白糸の滝で水遊び

スポンサーリンク

昨日は保育園を午後からサボり、友人親子たちと白糸の滝へ。

白糸の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったのだけど、平日だというのにもの凄い人・人・人。
毎日暑い日が続いてるからね…みんな涼みたいんだろう。

そう、ここは街の気温と比べるとかなり涼しくて心地よい。

そして、まるで海水浴気分のこの人↓

白糸の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい水にもへっちゃらで、キャ~キャ~言いながらもザブザブ全身浸かっていた。

白糸の滝

 

 

 

 

 

 

 

友達親子が釣った鮎の塩焼き♪
おともだちが(内臓が)苦くて食べられなかった鮎をもらって大喜び。
美味しかったよ~。

白糸の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹いっぱい遊んだあとは、そうめん流し。

白糸の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、食べながら次のそうめん取る準備なんかするんじゃないよ!

白糸の滝

 

 

 

 

 

 

 

とっても癒された一日だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. すごくきれい!
    Beちゃんは水着で・・・おすましポーズ
    流しそうめんも最高。。。
    夏を満喫してますね~(^^
    PCがこの間、故障してしまい。
    データーがすべて消えてしまい。。。
     
    Mother leaf にようやく
    たどりつきました。
    いつも楽しみにしてます。
    私の日課になっているんです。。。
    では、まだまだ夏は終わりません。
    楽しんでくださいね!

  2. 羽黒トンボか懐かしいなぁ。
    鮎の塩焼き、内臓のほろ苦さが格別。
    それにビールがあったら最高。
    でもそう言う環境のところに行かなくなって15年。
    なんか、自然をなくしちゃったかな。
    やせガエルを見習はなくては。

  3. おぉぉぉぉぉ~、癒される写真ですねぇ。
    いいですね
    私が遠足でよく行った滝といえば、布引の滝。
    新神戸駅の北側にある滝です。随分行ってないなぁ。
    自然のあるところに行きたい
    そうそう、ネットお友達と忘年会オフ開催予定ってすごいですね。行きた~い。めちゃ、楽しそう!
    福岡に行く用事・・・・。
    ないっ・・・・。がっくし・・・。
    福岡へは、5.6回行ったことあるんです。
    言葉が好きです。なんか、あったかい感じがいい!
    ダイエット頑張りまぁす。
    あっ、今はミクシィやってるんですけど、時間ができたらブログつくっちゃおうかと思ってます

  4. はじめまして!!!
    いつも楽しみに読ませて頂いております。
    KaoさんとBeちゃんの(色々ありつつも?!)
    仲良しな感じが伝わってきて、
    こちらまでほのぼのさせてもらっています☆
    それと、毎回、とても素敵な写真も楽しみにしてます♪
    私も写真を撮ったり・見たりするのは大好きです。
    最近もう少し良いカメラを買おうかと考え中なのですが、
    差し支えなければKaoさんが使っているカメラの機種を
    教えて下さい。
    では、また遊びに来ますね。

  5. こんにちは。
    これが有名な白糸の滝ですか~。
    涼しそうな写真でとてもいいですね~。
    そういえば昔、中学校でこの滝に行った先生が
    写真を見せながら
    これが「白滝の糸」だ
    って真顔で言って大爆笑したなぁ~。

  6. 私も写真を見て癒されました~!
    kaoさんお久しぶりです!!
    毎日、変わらず楽しみにブログ拝見させて頂いてますよー!
    白糸の滝は私も何回も行きましたよー!
    今は人が多いんですね。
    私が行く時はいつも誰も居なかったですけど(笑)
    そうめん流しのbeちゃん、可愛い!!
    気持ちは分かるよーー!!
    お盆休みで福岡もいいなー。
    久しぶりに行きたいな♪

  7. ::mikaさん::
    いつもありがとうございます~。
    わざわざ探して下さったんですね!
    嬉しいです~♪
    とーってもキレイなとこでしたよ。
    まさに日本の夏って感じで、癒されました!
    水がとっても冷たかったんですが、子どもたちは全然お構いなしで頭から水をかぶってましたよ。
    私も誰もいなければちょっとチャレンジしてみたかったなぁ。
    改めまして、これからもヨロシクです!!

