堪忍袋の緒がキレた。

スポンサーリンク

養育費が途絶えてから、もうすぐ半年。
いい加減、腹が立ってきたので催促のメールをしてみたが、また半年前と変わらないような言い訳をしやがる。
その上、この夏に変えた私の携帯番号を消してしまったので教えろと言う。
はぁ?養育費を払わない男には用はないんじゃ!
声なんて聞きたくないからメールで十分じゃ!…とは書かなかったけど、「滞納分の養育費を先週末までに支払わない場合はもう2度と娘に会えないと思え!」と書いた。
それでも、何度も仕事の状況を説明しようと、とにかく電話番号を教えてくれと言うので、
「あんたの言い訳は聞き飽きたよ!」と返信すると、
少し丁寧なお願い口調で、同じようなことをメールしてくる。

とにかく、ここで折れては同じことの繰り返しだと思ったので、全く聞く耳を持たず、とにかく金を払え!の一点張りで通し、私の銀行口座と、実家の住所、どちらかに送るように指示。
金曜日、振込みはなかった。
日曜日、やっと振込みがされていて、そのことをブログに書いていたのだけど…夢だった。目が覚めて改めて更に腹が立ってきた。
月曜日、実家に電話で確認、銀行口座も確認、やっぱり振込みはなく。
あったまにきた!!!!

「振込みがされてませんでした。あなたが娘に会いたいという気持ちがないということがよくわかりました。お元気で。」というメールを送ったが、一晩経っても返信さえない。

更に、あったまにきた!!!!
以前、このブログで紹介した、離婚バトルのブログだけど。
この中で、かつてはやさしかった妻が、離婚バトルに突入した途端、豹変し、もの凄い恐ろしい女になった。
これを読んで、この女性の言動には呆れかえってしまったのだけど、今、なんとなく彼女の気持ちがわかるような気がする。
娘との2人の生活を守るためなら、どんな手を使ってでも、この男を貶めてやる~~~~~~!!
そんな、気持ちだったんだろうな。
私にも似たような気持ちがフツフツと湧いてきた、今日この頃。
さ~て、料理の仕方でも考えるとするか。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私の父も似た様な感じの言い訳ばかりの最低な人で、色々あり私の母とは8年前に離婚し、養育費(私以外に成人していない兄弟がいるため)を払わないんですよ。だから私が弱みを握り、無理にでも払わしてます!!Beちゃんのパパの別居中の妻子が誰かをつきとめ連絡先とか分かれば、それを弱みに養育費とれるんですけどね…簡単に分からないですしね…親としての責任ぐらいちゃんと取れって思いますよね!!

  2. その気持ちよくわかります。
    私は、又違う状況でしたが頭がおかしくなりました。
    いつも思います。
    自分に娘を食べさせていけるくらいの収入があればと。。
    考えれば考える程、気になってねむれない。。
    もう、いいやと思い、大変ですが頑張ってます。
    決して裕福で、留学を決意をしたわけではないのですが
    預金の残高も底をつく・・・!!
    お金を使わずに海外留学ってところです。
    来月帰国するんです。
    がんばります。
    だから、Kaoさんも頑張って!!

  3. kaoさんに甘えてんだよね。
    kaoさんって、人より情があるじゃない。
    そういうの、わかるんだと思うよ。
    なんとかなると思われてるのよ。
    この辺でガツンと一発やっとかないとね。
    頑張れ!

  4. ああいう人たちに「子供にあわせない」は効かないんだよね、だって自分第一だから。
    そうでないことを願うけど、実は「会わない=お金払わなくていい」で、せいせいしたと思っているのかも。
    次になんか言ったら「だって、あわせないって言ったじゃん」って開き直る姿が思い浮かびます。
    彼らにとって一番怖いことは、警察沙汰とかビザが切れることだろうから、そういう方向とか。あと、本妻が誰なのか特定できれば、かなり有利に攻められるんじゃないかな?
    懲らしめ大作戦、私にも手伝えることがあったら言ってくださいな。

