷くはならんでしょ・・・こんな短期間に。
    甘すぎかなぁ?
    贈り物?
    楽しみにしてるね~♪

  8. *kspawsさん*
    いやほんと、ぼーーっとしてたら時間経つの早いですよね~。
    このままだと浦島太郎みたいにあっと言う間に白髪でも生えてきそうで怖いです。
    >ロッカーの酒
    ロッカーの中でよ~く熟成させといて下さい♪

  9. *kabasai*さん*
    お~~久しぶり♪
    引越し祝いの熱い(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
    ネットはまだ繋がってないんやね。
    ネットがないと落ち着かんよね~~。
    荷物そのままにネットやるって、気持ちわかるわかる~~。
    フィルムカメラはとりあえず写ルンですにしようと思ったんやけどね、よく考えたら冷蔵庫の中に36枚撮りのフィルムが1本あるんよね。
    あれを使いたいんやけど、カメラがない・・・
    さて、どうしたものか。
    お泊まりの仕事って研修?
    もうすぐ新学期も始まるよね~~。
    頑張って~~新米先生~~♪

  10. *fujikumaさん*
    他で手抜きをしても、料理はちゃんとしてるってエライわ~~。
    私なんて、全て手抜きだもの。
    とりあえず何か出してBeが文句でも言おうものなら、「そんなに言うなら食べんでいいよ」と言ってます。
    反省することだらけです~~~(-_-;)