  8. ::kspawsさん::
    羽黒トンボっていうんですね。
    羽がこげ茶で、胴体がブルーグリーンに光ってて、とってもキレイでしたよ。
    やっぱりキレイな水のところには、普段見ないような昆虫もやってくるんですね。
    ビール?
    飲みたかったんですけどね・・・運転手さんに悪くて遠慮しましたわ。
    kspawsさんもおヒマがあれば行ってみてくださいね!!

  9. ::ましゃさん::
    ましゃさんは神戸にお住まいなんですか?
    私、昔1年ほど、塚口に住んでたことがあるんですよ。
    梅田で働いてたんですけどね。
    なので、神戸へはたまに遊びに行ってました。
    懐かしい~。
    福岡へ来られたことがあるんですね。
    神戸ほど見るものがたくさんあるわけではないんですが、結構面白いとこですよ。
    またいらして下さいね。
    できれば、年末に・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
    ブログ、できたら教えて下さいね~!

  10. ::Hooterさん::
    こんばんは!
    初めまして。コメントありがとうございます!!
    カメラはEOS KISS DIGITAL N です。
    一眼レフの入門用ってとこですかね。
    他の一眼よりひと回り小さいので、女性でも扱いやすいですよ。
    とは言っても、1年前までコンパクトデジカメで撮ってたときから成長はなく・・・こりゃ~コンデジのままでもよかったんじゃないかと最近思ってます(持ち歩くの、重いんですよ~)。
    技術がついていってませんから(汗)
    また是非覗いてくださいね。
    コメントもお待ちしてまーす!

  11. ::小さいインカムさん::
    >白滝の糸・・・
    う~~ん、気持ちはわかるんですけどね(笑)
    思い切り、イメージが変わっちゃいますよね。
    鍋に入れたくなるな~(´▽`*)アハハー
    白糸の滝って検索したら、全国にいくつかあるみたいですよ。
    福岡のここは全国的に有名なのかそうでないのか、よくわからないんですけど、とってもキレイなところでしたよ。
    ところで、ふと疑問に思ったんですが、小さなインカムさんはどちらにお住まいですか??

  12. ::ありりさん::
    お久しぶり~!!
    ありりさん、熊本なのに何度も行ったことあるんだね~。
    すごい!(福岡のこと結構詳しいよね!)
    暑かったからかな~、すっごい人が多かったよ。
    平日なのに、どこからこんなに集まってくるんだろうって思ったほど(カップルも多かったし)。
    人がいないとまた雰囲気違うんだろうね。
    子どもたちいっぱい(1歳~小6まで)連れて行ったんだけど、みーんな大喜びだったよ。
    マリオンちゃん、連れていってあげて~~!
    あっ、マリオンちゃんより、ご主人の方が喜ぶかもだわ。

  13. すてき~~~~ぃ!!!
    見てるだけで涼しくなる写真だわっ!
    いいなぁ~~~(保育園サボってってところがなお
    魅力的)。こどもには特にたまらないよねぇ。
    きっとkenkenは1日いても飽きへんやろな。
    遠くなかったら来年の夏は私たちも誘ってね♪

  14. ::kabasai*さん::
    行きたい?へへっ。
    じゃあ仕事と保育園サボるのよ!
    昨日聞いた話なんだけど、一緒に行った友達の同僚が日曜に同じ場所へ行ったらしいんだよね。
    そしたらね、白糸の滝まであと8キロって看板が出てるところからものすごい渋滞で、到着するまでに2時間かかったらしいよ ̄Д ̄ =3 ハァ
    着いたころにはみんなグッタリだわよ~~。
    やっぱ平日やね。
    来年、行こう行こう!!