在庫一掃処分

スポンサーリンク

あっと言う間に今年の半分が終わりました。
月日が経つのって本当に早いねぇ…年始に立てた目標が果たしてクリア出来ているのかなんて、目標自体を既に忘れている私ですから今更何だったかなんて確認する気にすらなりません。
今日はヤフオクで売ろうと思ってた不用品を大量出品してちょっと気持ちいい♪
大してお金にはならないようなモノばかりだけど、荷物が減ることが嬉しくて、必要なものまで売ってしまいそうなくらいに勢いづいています。

「これは絶対に必要か?」と考えると、意外に必要じゃないものを大事に長年保管していたりするものが多くて、結構ムダが多いのよね。
ついでに冷蔵庫の中もお掃除。

冷蔵の方は定期的に整理するので割りと何も入ってなかったりするんだけど、冷凍の方がね…何でも「すぐに食べそうにないから、とりあえず冷凍へ」と割とポンポン入れてきたいい加減な性格のせいで気がつけば常に満杯。
それをここ数日間、確実に減らしていくべく、片っ端から消費してました。
う~~ん、結構スッキリだな。

買っても使わなかったり、すぐにいらなくなったり、結局好みでなかったり、食べなかったり、腐らせたり…それなのにどうして買ってしまうんだろうね。
そんなものを放置したまままた買ってくるから収拾がつかなくなるんだよね。

私が毎日頑張ってエクササイズしているお陰で体型が変わった気がするのに体重がさほど減らないのは、きっと脂肪を減らさないまま筋肉がついていってるからなんだろうね。
あちらこちらの部位が硬くなってきてるのに、見た感じはがっちり…
まるでプロレスラーだわね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえず今年の後半は、押入れ、冷蔵庫、私の体の中のいらないものを一掃するのが目標です。
ついでに人間関係も整理しとくか!(私が整理されたりして…;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 画像、すっごいキレ~(T▽T)
    私の好きな色が全部入ってるような空だワv
    不用品一掃処理できるみたいに、脂肪もガーっと片付けちゃいたいよね!(ヤクオフで売るわけにはいかんが…w)
    TVのコマーシャルでやってる脂肪吸引手術が日に日に魅力的に見えてくる今日この頃(涙)
    あ、うちのブログが一周年迎えたみたいなのv
    これからもヨロシクねv  
    整理しちゃわないでねvv
     

  2. 最近遊んでくれないのは・・・
    整理されてるのかしら(TT)
    うちもね~邪魔なソファーを処分すべく、
    さっき「粗大ゴミセンター」に電話したよ
    1000円だって(涙)
    でもこれでダニともお別れ、部屋も広くなるし、
    もっと早くに電話しとけばよかった・・・
    ヤフオク出品・・・
    バタバタしてて、半分くらいしか出品出来なかったよ~
    それでも場所をとってるものから出したから、
    結構片付くはず(^^)♪
    今回、ヤフオクで売れなかったら捨てようと思ってるし~
    夏はお互いスッキリ過ごせるかな??

  3. 「人間関係の整理」、いやいや、何だかちょっとドキッとする言葉ですね。
    でも、最近、ちょっと人間関係に疲れてて、私も人間関係の整理をこの間から始めてます。
    親しくなり過ぎて、言いたい事をハッキリ言い過ぎるのって、本当に仲がいいって言えると思いますか?
     私も冷凍庫が何でもアリ状態になってます。私もスッキリ在庫整理しようって気になりました。
    今日から今年の下半期スタートですもんね。お互い、スッキリした生活を志しましょう!!!

  4. 私は以前エアロで15キロ程体重減らしました。それまでは「やや肥満」のレベルでした。いささか自慢です。エヘン!
    さてその時も最初の2ヶ月くらいで一度体重が少し増えました。これは今考えるに筋肉が付いたから、筋肉がつくと基礎代謝量が増えますから同じ質・量の運動をしてもエネルギー消費量がぐんと増えます。そして6ヶ月を過ぎるころから私の場合スルスルと、面白いように体重が落ちました。 ふ、ふ、ふ。 ご期待あれ! 今は少し体重が戻りましたが、肥満では最早ありません。ダンスしてたら肥満になんてなれませんよね!
    イスラでの衣装はまだ決まっていません、そのうち決まったら知らせます。舞台の上の自分の姿を想像するのは怖いですが… (汗)

  5. 次から次へと、いろんなのがスッキリしてきてるんですね(体もぉ~☆彡)
    私も出品生活に入らなきゃ!(爆)要らぬ荷物多すぎ!!(笑)
    おかかさんへ~<横レス失礼m(__)m
    「親しくなり過ぎて、言いたい事をハッキリ言い過ぎるのって・・」
    ↑↑これって「親密度」によりますよね?
    でもぉ~・・「親しき仲にも・・」も、あるんじゃないかと思いました(^^ゞ
    人間関係って難しい。。(:_;)
    ママ友のウザいのが嫌で、ちょっと距離おいてる自分がいますよん。(笑)妙な人間関係に巻き込まれた事があって以来かなぁ~って感じです(>_<)ドライなのが好きです♪(^^ゞ笑

  6. 何だか、バケツひっくり返したように雨降ってますけど・・(-。-;

  7. ヤフオクは一度だけ出したことがある。
    売れんかった。
    買うのはちょくちょくするんだけどね。

  8. 整理順調みたいやなぁ~。
    我が家に比べて所帯じみたモノが少ない
    kaoさんちなのにまだまだ処分するのね・・・。
    あぁぁ~、我が家と比べると落ち込んでいくから
    あんまり考えないようにしようー。
    ヤフオクっていらないものがお金になってよさ
    そうやけど梱包とか発送とか面倒なのが
    大っ嫌いな私には・・・とても無理っ!
    あ、ちなみにあのドでかい2体は無事売れたのかしら~?

