「sorry」 それだけでいいのに

スポンサーリンク

今日から9月。
新学期も始まったことだし(私にはカンケーないけど)、色んな意味で仕切り直して頑張ろうと意欲満々であーる。
が、しかし、自分の力ではどうしようもないことだってある。
7月、8月と養育費が滞っている。
安定した収入がないこんなときに、養育費がもらえていない。
7月はとうとうBeのパパからの連絡がないまま終わり、そして8月に入って間もなく電話が鳴った。
2週間前に仕事を首になったらしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
それで今のところ養育費を払えないから電話したんだと。
口調がなんとなく開き直っていて、ちゃんと「払えない」という連絡をしたからそれでいいだろ?という感じだった。
確かに以前、払えないならその旨連絡をもらわないと私だって色々予定ってもんがあるんだから困るとは言った。
でもさ、それって最低限のマナーだよね?
払えないなら払えないらしく、ひとこと謝ろうとは思わんのかい?
「sorry」
それだけでいいのに。
今は彼がどうやって暮らしているのかは私の知ったこっちゃないけれど、この状態がこのままずっと続くんじゃないかと少々嫌な予感がする今日この頃である。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 男はある程度の年になったら定職もたんときついね。
    特に音楽関係とかは生活が大変と思うよ。
    彼がこの町を離れないと言うことはこの町が好きなんだろうね。
    まあ、養育費は責任義務だし、必要だからね。

  2. ちょっと、心配だわね~
    なんか、うちの次女の相手と似ていて気になったわ。
    先日も振込みが遅くなったから電話したら「仕事辞めた」っていうし、次の仕事を探してる風でもないらしくてね。
    やはり、次女は彼に1時間も懇々と説教したらしい。
    父親としての自覚と義務と責任、感じない男が多すぎ~
    いろんな意味でもね。
    どうしても、その分母親がしっかりするっきゃないかもね。

  3. ::kspawsさん::
    そう、音楽などで食べていくのって本当に大変ですよね。
    東京や大阪なんかだともっと仕事はあるんでしょうが、福岡は小さな街だから・・・
    そうは言っても、彼には責任があるのだから、もっと必死に頑張れば英語の教師とかダンス講師とかやれることはあると思うんです。
    まだまだ甘いですよね。

  4. ::Aikoさん::
    Aikoさんのお嬢さんも同じ状況なんですかー。
    嫌ですねー。
    >次の仕事を探してる風でもないらしくてね。
    失業保険をもらってから再就職なんて考えてるんじゃないですか?
    それまでの給与の6割ほどしかもらえないとは言え、とりあえず生活できるだけの金額だったらそう考えるのはわかるけど、子供への責任を考えて、もっと頑張って欲しいですよね。
    やっぱり母が強くならなきゃダメってことですかね・・・

  5. んもぉ~!こんな時に限ってですよね~。
    それに何で男って立場弱くなったら開きなおるんでしょう??
    堅真の父親もそうですよ~。「だからどうしろって?仕方ないじゃないか!」
    みたいに言われた事あるなぁ。本当「Sorry」の一言で少しは
    気がおさまるのにね。
    うちは未だに養育費どころか誕生日プレゼントすら送ってこない
    バカチンですよ~。

  6. ::Yokoさん::
    あ~~そちらも相変わらずみたいだわね~~。
    ったく、いい加減にして欲しいよね。
    開き直られるのが一番腹立つのにさ。
    なんでそんな男が多いんだろ?
    いや、元々が無責任野郎だから仕方ないのか・・・
    バカチンだわ~~~!!!