親子そろって体調不良

スポンサーリンク

水曜日、なんとなく体がだるいなぁと昼寝をし、目が覚めると更にだるかったので熱を測っていたら、ちょうどその時に保育園から電話があった。
「Beちゃんが遊んでる途中で急に泣き出して、熱を測ったら38.2度ありました。」だって。
私は37.4度。あれれ~~親子揃って風邪か?
慌ててお迎えに行き、その足で病院へ。
病院で再度熱を測ると親子揃って37.7度。私たちって気が合うのね~~~。

家へ帰り、二人仲良く横になるが、Beは頭が痛くて眠れないらしく泣きながら「Beちゃん治ると?」と何度も聞いてくる。
熱くてベッドから降りて床にゴロゴロしながら「ママ~」と私を呼ぶのだけど、私は逆に寒気がひどくて布団からなかなか出られない。
Beがなかなか泣き止まないので、仕方なく床で一緒に横になり寝かしつける。
夜中の2時半ごろ、体中が痛くて目が覚めた。
痛い~痛い~とうなされてたようで、ゴロゴロ転げまわって痛がる私を頭痛が治ったBeがきょとんと見つめている。
Beはすっかり熱も下がったみたいだけど、私はどうも上がったらしい。
38.2度~38.7度を行ったり来たり。
やっぱ3度も熱が上がるとかなりキツイ(平熱35.5度程度なので)。
いつもだったら熱が出ても翌朝には治ってるんだけど、その夜まで関節と喉の痛みと熱に苦しんで…
すっかり治ったBeは私の体を手で撫でながら「大丈夫よ~~治るからね~~~」とお医者さんごっこの先生のようにエラソーだった。
いや~~ほんと辛かった。

何が辛かったって、一番辛かったのは先週から楽しみにしていた予定をキャンセルしなくちゃならなかったこと!
ふぐ料理屋をやってる友人が、広告だか雑誌の取材だかのために料理を作るので、撮影後に食べないかと誘われていたのよね。
も~~嬉しくって、もしかしたらビールなんか出してもらえるかも♪なんて思って車は置いて行こうとかそんなことばっかり考えていたから、バチが当たったんだろうか。
お陰で予定してた日には、うどんとか、おじやとか…そんなものしか食べられなかった自分が悲しかった…。
でも良いこともひとつ。
1日半で体重2キロ減(*^-^*)v

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. よかった~^^
    結構辛そうだったからもしかしたら長引くのかな~なんて、不吉なこと心配してたよ(^^;
    びーちゃんの方が半日くらい先を行ってたのかもね。
    急に熱がでてしんどかったねぇ…
    そういう私は、今日なんだか変なのw
    朝の運動してる途中から変だったんだよね。
    いつもよりすぐ疲れるし。
    何にもしてなくても軽く動悸息切れがして落ち着かないわ。
    kaoさん親子にうつされた~!ってまず思ったけど、熱はないわ。 
    え? ただの食べすぎと運動不足?
    思いっきり否定できんところが悲しいわ(・・。

  2. 良かった良かった!   関節の痛みは辛いよね~                         ふぐが食べれなかったのも残念!でも体重が減った!やったね!                   だけど、要注意!体は早く復活しようとして栄養を取り込もうと必死になるからね。我慢のしどころだね。まぁ、そこそこ栄養付けないと梅雨バテしても困るからね。                     やっぱり健康第一だねっ!

  3. おっ!復活した??(^^)
    長引きそうなら何か持っていこうかと思ってたけど、
    やっぱり早く病院に行ってよかったね~
    ※Beの熱がなかったら、病院に行かないで長引かせてたはず
    あと2~3日はおとなしくしときなさいよ~

  4. ::ななさん::
    大丈夫?
    ネットで感染したのかしら~~~(笑)
    とりあえず養命酒でも・・・・(あぁ、もうそんな年齢なんだわ・・・ハハハ)。
    昔はさ、ちょっと無理してもすぐに体力回復してたんやけど、今は結構時間かかるよね~~。
    病気のときに子供いると結構大変やったりするけど、逆に子供がいるから、フラフラしながらも朝昼晩ご飯はきちんと作って食べてたのが良かったかも。
    ななさんも、気をつけるのよ~~。

  5. ::Aikoさん::
    >体は早く復活しようとして栄養を取り込もうと必死になるからね
    あっ・・・・コメント早く読んでおくんだった・・・。
    今日の晩御飯(広島風お好み焼き)とDaiet生500ml1缶・・・・今、とーっても満腹です(食後2時間ほど経ってます)。
    あ~~~かなりヤバイですね。
    また熱でも出すかな~~~。

  6. ::tomokerock::
    >Beの熱がなかったら、病院に行かないで長引かせてたはず
    あ~た、かなり鋭い指摘やね。
    考えてもみんかったけど、うん、その通り。
    きっと病院へは行かなかったはず。
    行かないうちに酷くなって、自力で行けなくなり、1週間後、死体で見つかる(えっ?)
    ご心配かけたけど、今日は公園でBeの自転車の練習付き合ったよ。
    かなり疲れた・・・

  7. ふぐは残念だねぇ、おしかった!!
    オイラ一昨日はふぐだった。
    今週は疲れた。
    でも体重減はいいねぇ、ジャンクフード
    送ろうか??(笑)

  8. ::kspawsさん::
    げっ・・・フグ食べたんですね。
    いいなぁ。
    罰として、ジャンクフード食べて、更に太って下さい。