花火大会に行ってきた!

スポンサーリンク

今日はこのブログでもお馴染みのあの方がバイトだというので、様子を観に行ってきた。
そのバイトというのが花火大会の花火職人…ではなく、夜店での箸巻き売り。
到着早々探し出し、箸巻き2本頂いた。
もちろん、私とBeの分。

飲み物(私はモチロン泡のでる黄色いやつ☆)を買って、隅っこに座って食べた。

花火大会天気予報では降水確率が50%を超えていたので絶対雨が降るだろうと、折り畳み傘を携帯し、目的(=箸巻き…ではなく、友達)は果たしたので雨が降ったらさっさと帰ってやるつもりだったのに…あれれ、結局降らなかったよ。

花火まで待ち時間はたっぷり2時間。

Beも私も箸巻きだけじゃ足りず…
寂しいお財布の中身と相談しながら、

じゃがバター
→Beはホットドック・私はから揚げとビール追加
→フライドポテト…
ここで残金が280円に(オイオイ…)。

やっとお腹が落ち着いたころには辺りも暗くなり始め、そして花火が始まった。
以前から来たいなぁとは思っていたものの、実はこの花火大会は初めて。
いや~予想よりはるかに凄かった。
ほんと、キン○ョーの蚊○り線香のコマーシャル映像にでもできそうなくらいの立派な花火だった。

花火大会

花火大会
帰りに箸巻き屋さんを覗いてみると、すごい人だかり。
Beは隣の店で今度はかき氷を買いたいとだだをこねるが…所持金は280円(ショボイ)。
最近の夜店って、殆どが300円からなのね。
足りないから帰りにコンビニで買おうと説得し、さっさと帰ってきた。
フ~~~~、お祭りって何もかもが美味しそうだけど、何もかもが高いよね(ビールなんて500円だよ!)
正直、あまりお金持っていかなくて正解だったわ~~。
来年はクーラー入りの飲み物持参で行くことにしよっと。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんな花火、どこであがっとったのかな?
    この近所じゃないよね?いいな~
    今日は涼しいし、雨も降らなかったし最高だったでしょうね~
    Beちゃんの浴衣姿がまた可愛いね。

  2. 花火大会はあの音がいいよね、下っ腹にズンっと響く。
    なかなかよい写真をいっぱい、特に浴衣姿がGood!親子で浴衣も見たかった。
    で、後姿美人はかの人ですか、頑張ってますね。

  3. えぇ~、どこの花火やろ?
    浴衣のBeちゃんかわいいし。
    それにしても、プロフのkaoちゃん、
    かわいすぎよ。髪二つに結んじゃったりして。
    まやかしだわ~、何年前の~
    って、私も誤魔化しかなりはいってるんだっけ。。。

  4. びーちゃん、浴衣似合ってる~♪
    ともちゃんも働いてるね~(^m^
    お祭りの屋台の食べ物って、ほんと、どれも美味しそうで目移りしちゃうけど高いんだよね(^^;
    端から全部買うわけには行かないから、いつも真剣に悩んで厳選された一品を買ってたわ(笑)
    今夏の風物詩はこの画像の立派な花火でヨシとしよう。^^

  5. ::banさん::
    ここは農場オフのときに、後で行くはずだった公園だわよ~~。
    すっごく広くて、結構お気に入りなんだよね。
    いや~ほんと、風は強かったけど、暑くなかったんで良かったよ。
    来年はbanさんもどうぞ~。

  6. ::kspawsさん::
    音は凄かったですよ~~。
    おまけに風が強かったんで、火薬が飛んできて目に入ったり(痛かった~)。
    後姿のあの方、最初は結構ゆっくりだったんですが、途中でもの凄い人手になって、てんてこまいでしたよ。
    今日は死んでるかもしれません・・・。

  7. ::Rosaさん::
    うちから車で15分~20分ぐらいのとこだよ~。
    普段はの~んびりとした広い公園なんで、デートにもいいかもだわよ。
    プロフの写真は去年のイスラでtomokeroが撮ってくれたやつだわよ~~。
    え~~?まやかしだなんて、私そのものじゃないの!
    今年は髪を切っちゃったんで、あんなこともできないわ。
    う~~ん、新たな若作りを研究しなくちゃだわ(でもあなたのように表情をあれこれ変えたりはできません・・・)。

  8. ::ななさん::
    tomokeroは大変そうだったよ~~。
    あのバイト、まじ死ぬわ。
    でも昨日は風が強くて涼しかったんで、涼しげな顔の箸まき屋のお姉さんだったわよ。
    Beも浴衣着て大喜びだよ。
    お下がりなんだけどね、実は初めて着せたの。
    私も着たくなったよわ~~(でも帯を結べないの~~)。
    花火の写真、ずっと撮り続けてもの凄い枚数撮ったんだけどさ、それだけ撮ればいいのもいくつか出てくるもんだわね。
    ほんと花火って難しいのよ。
    加工はしてないんだけど、絵みたいになっちゃってるよね~。

