農場オフ!!初対面の子供たちも

スポンサーリンク

今日は久々のオフ会だった。
某大学の農場にお勤めのNさんの職場にお邪魔して、私たち親はマッタリと…
子供たちは元気いっぱい駆け回った。

農場オフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっちゃんとこのトーマくんとは3度目のご対面だったのだけど、kabasai*さんとこのkenkenとは初対面。
いや~ブログでいつも見てる顔を真近で見ると、まるで芸能人にでも会ったような気分でドキドキしてしまう。

農場オフ!!

 

 

 

 

 

 

 

遊具なんてひとつもないのだけど、草と、土と、糞と…色んなものにまみれながら、子供たちは一瞬たりとも退屈することがなかった。

農場オフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農場オフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、お疲れ様でした。
またぜひぜひお会いしたいです。
Nさん、また農場にもお邪魔させて下さいね。
本当にステキな場所&出会いでした☆

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした♪楽しかったですよね~!
    子供たちが生き生きと遊んでいる姿をみてなんだか癒されました。
    自然の中で遊ぶのが一番ですね。
    堅真も歩けるようになって仲間入りしなくては~!でもドロドロに汚れるのが怖い(笑)
    ズッシリ重たい堅真を抱っこして遊んでくださってありがとうございました♪
    きっと今日は腕が筋肉痛のはず・・・スミマセン。
    そしてBeちゃんのスマイルに親子共々ウットリ♪いやぁ~あれは天性ですよ!
    堅真はBeちゃんを見るたびにご機嫌になってましたし(*^-^*)
    昨日は初対面でなんだか舞い上がっていろいろお話できなくて。。。反省(^-^;
    また近いうちにぜひお会いしたいです♪
    * 私のブログにBeちゃんと堅真の写真を載せても大丈夫ですか?

  2. 昨日は楽しかったですね。我が家の3坊主でさえもエネルギーを出し切った!!!って感じです(笑)
    また今度遊びましょうね。
    子ども達には何もないところで「自己流」で遊んで欲しいと思っているので、昨日は最高の日でした。
    ビーちゃんのセクシーポーズにオバちゃんはビックリよ(笑)

  3. お疲れ様でした~
    心から、楽しかったですね。
    うちの坊主はまだまだ甘えん坊ですが、昨日はだいぶんお兄ちゃんたちにくっついいて行けるようになっていましたね。
    最後にヤギに攻撃をうけて撃沈して、そのまま寝てしまうまでは(笑)
    本当に、皆さんありがとうございました~

  4. 楽しそう!^▽^
    遊園地なんかももちろん楽しいけどね、私はこういうのが好きなんだよねぇ
    子供って、こういう自然の中では絶対退屈せずにずーーーっと動き回ってるよね。
    勝手に楽しくいつまでも遊んでくれるから、大人はレストランとかよりもよっぽどゆっくり話もできたんじゃない?
    それにしても日本では牧場にお目にかかったことがほとんどないから不思議な感じ~ 
    近所に来てたんじゃないの?って感覚になってるわ(^m^
    お疲れサマでしたv

  5. 念願の初対面!!!
    第一声におもわず「Beちゃん動いてるーーーー」の
    発言はちょっと失礼だったわねぇ(汗)。
    それにしても最高の場所を得てこどもたちは
    水を得た魚のようにイキイキしてたよね~☆こういう
    人間的な遊びを忘れずにいて欲しいわ。みんなで
    田んぼをひと区画借りて年間通して何かやってみたり(^^
    ↑ななさんちの近所でもオフできるってことかしら(笑)?

  6. *Yokoさん*
    本当にいいオフ会でしたよね。
    お天気にも恵まれたし、子供たちもサイコーに楽しかったはず!
    kenshinくんはまだお兄ちゃんたちの仲間入りまでは時間がかかりそうだけど、それまでは大人たちのマスコットとして活躍してもらうことにしましょうね(o^-^o) ウフッ
    写真、OKですよ~~。
    それより、コメント入れる際にURL貼り付けていってくださ~~い!
    あっそれとリンク貼っても良い?

  7. *アメリカスさん*
    こちらでは「初めまして」ですね。
    お会いするまでアメリカスさんがどんな方か知らなかったのですが、banさんから少しだけ経緯(?)を伺って、スゲェ~~なんて感動してましたよ。
    とってもステキなご家族で、癒されましたわ。
    ま、ぜひぜひお会い出来る日を楽しみにしております♪

  8. *banさん*
    banさん、幹事 お疲れ様でした。
    banさんのお陰で前回の倍以上の人数でワイワイ楽しく過ごせたし、場所もサイコーだったしで本当に感謝しています。
    青空の下で食べるお弁当も美味しかったよね~~。
    子供たちを放し飼いにして、ゆっくりの~んびりできました。
    また次を楽しみにしてまーす。

  9. ではでは写真載せますね~♪
    リンクぜひ貼ってください(*^-^*)
    私もバナー頂いていきますね!

  10. off + on

    (写真:口元がその真剣さを物語る!天日発酵中干し草の束の山の上で鬼ごっこするkenken)
     
    off なのに on
    新幹線に乗ってoff会参加のため出かけました♪場所は博多どんたくでごった返す(?)福岡です。なぜ「(?)」なのかというと、祭りの喧噪とは無縁の場所…

  11. *ななさん*
    この場所がね、なんとビックリ!うちの近所なのよ。
    車で10分もかからないくらいの近さ(歩いて行くことも可能)。
    なんとなく存在は知っていたのだけど、やっぱり誰でも入れる場所ではないのでね・・・今回は本当にラッキーだったよ。
    そうそう、レストランなんかだと長居できないし、もちろん寝転んだりもできないからね~~。
    ずっとゴロゴロゴロゴロしてたわよ。子どもは放し飼いで(笑)
    kabasai*さんと話してたんやけど、次回、ななさんが帰国したときにでも、四国温泉めぐりオフの予定なのでよろしくね。

  12. *kabasai*さん*
    お疲れ~~。
    シングルだとさ~~、ついつい子どもの悪事が目に付いて怒ることって多いんやけど、あんな農場だと割とゆったりと悪事にも目をつぶることができるんだよね~~。
    自然ってやっぱり癒し効果バツグンだわね。
    kabasai*ちゃん、また来てちょうだいよ。
    我が家のしくみはだいたいわかって頂けたようだし、うちはいつでもOKだからね~~。
    でも・・・飲めないkabasai*さん相手に缶ビール500ml×2本飲み干してしまう私ってホストファミリーのママ失格かしら??

  13. *Yokoさん*
    はいはい、了解で~す。
    遊びに行きま~す!

  14. 乾燥馬糞(?)を投げたり穴に落ちたりしてる次男。
    もっとマシなのはないんかい!!!!(爆)
    (・・・と嘆いてみる母より)

  15. *アメリカスさん*
    残念ですが・・・マシなのはありませんヾ(≧▽≦)ノ
    しかし少なくともあの場では、小さな子たちのヒーローだったようです。
    みんな真似してましたから。
    洗濯機・・・脱水後に残ったもみ殻が物語ってました・・・