若気の至り…危なっかしい時期があったのを思い出した

スポンサーリンク

そうそう、昨日の日記を書きながら思い出したのだけど、当時の私はかなり危なっかしい人生を送っていた。

中洲のクラブでアルバイトをしていたときのこと。
ある男女が客として入ってきた。
誰もその男女を知らず一見さんだったようで、とりあえず私が席につくことになった。
男性は40代ぐらい、顔が浅黒く関西弁を話し、羽振りがいい。
女性は私より少し上ぐらいで、下手な関西弁で、すぐに九州の人間だとわかった。
何の話をしたのかは忘れたが、その女性とやけに話が盛り上がり、私はすぐに気に入られた。
その後、何度か2人で店を訪れては私が席に付くということがあり、次第に電話番号まで交換し、店がはねた後、一緒に飲みに行ったりもした。
そんなある日、彼女から大阪へ遊びに行かないかと誘われた。
彼女は関西弁の男の九州妻、つまり愛人で、彼の住む大阪へたびたび遊びに行っていたのだが、彼が仕事の間はヒマなので一緒に行って遊ばないかということだった。
旅費は全て、彼女持ち(つまりは、その男持ち)。
私は軽い気持ちでOKの返事をし、数日後、2人で飛行機に乗って大阪へ飛んだ。
大阪へ着くなり、彼女が洋服を買いたいと言い出しショッピングへ。
手当たり次第に試着をしては彼のクレジットカードで買い捲る。
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・なんて思ってしまう私がいた。
夕方、男と待ち合わせると、彼の横には、もう少し年が上ぐらいの男性がひとり。
4人で京都へ行き、川床で食事を取ることになった。
←こんなところ
20代の私には場違いな…高級な雰囲気とお料理。
なんで4人なんだろうね?
食事が済むと、深く考えることもなく、また大阪へ戻り、ホテルのバーへ。
トイレなどで度々彼女と二人きりになったとき、何がどうなってんのか、なんで4人なのかがわかった。
もうひとりのオジサンは、どうも、愛人募集中らしい。
そして、あのカップルが私とそのオジサンをくっつけようとしているらしかった。

「ぜ~~~ったいにイヤだって!!!」そう断るのだけど、
「でもあの人、いい人よ。おこづかいも毎月30万ほどくれるって言うし。」

さっ、さっ、30万!!???
かな~りオイシイ金額ではある。
当時の私はちょっとした理由からとんでもない借金を背負っていたこともあり、正直言ってかなり心が揺れた。
毎月、給料のように振り込まれるんなら、月に何度かのご対面をお仕事と思えばいいんじゃないか。
そんなことも考えたのだけど、どうしても愛人という立場が生理的に受け付けられなかった。

「いや、本当にそんな気はないから!」とキッパリと断ると、
「うん、わかったから、じゃあ自分で断って!」と彼女。

あれよあれよと言う間に、ズンズンと押されてホテルの一室へ押し込められた。
ふと中を見るとそのオジサンがソファに座って待ち構えている。
何から話し始めたのかよく覚えていないのだけど、気が付くと私は椅子に座り、自分の身の上話をしていた。
こーして、あーして、こーなって、あーなって、で、私は愛人なんかになる女じゃないんです!
今考えると、過去の話と愛人にならないという話がどうやったって繋がらないだろって感じなのだけど、結構長い時間話しをしたあと、そう言い切って部屋を出た。
そんなことがあってから、数日後、あの女からの電話。

「お金、振り込んであるから。」
「?????」

慌てて記帳にいくと、身に覚えのない30万円が振り込まれている。
しかも名前はあのときのオジサン。
口座は以前、何かのときに彼女から聞かれ教えていたのだけど………まさか、お金まで振り込んでくるなんて。
あのオジサンの連絡先は知らなかったので、彼女へ電話をした。

「だから~愛人になる気は全くないんだって!お金は返すから!」

必死に断るのだけど、彼女も全く折れない。
何度もそんなやり取りがあった末、「愛人の話は諦めたから、お金はそのまま使っていいってよ。」という連絡がきた。
う~~ん、本当にいいんだろうか…と思いつつ、有り難く借金返済に充てさせて頂いた。
そんな若かりしころの危なっかしい話。
結局お金を受け取ってしまったということに引け目を感じて、周囲の友達には殆ど話したことなかったのだけど…。
30万もの大金を、食事と身の上話をしただけの何の罪もない人から頂くなんて、とんでもないことだよね。
後々に経験したツライ出来事の数々は、きっとこのときのバチが当たったんだ、きっと。
オジサン!あのときはごめんなさいね、そして、ありがとうございました!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. >食事と身の上話をしただけの何の罪もない人から頂くなんて・・・
    いいのよ、そのお金はもらっといて。
    最初から下心ありありの男だったんだから、
    何の罪もないっていうのは違うね。
    こっちもホテルの一室で危険と戦う時間を要したんだから。
    kaoちゃんに与えたその30万でそのおじさんも
    ちょっとは他人ための生きたお金を使えていいことができたってもんだわ。
    でも羨ましい、、、その30万。

