納得いかないのでヒップホップはやめてバレエ1本に

スポンサーリンク

Beがヒップホップを始めてから1年、バレエはもうすぐ2年になる。

バレエのお陰で固かった体がやわらかくなり、最近ではバレエ風の音楽が流れると自宅でもそれっぽいダンスをするようになった。

反して、ヒップホップの方はそれほど上達が見られないというか、スクールで最年少ということもあるかもしれないが、私の目から見ると、ヒップホップが合っていないんじゃないかと思うようになった。

のびのびと楽しそうに踊っているようには見えない。
ジャンルが違ったかな…。

3月にヒップホップとバレエの発表会がある。
参加費がそれぞれ5千円弱。それは仕方ない。

バレエの衣装はみんなでおそろいをレンタルするので、1着7,500円で、実は私も一緒にやっているため2着分の15,000円かかる。

まぁ、それもバレエだからそんなもんだろうと別に何とも思わなかった。

しかーし、ヒップホップの方。

なんとこちらも「なるべく安く押さえようと思っていますけど、とりあえず15,000円お預かりさせて頂きます(しかも今年中に)」と先生が言ってきた。

なんでだよ?
ダンスの種類からしてカジュアルな感じでよさそうなのに、なんでそんなにお金がかかるの?
3カ月分の月謝より高いなんて、かな~り不信感。
一気にテンションが下がった。

先生も気合が入ってるんだろうけど、単にカルチャースクールの習い事で、しかも発表会だって街はずれのお安い施設でやるってのに。
かなり参加したくないモードである。
そう考え出したら、参加できない理由探しを始めてしまう。

バレエでメイクとかヘアとかやるのに、順番によっては中途半端な状態でヒップホップを踊ることになるかもしれない。
15,000円も出して中途半端なんだったら、出ない方がいいじゃ~ん。
発表会に出ないってことは、3月まで続けたらBeがかわいそう(発表会に向けての練習だからね)。
それじゃあ、今月でヒップホップをやめちゃおう!
…そんな結論に達した。

勝手?
Beがかわいそう?

でも、どうしても出したいと思えば払えないこともないんだけど、なんだかね納得のいかないお金は払いたくない主義なので。

Beはバレエでメイクができるのだけを楽しみにしているので、「ダンスは出れんでもいいよ~」と言ってるし。

さ~て、ダイエットに関しては何度も挫折を繰り返してきた私だけど、今回ばかりは痩せないわけにはいかないな。
衣装を着るんだもの~!!
今のままでは恐ろしくてステージに立てないよ。
今度こそ、痩せられるかなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 行くよ~行く!行く!!発表会行く!
    てか、その前の練習も見に行きたい!
    Be的にはバレエの方が好きになってくれたのかな?
    前に聞いた時は「え~ヒップホップ」って行ってたもんね。
    バレエは最初、基本練習の繰り返しだから
    正直楽しくなかったのかもしれないなあ~と思ってたんだよね
    そっか~私がずっと続けてたから、バレエには思い入れがあって
    何だかすごく嬉しいわ(^m^
    私もまた始めちゃおうかしら♪

  2. 私も個人的にはバレエの方が続けて欲しい♪
    だって・・・ますますBeちゃんのスタイルに磨きがかかりそうだもん。
    私は習った事無いけど、バレエをしてる方って背筋とか伸びてて美しく見えますよね。
    今更、ヨガをしつつ体の硬さに辛い日々。
    目の前で見せてもらったBeちゃんの足上げポーズを思い出しつつ、うらやましく思うのです。。。

  3. えっ、kaoさんがバレー衣装着てステージで踊ると???
    そりゃ、すごかろう。見たい???
    フルモンティみたいなやつ???かな?
    歌は2オクターブでればいいんじゃない、単音で。お父さん、お
    母さんがでれば遺伝ででるよ!!!!!

  4. ::tomokerock::
    あぁ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。 やめてよ。
    Beを見てもらうのは嬉しいんやけどさ・・・もれなく私もついてくるもんで・・・。
    笑われるのが目に見えてるよ。
    この硬い身体、どうにかならんのかな。
    いや、この太い身体も。

  5. ::pomoさん::
    ヨガ頑張ってるみたいですね~。
    Beもみるみる上達していってるんですが、一緒に始めた私は全く進歩がなく・・・
    未だに普通の人より、カタイ体を保っています。
    初めての習い事ということもあり、バレエだけはずっと続けてやりたいんですよね。
    自分が成長しない分、子供の成長を見ながら満足してるってのもありますが。
    とにかく体を動かす習慣っていいですね。
    私もできる限り頑張ります。

  6. ::kspawsさん::
    もしかして、こっそり笑ってます?
    まぁ仕方ないですね。
    私も自分が衣装着て踊ってる姿を想像するだけで笑えましたから。
    歌はレッスン受けるのと受けないのとでは、やっぱり全然違いますよ~。
    保育園でのレッスンだけで、かなり歌い方が変わりましたから。
    踊りも歌も、私の血ではないみたいね~。