努力の成果が出てきた証拠?気持ちよくないぽんぽん

スポンサーリンク

前にも書いたけど、うちの子は必ず私のお腹を触りながらでないとなかなか寝付けない。

触られる私の方はと言うと、あまり気持ちのいいものではないので、段々とイラ立ってくる。

最近のBeは夜更かしすることが多く、電気を消してもこっそり起き出して、ゴソゴソ手遊びをしていたりする。
ん~~~も~~~!早く寝てくれよ!

お腹を触られるのが大嫌いなはずなのに、なぜか今日、私はこんなことを言った。

「Beちゃん、ママのぽんぽん触っていいから早く寝てよ~~~!」

いつものBeだと喜んですぐに触ってくるのだけど…あれ…?

「だって、全然気持ちよくないもん!」

「えっ?気持ちよくないって?もしかしてママのお腹?」

「うん。」

ヒャッホ~~~~!!!
この1ヶ月間、毎朝くじけそうになりながらも頑張ってエクササイズを続けてきたお陰だ~!
体重は殆ど変わってないんやけどね…でも、サイコー!!!
明日からまた頑張るぞ~~~!!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おめでとぉ~(^_^)∠※PAN!
    いつもさわってるBeちゃんが言うから間違いなくしまってきてるんだねぇ~v(^^)v
    真面目に取り組むと、結果がついてくるだよね・・
    っていう私は、ちょっとビールがぶ飲み期に入ってます・・
    毎日飲みすぎで肝臓弱ってるっぽいよ(-。-;
    顔が赤くなったりする事ない私が、昨日顔まっかっか!手のひらや太ももあたりにも異様な赤みをおびてました。。
    こりゃ禁酒だな<当たり前じゃ~!と言われそう(^^ゞ
    今までにない症状だから、かなり怖いってのが本音。

  2. いかんねぇ、そりゃいかん。(笑)
    Beちゃんの為にも元の腹に戻さなこて。
    子供のストレスは絶対にいかん、う~~ん、いかん。
    早速なんか送ったろ、ジャンクフード???

  3. kaoさんポジティブかも。
    気持ちよくないってBeちゃんが言ったのは、Beちゃんが一歩大人に成長して、そういうのが気持ちいいと思わなくなってきたのかと、私は思っちゃった。
    あ、いや別にkaoさん、元からお腹に肉なんてなかったじゃないの?
    慌てててフォローするなってか…(汗)

  4. 代わりに私の腹を触らせてあげましょう。
    きっとbeちゃんにも満足してもらえるわよ。
    ・・・こんなこと言ってたらあかんね。
    私も頑張って「平」になってみせるわ!!

  5. おー びーちゃんからとうとうお墨付きもらったのか(^_^
    やっぱ手触りはぽやぽやしてる方が安らぐのかね(笑)
    エクササイズがんばりすぎて洗濯板みたいなお腹になったら一緒に寝てくれなくなるかもよ~(^m^
    こういう時が油断して暴飲暴食に走りやすいんだからね!
    「あーママのぽんぽん戻ってきたv」って言われないようにがんばってね☆
    「ぽんぽん」ってすっごい久しぶりに聞いた言葉だワ~
    懐かしいv

  6. ::ゆかぴょんさん::
    えぇ~~!?体大丈夫?
    普段顔色変わらないんだったら、要注意だよ。
    気をつけて!!
    私もね、ビールがぶ飲み期には入ってるよ(年中だけど)。
    毎日晩酌が欠かせないのよ~~~。
    だけどストックも減らさなければと、昨日は日本酒なんか飲んでたんだけど、これもなかなかいいね。
    晩酌はなかなかやめられないな~~~・・・・それなのに今月1ヶ月間だけやめてみようかな~~なんて、また無謀な計画を立てつつある今日この頃です・・・。

  7. ::kspawsさん::
    他人が見ると大して変わってないと思うんですけどね。
    この微妙な変化は私とBeしかわからないんですよね~~。
    きっとこうやって少しずつBeも成長していくんでしょうね。
    私のお腹も成長しないようにしとかなくちゃ☆

  8. ::banさん::
    あ~ら、そんな考え方もあったのね。
    少しも思いつかなかったよ。
    う~~ん・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    やっぱ晩酌をどうにかせんといかんのかな~~。
    今月は誰から見ても「痩せた」と言われるように頑張るわ!!

  9. ::ラン子さん::
    ラン子さんも立派なモノをお持ちなんですね(´▽`*)
    でもね、Beは私のお腹じゃないといけないらしいです。
    おばあちゃんのお腹も私に負けないくらい立派だったんだけど、それじゃ~ダメらしい。
    微妙に手触りが違うらしいのよね~~~。
    で、ダイエット、どうなった?
    シンガポールは緑がキレイで、ジョギングもきっとはかどるわよ~~~。

  10. ::ななさん::
    >こういう時が油断して暴飲暴食に走りやすいんだからね!
    そっ!まさにその通り!
    毎日頑張ってるからいいや!って、酒飲んだり、アイス食べたり、結構調子づいてます。
    これ止めたら、痩せるかな?
    赤ちゃん言葉って最近はあまり使わなくなったんだけど、つい出ちゃうよね~~。
    この前テレビでね、高橋ジョージ(三船敏郎の娘婿)がバリバリの硬派なんだけど、子供が出来てから赤ちゃん言葉がクセになったらしくってね、マネージャーに「おんもにブーブーまわしといてよ」なんて平気で言っちゃうらしい。
    笑える~~~((*´∀`))ヶラヶラ