  2. あっ、そのおじさんオイちゃんの従兄弟だ。
    これって、ウソ。
    でも,男ってみんなやるよねぇ,そんなこと。
    古傷が痛むね。ズッキン、ズッキンと。
    30万は安いかも、北海道でも40万だよ。

  3. 全然アリでしょう!
    お話しするだけでも、30万円さ。
    それでも安いぐらいよ。
    それに愛人だったら30万/月じゃ安すぎでしょ。
    kaoさんを愛人にするには、桁が違うってばよー
    ちなみに今時の援交なんて、ご飯食べるだけで、いくらとかそんな感じじゃない。
    kaoさんは騙されてつれていかれたんだから、慰謝料をもらったっていいぐらいだよ。うん。30万を頂くのは罪ではないです!!

  4. うん(^ー^)30万は頂いていいと思うよ
    だって・・・そのオジサンとお話したし(笑)
    ちなみにね、月30万は安いと思うよ
    現物の名義(マンションとか車とか)と別に、
    月50~100万は欲しいよねえ。
    だって・・・福岡でも平均60万だよ。
    それに比べると、
    今時の援交の高校生が3万ってのは破格値だよね(^^;

  5. 愛人を持つことがステータスになるような時期があるのですかね(おおやけにはできないステータスですけど^^)。
    バブルってそんな時代なのでしょうか….
    いろいろご経験されてますねぇ。
    ということで、今回の出来事もご無事でなによりでございました~

  6. ::Rosaさん::
    >いいのよ、そのお金はもらっといて。
    Rosaさんのそのひとこと、説得力があるわ~。
    あっ、そうですか。いいんですね。ありがとう。って感じ♪
    確かにホテルの部屋でふたりきりになったときは、かなりヤバイって感じでドキドキだったんだけどね。
    それで30万もらえるんだったら、また(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ って感じ。
    (*`▽´*) ウケケケッ

  7. ::kspawsさん::
    相場からいくと安いかもしれませんが、相手は私ですよっ!!
    しかも遠いし。
    北海道で40万って、どこからきたんでしょうか?
    あっ、もしかしてkさん、北海道妻がいたとか??

  8. ::banさん::
    >kaoさんを愛人にするには、桁が違うってばよー
    きゃ~~!私を喜ばせて、どうしようって言うのよ~~!!?
    そうだね~、今どきの援交って、ご飯食べるだけでもお金がもらえるのね・・・
    それくらいなら、私いつでも、どこへでも飛んでいくんですけど(もちろん子連れで)。
    そんな方がいたら、ぜひひと声かけて下さい。

  9. ::tomokerock::
    だけどさ~~、バブル崩壊後だよ~~。
    この間、あーたとバブル崩壊の時期がかなり違ってて、あーたと私の年の差を感じたわよ・・・。
    いや、そんなことはどうでもいいんやけどさ。
    >今時の援交の高校生が3万ってのは破格値だよね(^^;
    それだけ供給が多くなったってことじゃないの~?
    野菜だってさ~、不作のときは高値がつくし、豊作のときは極端に安いもんね~。
    若いのにもったいな~い。

  10. ::underrockさん::
    バブルはとっくに崩壊してた時期ですよ~。
    なので、皆さんが言うように安かったのかもしれません。
    愛人を持つことって、男性にとっては立派なステイタスなんでしょうね。
    underrockさんはそんな願望はないですか?
    私、もう少し年をとったときにお金があったら、ツバメでも・・・あっ、いいえ、何でもないです。

  11. あれま。ってお金出さないと愛人ができない
    ほど魅力のない男性だったんだ。。。
    残念な人生だねぇ。
    いやいや、私なんて自分でいくらお金積んでも
    誰も愛人にしてくれないやろうけど(笑)。
    なかなかあれで愛人業も大変ちゃうか?
    私なんてついついでしゃばって口出ししそうやもん!

  12. ::kabasai*::
    そうだね~。
    やっぱり中年男性が若い女性を愛人にもつならお金を出すのが普通なんだろうねー。
    それに女性側がお金で割り切ってくれれば、「奥さんと別れて結婚してくれ」なんて言い出す危険も回避できるって思ってるんじゃないの~?
    あーたがお金でその気になるなら、愛人希望の男性はいっぱいいると思うけど・・・・・・その口がねぇ(笑)
    それこそアレコレ言われるのがイヤで、大金積んでくれるかもよ(*`▽´*) ウケケケッ