  9. 糟屋郡花火大会

    昨日は糟屋郡の花火大会だったんですよ
    郡部とはいえ、福岡市のすぐ横に隣接してるベッドタウンなので(車で10分くらい)市内からも沢山の人が訪れる花火大会です。
    えっ?浴衣??
    ではリクエストにお答えして、浴衣姿を♪
    じゃ~ん!!kao&Beが遊びに来てくれまし…

  10. Beちゃんの浴衣姿、可愛いというより、ナンだか色っぽいわ~。
    Beちゃんは将来、絶対男泣かせになりそう!(Kaoさんとしては嬉しくない???)
    お祭りの屋台は物が高いですよね~。本当に。
    でも、tomokerockさんのように身近に働いてる人を知っていたら、その人達の大変さを考えたら、仕方ないか、って思える反面、「ビール」とか飲み物は、もっと安くしてよ~って思いますよね。
    私はいつも屋台では1つだけしか物を食べないことに決めてますよ~、お財布に優しくなるために(笑)

  11. あら?お宝写真流出?(^m^
    昨日はわざわざご苦労さまでした
    やっぱ足りんかったやろ?
    箸巻きでよかったらまだまだあげたのに(笑)
    花火もいい場所で見れたのかな??
    凄い人出だったよね(^^;
    微妙に涼しかったのがよかったのかしら?
    浴衣も多かったし・・・
    次回は是非、親子浴衣で(笑)

  12. Beちゃんすごく色っぽいなぁ この写真の目つき。
    本当に屋台の食べ物って欲しくなるけど高い!です。
    私も今年は少々重い思いをしてもビールは家からクーラーに入れて持っていこうと思います。
    花火大会はやめられません。
    Kaoさんのブログ読むと本当に元気が沸いてきます。
    Beちゃんが羨ましい!

  13. ::おかかさん::
    ビールを買うときに、つい「え~?500円?高い!」って言ったら、おっちゃんが呆れた顔で「どこもこんなもんですよ」だって。
    運ぶ手間とか冷やす手間を考えるとね、仕方ないかな~とは思うんだけど。
    今回学習したことは、お祭りに行く前は必ず食事をしてからってことかな。
    お腹空いてるとね~~なんでも食べたくなっちゃうんだよね。
    しかも親子で大食漢っとくれば、いくらあっても足りませ~ん。
    おかかさんは屋台で1つだけか~~。エライなぁ。
    私は絶対無理だな。せめて3つぐらい・・・

  14. ::tomokerock::
    昨日はお疲れさん!
    すっごい繁盛してたよね~~。
    ずっと行列できてたもん。
    花火はね、あまりいい場所ではなかったんだぁ。
    私たちが2度目に現れる前(ほら、じゃがバター持ってウロウロしてたときよ)、あの前に、実は陣取ってた場所があったんだけどね、今考えるとそこがベストな場所だった気がするわ。
    橋の仕掛け花火もきれいに見えたはず!
    来年は頑張るぞぉぉぉ!
    で、あーたはまたバイトなんだろうね。
    来年は何屋さんかなぁ~?

  15. ::モチ子さん::
    お祭りとか花火大会ってハマるよね~~。
    でも周りを見渡すと若いカップルばっかで、あぁ~私の時代は終わったんだわ~ってショック受けたりして(そんな時代あったのか?)。
    モチ子さんとこは男の子たちなんで、夜店で何か食べるってなると、すごいお金かかりそうだよね~~。
    で、今度行くアチラにもこんなのあるのかしら?(いや、ないわよね~)。
    たまに実家へ帰ることがあれば、夏よ!夏祭りの時期に帰っておいでね~~!(あっ、でも冬は鍋があるなぁ・・・捨てがたい)。

  16. beちゃんの浴衣姿、素敵ね~。
    花火もきれい~。
    デジカメで、こんなにきれいに撮れるんだ。
    知らなかった・・・
    ここでも箸巻き売ってたのね、あの方。

  17. ::ラン子さん::
    あら~ありがとう♪
    Beは初めての浴衣に大喜びだったのよ~。
    鏡を見てウットリ~。
    花火はね、意外にキレイに撮れてたんでビックリよ。
    数打ちゃあたるって、ほんとだわ。
    あの方、この夏まだまだ色んなところで焼き焼き・巻き巻きするのかな~。

  18. このBeちゃんすっごく可愛い❤
    美人だよ~~~。惚れた!笑

  19. ::BaJaN Mommyさん::
    わ~い!初コメント、ありがとう!!
    かわいい?
    私にそっくりなのよ~~・・・というのはウソ。
    パパそっくり( ̄▼ ̄|||)
    惚れてくれてありがとう♪