  9. ::ななさん::
    >TVのコマーシャルでやってる脂肪吸引手術が日に日に魅力的に見えてくる今日この頃(涙)
    すご~~~~い!
    脂肪吸引のCMとかあるんだ!ひぇ~~~!
    ヤブ医者だと結構医療事故もあるみたいで、足がボコボコになったりするみたいだけど、でもさ~~いいよねぇ。
    無料で腕のいい医者の実験台に!なんて話あったらすぐに飛びつくんだけどなぁ~(そんな都合のいい話はないな)。
    1周年おめでとね☆
    早いねぇ。もうあれから1年なんて。
    そのころ妊娠した子がもう生まれちゃう期間だわね。
    って、変な例えだね~~。

  10. ::tomokerock::
    うちもさ~、ミルちゃんの爪あとが痛々しかったあのソファ、兄貴が週末に引っ越したんでくれてやったわよ。
    (*`▽´*) ウケケケッ
    ついでに使わないカーペットとか、色々あげてかなりすっきりよ。
    それにしても整理しだすと結構な快感でさ、どこまでがいるものか、どこからがいらないのかって区別がつかなくなってきて、とりあえず生活に支障をきたさないものだったら捨ててもいいやって、変な基準になっちゃって。
    ちょっと自分でも怖くなってきたとこだわよ。
    ヤフオクがさ、落札手数料値上げした代わりに、無料出品の日が増えたみたいだから、それを狙わない手はないわよ。
    また教えてあげっから、とりあえず準備して待ってなさい!!

  11. ::おかかさん::
    人間関係かー。
    なんとなく無意識に書いちゃったんだけど、ちょっと意味深いよねぇ。
    仲良しってのも難しいというか、本当の仲良しって結構人数が限定されると思うのよね。
    それにしょっちゅう会ってるとかじゃなくて、一緒にいて楽しいとかそんなことでもなくて、相手のことを心から信頼できるかどうかじゃないかな~~って思うんだけど。
    私も言いたいことバンバン言うタイプなんでちょっと耳が痛いんだけど、そんな私でも何度か整理した経験はあるな~。
    そんな人って決まって、急に仲良くなって、しょっちゅう会ってて、で、途中で「この人、なんか違うわ・・・」と気づいて距離を置くって感じ。
    人間関係って本当に難しいけど、あまり考え込まないようにゆったりと自分のペースを乱されない程度に付き合うのが一番だからね~~(≧∇≦)ノ~~~

  12. ::hiroshiさん::
    あ~~やっぱり時間がかかっちゃうんですね。
    とりあえず今やってることを半年ほど続けたら必ずやせるってことなんですね!
    ちょっと光明が見えてきましたけど・・・・・半年ですか・・・なっ・・夏に間に合わないんですけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    仕方ないですね、来年の夏を目指すことにします。
    イスラ、最終仕上げで忙しいんでしょうね。
    暑い日が続くので、体調管理には十分に気をつけて下さい。

  13. ::ゆかぴょんさん::
    なんだか最近の雨ってよくわからんよね~~。
    バケツをひっくり返したようなもの凄い雨が降ったと思ったら、急に晴れ間が見えてきたりして・・・これも地球温暖化の影響なのかしらん。
    我が家はかなりスッキリしてきたよ。
    これでもか!ってくらいに色んなものを処分して、結構身軽になってきた!
    これだけのものを最初から買わないで、その分貯金してたらどれくらい貯まったんだろ?なんて私が最も得意とする捕らぬ狸の皮算用やっちゃうんだけどさ、でも買わないでいても貯金はできなかっただろうねぇ。
    自分にはそんなシンプルな生活は最初っから無理なんかな~?
    とりあえず脂肪を撃退するのが一番の目標なんだけど・・・・・なかなか結果が出ませ~~ん!

  14. ::kspawsさん::
    ただの予想ですけど、kspawsさんは売れそうなのたくさん持ってそうだわ~~。
    でもあれって、売るより買う方が楽しいんですよね。
    私も一時期病み付きになって、何でもオクで買いまくってましたもの。
    一見、節約になってそうなんですけど、これこそいらないものばっかで無駄遣いなんですよね~~。
    う~~ん、いかんなぁ。

  15. ::kabasai*さん::
    我が家にあるあなたたち親子の寝室と押入れがかなりスッキリしたよ~!
    次に泊まりに来るころには更にスッキリして、カーテンもないかもって勢いだわよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    そうそう、ヤフオクに出すのって、結構な手間なんだよね。
    それがイヤで出品しようと思いながらも何年も放置してたのが多いんだけど、一旦思い腰を上げてみると(本当に重いんだよね)、こんなにスッキリするんだったらもっと早くに出しておけば良かった~~なんて後悔してるよ。
    そうそう、例のどデカいやつね。
    正しくは3体よ。
    そう、その3体目を昨日発送したところ。
    Beは全く気づいてませんわ。(*^-^*)v