遠足の日に雨予報だったけど奇跡的に晴れた!その後は病院へ~

スポンサーリンク

今日は毎年恒例の福岡市動植物園への遠足。
しかし、残念ながら今週はずっと雨の予報ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

前日、保育園で作ったピンクのてるてる坊主を持ち帰ってきたBeは、更にもう1個、ティッシュと輪ゴムでてるてる坊主を作った。

でもね、悪いけどさ、天気予報では雨の降る確率、午前中は30%、午後から50%なのよ~~。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

遠足は父兄同伴であるので、できれば行きたくないんだよね…
(だって、毎年同じ場所なんだもの~~~)。

しか~し、雨でも作らなきゃならないのがお弁当。
毎年、変わり映えしないというか、成長がないんだよね。

遠足

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年のお弁当はコチラ。
ど~んよりと曇った空を見上げ大喜びしながらも、念のため、保育園へ確認の電話を入れる。
すると…遠足は中止……ではないらしい!!
なんでだよ~~~(ーー;)
どうせ、途中で雨が降るんだわ…と、折り畳み傘持参で出かけた。
Beは大喜び。

平日の動物園って人がいなくて静かなんだけど、動物たちもかなりリラックスのご様子で、寝てるヤツばっかりだったので写真は殆ど撮らなかった(去年と同じだから、去年の画像でご勘弁を…)

いや~すごい。
何がすごいって、雨が一滴も降らなかったよ!!
昼前からは太陽も出てきて、ほんと気持ちの良いお天気だった!
恐るべし保育園。
ある意味、気象庁より読みがスルドイかも。

遠足
帰ってから、病院へ行った。

先日から剥がれかけていたBeの爪が、もう極限(?)まで来ていて、もう少しで取れそうでなかなか取れなくて…見ていて痛々しい(というか剥がしたい衝動を抑えるのが大変)。

病院へ行くと、1分で終わってしまったよ。

「あ~~これね…」と、爪きりを出して、普通に切って下さいました(ーー;)

切ってるうちに、根元からポロッっと…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

薬もいらないそうで…結局爪きりで切っただけなのに、初診料1,000円以上払ってきて損した気分だわ。
次回からは私が切ってやろう!!
ちなみに、こんな感じです(気持ち悪いので小さな画像で。

遠足これが…
   ↓ ↓
遠足こうなった(^^;)

 


うぅ~~~気持ち悪い~~~~~!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うちの保育園は土曜日でしたが、中止でした。保育園に集まって弁当だけ食べたよ。
    行き先は、やはり動植物園の予定でした。
    Beちゃんのところは、平日にやるんだね。
    大変だけど、ナイスな日時選択だよ。
    というか、Beちゃん晴れ女じゃない?
    爪、痛々しいけど、いい感じに再生してるんだね。
    子供の回復力は羨ましいよ。
    関係ないけど、初診料って高すぎるよね…
    福岡も小児医療(母子医療)で初診料までカバーしてくれればいいのにね。

  2. びーちゃん楽しそう^^
    行けてよかったやん。 お疲れ様でしたー
    お弁当、美味しそうだね。 
    なかなかいい感じでないの? 
    私も日本のお弁当が食べたくなってきちゃった。
    今日でやっと成績表が終わったし、夏休みになったらちょっとどっかお弁当持って行ってみるかな♪

  3. 昔、遠足の時だけオヤジにも弁当を作って
    もらえたのを思い出した。
    いっつも,同じ内容だったけど、それは
    言えなかった。
    爪の生え変わりの時に、爪の付け根を傷つけない
    ように、爪に筋が入って取れなくなる。

  4. あぁぁぁ・・・・・・kaoさんったら、私と
    思考が同じだなんて(汗)。
    明日はkenkenの保育園の小運動会。
    「雨よ降れ降れっ!」って心の中で思いっきり
    雨乞いモードなのよ私。先週まともに週末がなかった
    からお疲れなのよね~。雨が降ったら保育参観なん
    だけど担任にはすでに「雨降ったら行きません!」
    って断言したのよ。でも、この調子じゃあ晴れちゃうな(涙)。
    子どもって、同じ場所に何度行っても飽きずに
    楽しんじゃう達人だよね~。大人っていつからこう
    すぐに飽きちゃうんだろうね~。

  5. *banさん*
    今の季節はどこの保育園&幼稚園も遠足の時期なんかな?
    いや~~ラッキーだわ、banさん。
    オリくんにとってはアンラッキーやけど。
    Beはどうも晴れ女っぽいね。
    良いようで、そうでもないな(^^;)
    遠足なんかの行事って、毎回平日なんだよね。
    仕事してるときは貴重な有休を使わなきゃらならいんで、なんのための保育園なんだか・・・って感じやったよ。
    他の地域では初診料まで無料ってとこもあるんかな?
    だいたいさ、全国統一して欲しいよね。
    いっそのこと東京へでも引っ越してしまおうか!?(補助関係がすっごく充実してたよね?確か)

  6. *ななさん*
    そう、子供たちはどこに行っても楽しいんだよね。
    でも私なんか、保育園の遠足で来るのだけでも3回目かな。
    赤ちゃんのときは参加しないで保育園でみてもらえてたんで。
    お弁当ってさ、なんで他人のやつが美味しく見えるんだろうね?
    たまには私も作ってもらいたいわ。
    弁当持ってピクニック・・・いいねぇ。そんなの大好き。

  7. *kspawsさん*
    お父さんのお弁当ですか。
    男性の料理の方が上手だったりしますよね。
    何が入ってたんでしょうか?
    >爪の付け根を傷つけない
    どうしたらいいんでしょ?
    ちょっと怖くなりました・・・
    絆創膏貼っておいた方がいいんですかね?

  8. *kabasai*さん*
    もうそんな時期なのね~~。
    そうやね、運動会って結構エネルギーいるよね。
    でもkenkenぐらいの年だったら、出番はそれほど多くないのに、それなりに準備をしなくちゃならないし・・・で、お疲れ気味の体には結構辛いですな・・・o┤*´Д`*├o
    大人になったらさ、余計な体力とか使わないように出来てるんだろうね。
    バッテリーの持ちが悪い割りに、なかなか充電する機会もないもので・・・(^^;)
    明日、頑張ってね!!

  9. 意味が通じんかった、文書力のなさか。
    遠足の時だけ、ついでに私にも弁当を作ってもらえた。
    子供と同じ内容のやつ。
    爪は注意しとけばいいと思う。

  10. *kspawsさん*
    思い切り勘違いしてました(*_ _)人ゴメンナサイ
    そういう意味だったんですね・・・
    爪はずいぶん落ち着きましたよ。
    1ミリぐらい新しい爪が見えてます♪