  5. 亭Kaoさん、この男の人、逃げろうとしてるんやろうね。
    たぶん、本妻のところでも問題を起こしてて帰れんとよ。
    女無しでは生きれんタイプみたいやから、どこかの女のとこに
    しけこんで金が無いんやろう。
    本妻のところの子供の面倒も見てないやろうね。子供がかわいいんじゃなくて、kaoさんが重婚問題として出すのが恐いとよ。だけん子供がかわいい振りすると。
    国籍問題に絞って、早急に片をつけ、あとは絶縁することが一番いいと思う。
    もう、イライラするのに区切りをつける頃かもよ。

  6. ::カズママさん::
    私の父も同じですよ。
    数年前に他界しましたので、取れずじまいですが(笑)
    カズママさんが弱みを握って払わせてるって、頼もしいですね。
    うちの子もそれくらいになってくれたらなぁ。
    実の妻の住所はわかってるんですよ。
    名前は知らないんですが、認知の際の外国人登録番号を聞いたときに、控えておきました。
    うふふ^^

  7. ::ミカさん::
    来月、帰国されるんですね。
    そんなに経済的に余裕のない中、親子留学を果たされたのは感動ものですよ。
    私も後に続きます(・・・って、いつになることやら)。
    悔しいので泣き寝入りだけは絶対にしません。
    せっかく生き残ったんですもの(笑)
    なんとしてでもリベンジを果たさなくては!!
    頑張ります!!

  8. ::ラン子さん::
    そうそう、なんとかなると思ってるんだよね。
    私が仕事辞めて、お金に余裕がないの知ってるのにさ。
    ほんと、ムカつくよ。
    ガツ~~ンと一発やるからね。
    見てて!!

  9. ::banさん::
    養育費をもらえるようになったきっかけがね、「払わないなら一生会わせない」って言ったことからだったんだよ。
    それにBeはパパそっくりだから、本当にかわいいみたいで、会えないのは結構ツライと思うんだけどさ。
    それでも自分が一番ってのは当たってるよね。
    本妻の住所はわかってるんだけど、この切り札はもっと重要な場面で使いたいんだよね(国籍申請のときとか)。
    名前は知らないんだけど、そのときが来たら、直接出向くつもりではあるよ。
    絶対負けないわ~~~!!!

  10. ::kspawsさん::
    絶縁するのは簡単ですけどね、Beの実の父親だから、できるだけコンタクトは取っておきたいんですよね。
    Beはパパが大好きだし(それほど会ってないのにね)、保育園でもよく、「Beちゃんのお父さんっておらんと?」って聞いてくる子供がいるんですが、「いるよ。お仕事に行ってる。」って答えてます。
    本人もそのように答えてると思うんですが、絶縁となると、Beがかわいそうな気がして。
    本妻と子供への送金はもう何年もしていないと思います。
    だけれども、私たちは、あいつの嘘のせいで未婚というハンディ(とは思ってませんけどね)を背負わされたのだから、養育費ぐらいはもらって当然ですよね。
    まぁ、あいつの性格はだいたいわかってますから、調理法を考えるのも結構楽しいもんです♪

  11. 私もあの手この手を使い果たしましたよ~。
    今は絶対に振り込まれるようになりましたがいつまで続くかは本当に不安です!
    あの離婚バトルのブログ私も読みましたが、あそこまでは行きませんが相当な体力を使いましたよ・・・ハイ。
    kaoさんも諦めず頑張ってくださいね~。
    でも半年は長いですね~。

  12. いつも、Kaoさんのブログが私の励みです。
    諦めず、冷静さを保って(私は、自分がこれが出来たらなあといつも思う)
    頑張りましょう!
    親子留学されるときは、何かのお役にたてば
    嬉しいです。

  13. ::pepe_mamaさん::
    昨日はメールありがとう。
    若いのにしっかり頑張ったんだね~。
    感心したよ。
    私も見習わないとだわ!!
    諦めずに頑張ります!!
    何か楽しみになってきたわ~~~♪

  14. ::ミカさん::
    ありがとうございます!
    そんな言葉が、私にとっての励みですよっ!
    冷静さを保つ・・・これって、難しいですよね。
    私なんて、すぐカーッと頭に血が上るタチですから。
    親子留学、絶対したいです~。
    そのときはぜひぜひ相談に乗ってくださいね~~!!