ヤフオクの売り上げ上昇中~

スポンサーリンク

先日のスペース・クリアリングで出た不用品の処分のためのオークション作業で忙しい毎日。
やっと半分ほど処分できたかな。
ちなみに今月に入ってからの売り上げは、家賃2か月分弱…おほほ…嬉しい♪
自分に必要ないものでも、日本のどこかでお金を出してでも欲しい人がいるっていいよね。

私のヤフオク歴は、うちの子が生まれた頃ぐらいからだから6年。
自分の不用品はもちろん、友人たちのものまで代理出品することも多い。
ヤフオクの出品&取引作業は結構な手間だし、ヤフオクが有料になってしまったこともあり25%の手数料を頂いている。

多いのか少ないのかはわからないけど(前に掲示板で、50%もらっても面倒だから絶対やらないって人もいたな…)、高額で落札された場合は結構おいしかったりする(ちなみに最近ヤフーの手数料が上がったので、私も手数料30%にさせて頂きました>業務連絡)。

これまでの代理出品手数料を計算したら、27万円余りにもなってたよ(皆さん、ありがとう!)。
聞くところによると、ヤフオクで月間200万~300万円も稼いでる人がいるんだとか。
何を売ったらそうなるんだろうねー。
失業保険の受給も終わっちゃったし、そろそろ重い腰を上げるとするか。
部屋がスッキリしてきたからか、色んなアイディアや野望がフツフツと湧いてきた。
よ~~~し!頑張るぞ!!!
やっぱ、いいよ。スペース・クリアリング♪←しつこい?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おかしいなあ?(??)
    まだウチは片付けが「甘い」って事か?(笑)
    まあ実際まだ途中だしね。
    ※実家に帰ってたし
    しかしヤフオク売り上げが家賃2ヶ月分てすごいよね・・・
    うち、2万円くらい(それでも嬉しい)
    それとも・・・
    もともと高価な物が無いので、
    ヤフオクで売ると言ってもそんな高額にならないだけ??(^^;
    ヤフオク。最近は変な人にばっか当たるよう(TT)

  2. ::tomokerock::
    あら?まだ効果なし?
    それはきっと甘いんだわ~。
    私、何でもかんでも売ってるよ。
    ヤフオクやり出したら、実家帰ったときでも売るものはないかって探しちゃうもの。
    うちも高価なものなんてないんだよ。
    下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってもんで、本当に何でも出してるからね~~。
    そうなったら、まだ使うものまで売っちゃおうかって気になるよ。
    変な人?
    今日、江原啓之さんの本読んでたら、自分と同じような人が集まってくるって書いてあったよ。
    イヤな人に出会ったら、自分を見つめ直しましょう・・・だって!
    (*`▽´*) ウケケケッ

  3. こんにちわ!
    私も年内に引越しをするので、不用品をオークションに出したいと思いつつ、なかなかめんどくさくて手付かずです。
    こんなもの売れるんか?って思うようなもんばっかで・・・。
    今、一番なくなってほしいもの、それは・・・。
    『Xファイル』のシーズンBOX。しかもVIDEO。
    シーズン1~5まで持ってるんですけど、1回見て終わり。
    ものすごい無駄遣いしてしまった・・・。
    いまどき、VIDEOなんて売れませんよね、とほほ。
    どうしようって感じです。

  4. ::ましゃさん::
    こんにちは。
    ビデオですか~~~・・・売れないこともないけど、価格は期待できないですね。
    私も今ビデオを2本出してるんですけどね、格安なのに全くダメです。
    DVDが出ていないビデオなら高くうれるんですけどね(つい先日アメリカで放映されたテレビドラマが2本セットで5千円近くで売れました)。
    ヤフオクの手数料が値上げされてから、頻繁に出品無料キャンペーンやってますよ(ヤフオクトップページのお知らせを定期的に覗いてみてください)。
    ぜひ頑張って出してみてはいかがですか?
    うちも壊れたウォークマン(カセットですよ!)とか、使い古しのBeのおもちゃとか何でも出してます。
    捨てるには惜しいけど、でもいらない!って場合はぜひ出してみる価値ありですよ。
    今のうちにやっておかないと、お引越しのときに泣く泣く捨てるか、新居に持っていくかになりますよ!!

  5. そうなんです。ビデオなんです
    ヤフオクに出品すること、真剣に考えてみます。
    なんか、使えるもんばっかで捨てるのがもったいなくて・・・。でもほんまに使わないんです
    今のうちに頑張ります!また、わからないことあったら教えてください。よろしくお願いします

  6. そんときゃ頼もう。
    今、じゃ物はナショナルジオグラフィック、
    ライオンキングのぬいぐるみ人形、もち、ブロードウエイ購入。古くなった革ジャンbyNYラルフローレン。nikonカメラ4台、壊れたノート4台、etc。
    やっぱり、ゴミかな。

  7. ::ましゃさん::
    ほんと捨てるには惜しいくて捨てられないものって、家の中にいっぱいありますよね~。
    頑張って!
    わからないことあれば、何でも聞いてね~!

  8. ::kspawsさん::
    それは十分売れますよ。
    壊れたパソコンなんて、今まで5台ぐらい売りましたけど全部すぐに売れちゃいましたよ。
    この前なんて、5年前にコーヒーこぼして全く動かなくなったパソコン・・・こぼした際に、キーボードのキーの部分をひとつひとつ外してたんですが、電源入るだけで全く動かなかったのでそのままにしてたらキーがなくなっちゃって。
    そんなやつでも売れました。
    後で「直りました」って連絡きたときはビックリしましたよ。
    何かあればご用命下さいな。