初めてのヒップホップダンスの発表会

スポンサーリンク

今日は待ちに待ったダンスの発表会。

イベント毎に必ずビデオを持参する私なのだけど、今回はビデオだけじゃもの足りず写真も撮ってやろうと気合満々だった。

この発表会はダンスだけでなく、他にも同じカルチャーセンターのバレエや民族楽器、体操etc・・・などが披露される。

ダンスのレッスンは毎週日曜日なので、ラッキーなことにダンスの子供たちだけは直前までレッスン室を借り切ってギリギリまで練習ができた。

まだ本番じゃないのに、練習姿を見て(┯_┯) ウルウルウルウル…
涙をガマンするのが大変だった。

ダンスの発表会

 

 

 

 

 

 

 

さて、十分に練習したところで本番。

人やまを押しのけながら(オバサンの得意技♪)、ここでもない、あそこでもない…と三脚付きのビデオカメラのセッティングにウロウロ。

よし、場所が決まったところでカメラ首から下げ、準備完了。
そして…本番。
あれ…セットしたビデオのアングルが悪く、みんなが小さくしか映ってな~~い!
焦りながらも写真も撮らなきゃならないし、肉眼でもしっかり見ないといけない。
それなのに…あぁ、それなのに…あれよあれよと言う間にBeたちの出番が終わってしまった。
帰ってから写真を確認すると…なんと2枚しか撮ってない(しかもブレブレ)。
ダンスの発表会
こんなことなら最初っから写真は諦めて、ビデオ撮影に集中するべきだった…
Beちゃん、お疲れ様でした。
ママ、来年は頑張るからね!!
わざわざ観に来てくれた方、本当にありがとう!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. お二人ともお疲れ様でしたー!
    Beちゃん頑張ってたねー!
    すっごく良かったよ!!感動した!
    でも観てる私の方がスタンバイしてるBeちゃんを見てたら
    ドキドキしたよ(^^;)
    終わってのインタビューはBeちゃんが一番大きな声で
    ハキハキしてたねっ!かっわいかったぁー☆
    今度は私がビデオ担当しますわっ\(^0^)/
    Beちゃん本当にお疲れ様でした!

  2. *mikiちゃん*
    わ~い!本当にありがとね~。
    ちょっとBeの表情が堅かったけど、まぁ初めての発表会ってことで大目に見てね~。
    インタビューでハキハキと名前を言えたのは私もびっくりしたよ。
    もっと小さなときの保育園の発表会では、恥ずかしくてうつむいてばっかやったのに、成長したな~って思ったよ。
    来年はビデオ担当?
    あ~~じゃあお願いしますわ!!

  3. びーちゃんすごいね~ うちの双子と同い年とは思えんわ。
    kaoさんもお疲れ様でした^^
    そうね、やっぱりビデオも写真も欲しいもんね。 やっぱり1人ではたいへんだから、今度はお友達にお願いするのが一番だよ☆
    びーちゃんの髪の毛はkaoさんがやったの? 衣装もステキv
    頭の先から足の先まで決まってるし、なんたってちゃんとダンスやってるのがすごいわ~ うちの長女なんて、びーちゃんくらいの頃は舞台でステップ間違えて自分で大笑いとかしてたもん(^^;
    その長女のリサイタルも来月あるんよね。 
    初めてのヒップホップ、どうなるんかな~w
    ビデオもカメラも禁止だから(ひどいやろ(T_T))、ゆっくり楽しんでくるわ。

  4. ステージママさんお疲れさんでした。
    映像に残そうとしたら、大変だね。
    自分の目でしっかり見たいし、映像にも撮りたいしで。
    フィルター越しではしっかり見れないしね。
    しかし、写真もいる。
    ホントに疲れたろ、映像が上手くいかないと心残りだしね。

  5. ダンスしてるBeちゃん、かっこいいなぁー。
    Beちゃんのこのかっこよさは、kaoさんの賜物なんですよね。  お疲れ様です。
    明日からは、ご自分にご褒美でしょうか。。
    いってらっしゃいませ。。☆

  6. さすが、Beちゃん。
    上の3枚の画像からだけでも素質が十分うかがえるわ。
    ただでさえ他の子と違ってスタイルいいからかっこいいのに。
    目線・目つき・腰つき・笑顔・力の入れ方のポイント
    すべてがパーフェクト!!!そんじょそこらにはいないわよ。
    これからもステージママ頑張って!!!花が咲くわ!!!

  7. 今回はどうしても行きたかったのに~(涙)
    行けなかったのですごく残念(T_T)
    で?ビデオ上映会は??
    帰ってきてからゆっくりかしら?
    表情硬いかなあ?
    最後の写真なんて、ちょっとニヤッて笑ってない??(^^)

  8. *ななさん*
    練習のときは結構笑顔でやれてたんやけどね、やっぱ本番は表情がガチガチやったよ。
    事前に「緊張するやろ?」って聞いたら、「なんで?ぜんぜん!」だって。
    大勢の人の前でやるより、好きな男の子に見られるよりずっといいらしい(^-^;
    髪は私がやったよ~。
    ほんとはもっと細かい分け目にするつもりやったんやけど、2本目で諦めて、やり直したよ。
    子供の髪の毛って細いしやわらかいしで、編みにくいのよ~~。
    娘ちゃんの発表会、なんでビデオだめなんだろうね?
    いい記念になるのに。
    仕方ないから脳裏にしっかりと焼付けてきてね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

  9. *kspawsさん*
    やっぱり欲張りはダメですね。
    他のとこはお父さんがビデオでお母さんがカメラってな具合だったんですけどね。
    来年は私もビデオ係りを引き連れて頑張らなくちゃ☆
    いや、ほんとステージママは大変です(^-^;

  10. *みいみいこさん*
    ごめんなさ~い。
    屋久島行きは水曜からでしたっ!
    もう、ほんとにおっちょこちょいで(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    Beかっこいいですか?
    本人に言ったら、喜んでましたよ。
    来年はもっと上手になって、本当にかっこよく踊れるといいなぁ。

  11. *Rosaさん*
    褒めすぎですよ~。
    褒め殺し(^^;;
    Beの隣の女の子、身長はBeの方が大きいんですがひとつ年上で、もう1年以上も習ってるだけあって、Beよりずっと上手でしたよ。
    それを思うとまだ数ヶ月しかやってないのに、Beもなかなか頑張ったなぁとは思いますが。
    来年はもっと上手になるといいな・・・写真とビデオも(T▽T)

  12. *tomokerock*
    時間が短かったからね~~。
    見に来てもらうのも申し訳ないわ。
    上映会?
    私のビデオ観て、笑わない?
    Beたちが出てくる前にセッティングしたんやけど、意外に狭い範囲で踊ってくれたんでボロボロよ~~。
    そんなんでよければお見せしますわ。
    でもほんと、表情はガチガチやったよ・・・よく観れてないけどさ。